バンザ~イ♪

 WBC一色の日でしたね。
 日本人ってこんなに野球好きだったっけ?037.gif
 サッカーも相撲もどっかに吹っ飛んじまいました。
 まあ、そおいう自分も今日はテレビに張り付いていたんだけれど・・・003.gif

 今日の試合はライブで観るのしんどかったですね~。 同点になってしまうと、もういてもたってもいられなくて、洗い物に立っちゃったり、洗濯まわしたり・・・039.gif
 ひとしきりしてから、恐る恐るテレビつけてみて、勝ち越してるとまた座って観だすという按配で・・・私だけ?
 9回の時点で勝ち越してたので・・・勝利を確信していたら・・・
 たまげましたね005.gif
 まさかまさか、9回裏で、抑えに出てきたダルちゃんが打たれちまうなんて誰が予想したでしょう。もう同点に動転?
 気の弱いひょっこりは観るに観られず、観たくもないのに・・・陣内の離婚会見なんてのにチャンネル変えました、ハイ。   
 いつまで延長戦になるんだろうか? ああ、私は身内でなくてよかった。心臓が潰れちまうと思いつつ・・・体をかっちんかっちんにして見守っていたら~さすが~ 出来すぎですよ、イチローさん038.gif かっこよすぎ!! ホントにあなたがバッターボックスに立つ姿はザ・サムライ。
 ありがと、ありがと。

 と・・・今日はみんなにわか野球評論家になって、それぞれ熱く語りながらウマイ酒を飲んだのではあるまいか068.gif024.gif
 
 暗いニュースばかりが席巻するなか、みんな喜びを分かち合うことに餓えていたのよね。
 ホント、良かった、良かった。
 明るいニュースがトップにくる日っていいじゃない。 今晩は気持ちよく眠れそうZZZ~003.gif

 そういえば、「野球」ってホーム、つまり「家」に帰るゲームってことなんだってね。
 9人で力あわせて・・・家に帰る。 なんかすんごくいいスポーツに見えてきた006.gif
 単純011.gif/b>
by hyokkorijima | 2009-03-24 22:31
<< ざれ言? 恐るべし バリ価格 >>