まったく始末さあ~

ウチのトンマ(娘)は今、バリ島でダイビング中である。
 3月に入り、7日間のうち6日間雨だったという初旬の、泣きの伊豆大島合宿から戻り、数日おいてすぐバリに旅立った。 そしてバリから帰ると、下旬にはまた八丈合宿ですと005.gif
 はたして2年生にはなれるんでしょうかね~。
 まったく大学ってところは、こんなまま4年過ぎちゃうんですかね。
 
 私は、(娘)が高校のときには、机に向っていない(勉強していない)娘というのを見たことがなかった。
いちおうマジメなヤツだった。しかし大学に入ってからは、机に向っているという娘を見たことがない021.gif
 日本の場合、大学に入るまでの勉強が最終目標なんでしょうね、だから大学入るともうスースー空気が抜けちゃう。 まるで「箱根駅伝」ですな。
 突然、出される「箱根駅伝」も迷惑だと思うが・・・。アレと同じ原理だなとしみじみ思うんですわ。
 ホラ、陸上やってる中高の男の子は、正月の晴れ舞台「箱根路」をピークにもって行ってしまうので、あそこで燃え尽きちゃうんでしょうね。
 それが証拠にあれだけ山の神とか、神童とか言われて実業団行っても、オリンピックで勝てる選手が生まれない。 その点、女子は箱根がないからオリンピックのメダリストが生まれるのかも??

 やっぱり大学合格を勉強の集大成にする教育や風潮はいけないですよ。
 ホント、勉強しなくなると・・・大学生ってバカですね038.gif ウチの娘だけ?
 あきれちゃうんです、聞いてやって下さいまし、バカでバカで・・・パボにいれて欲しい042.gif

 バリに行く前日・当日のことです。
 母 「あなた お小遣いいくら用意したの?」
 娘 「お父さんがくれた260ドルと1万1000円」 
 以下呆れてください。
   「お父さん あなたには甘いから成田までと成田からの足代1万円、ドルのほかくれたでしょう」
   「うん だから1万1000円」
   「はあ? それ入れて? じゃ自分で用意したのは1000円だけなの?」
   「うん」 
   「うんてあんた! 成田でるには出国税ってのを払うんだよ、たしか2500円くらい それわかってる」
   「エエ~ッ 自分の国から出るのに税払うの? 学生も?」って 小学生だって払うわい!!

   まったくかまいたくないけど・・・ほんとにこんな娘なのだ。
   ふつう1000円の小遣いでバリ行こうなんて思います?? 
   「あなた 聞きたくないけど時差やルピアのレートわかってるんでしょうね」
   「知らない ツアーリーダーのD君がわかってるんじゃない でも知ってるならもったいぶらずに言って」だって。
   「バリは日本より1時間遅れ 100ルピアが日本の1円ちょっとだから1000ルピアでも10数円なんだからね」 (それくらいインプットしていけっつうの 騙されるぞ)
   「それで英語が自由にあやつれるのは海外暮らしだったD君だけなの?」
   「うん 私らさあ 受験であんな難解長文訳せるのに なんで会話できないんだろね」って・・・それはこっちが聞きたいよ。
   とどめは、当日。 成田から電話がありました。
  「あっ お母さん 今ガルーダのカウンター着いたんだけどさ 行き先にバリが出てないの まだ誰も来てないし デンパサールってしかないんだけどさ 知ってる?」
  「こ こ このあほんだら デンパサールってのがバリ島の国際空港の名前だろうが」
  「あっ そうなの~」だって。007.gif もうあきれはて涙も屁もでない012.gif
  「もう なにからなにまで大丈夫なんかい 着いたら一言・着いたとだけでもメールしなさい」
 って言いましたよ。
 そしたら本当に 3文字「ついた」とだけメールがありました005.gif
 もう!ど~よ!!
 A型の母が、ときたま「胃炎」や「潰瘍」に苦しむのわかる気がするでしょう。
 あんな娘がいつかは・・・大化けしてくれるのだしょうか?? 042.gif

by hyokkorijima | 2009-03-14 23:05
<< 恐るべし バリ価格 気候もいろいろ・夫婦もいろいろ~ >>