今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします_f0179090_23132668.jpg
 2009年も明けて早や、5日。
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 皆様、お正月はいかがすごされましたでしょうかね~。 
 
 わたくし、ひょっこりは年末から引きずってる胃炎のため、禁酒のお正月ではありましたが  、「紅白」「箱根駅伝」とテレビ三昧の平和っていっちゃあ、まことに平和なお正月を過ごしました。
 紅白、観ました? 小林幸子がだんだん引田天功にみえてくるのは私だけだろうか?
 美川憲一と石川さゆりは毎年「さそり座の女」に「天城越え」のような気がするのだけど・・・。  それと、大トリがズンドコでいいのかあ?って思っていたけど、森進一の苦しそうな「おふくろさん」聴いてたら、こんな暗い世相にはやっぱ「ズンドコ」でぱ~っと正解だったかも・・・とこっちも一緒に歌ってしまいましたヨ、ズ・ズン・ズン・ズンドコ♪037.gif
 と・・・以上 勝手にコメンテーターでした。ズンズン。

 明けての「箱根駅伝」 もうこれは絶対お正月にははずせませんね。
 身を清めるために観るようなもので・・・正座で観てしまいますよ、私。
 考えてもみてください。
 人皆集って、飲めや歌えやのこのときに、何故(なにゆえ)あの若者たちは、正月から汗と涙を流して・・・あんなにも、苦しみながらひたすら走るのか?
 なんてすがすがしくて・・・まぶしい若者たち。
 おばさんは、夏の高校球児と正月の駅伝ランナーのひたむきさに涙して・・・年に2回邪気を払っておりますぞ。 今年も涙・涙でありました051.gif
 
 さて、今年はいったいどんな年になるやら??
 ちなみに初詣に行った地元八幡様で引いたおみくじは「大吉」だったけど043.gif  (ちなみに夫は中吉で娘は凶005.gifすんごい顔して再度引いてた、結果小吉)   やっぱ、神様は見てらっしゃるのですね~フフ。

 今年もきっといろいろなことがあるんでしょうね。
 逃げず・めげず・あきらめず! 丑年ですもん、ゆっくりでも着実に、1日1日を味わって暮らしていこうと思います。
 今年も、たわいもない戯言におつきあいよろしくお願いします。

 今年のお正月は好天に恵まれましたね。
 我が家のベランダから富士山が連日きれいに見えました。

by hyokkorijima | 2009-01-05 23:13
<< 足もとの雑草に微笑むがごとく? 2008年も終わります >>