フゥ~な日々

今の時季、起きて9階の窓から毎日外に目をやると、びっくりですワ005.gif
 
 ♪若葉が~街に急に萌えだした~♪ あの天地真理さんの若葉のささやきの歌詞が思わず口をついてくる(知ってる?)
 のびゆく命の勢いっていうんですかね~。あのカラ坊主だった銀杏の木々が日に日にくっきりと新緑をのばしていくさまの・・・まあ眩しいこと。
 なんか、ジャックと豆の木の豆の木が眠っている間にグングンのびてしまうのもわかる気がする!?003.gif
 で・・・。
 こんな時季は、皆さん忙しくないですか?という今日のお話。
 今日はお天気がぱっとしないので、ひょっこりはやっと休めた気がします014.gif
 昨日まで好天が続いたので、まあ忙しかったこと。 
 ホラ、季節モノの替えってやつですよ。
 ホットカーッペットやカバーを屋上に持っていきフェンスに干し、シーツはボアから綿へ、もちろんボアは洗濯してしまわなければならないし・・・さすがにコートやジャケットはクリーニング屋おくりだし、そんな合間に買い物・料理、そう、それに掃除機までぶっ壊れて家電量販店まで自転車でぶっとばし、買った掃除機を自転車にくくりつけて、4リットルの水汲んで・・・もうまるでお祭りマンボなみにワッショイ!ワッショイ(古)037.gif
 上に行くにも、下に行くにも、エレベーターでいつも大物を抱えているひょっこりをみて、11階のウチの母と同い年の奥様が言いました。
 「まあ~ 若いっていいわね~動けて」だって005.gif
 べつに・・・動きたくて動いているわけじゃねえし~、私がやらなきゃ誰もしねえし~、若くないし、かったるいんだよこっちだって、といつもどおりの心の声。
 「いえ~ まあ~体が丈夫だけが取り柄ですから~」これが無声じゃなく有声のほう(笑)
 無理してるよね~ 言うよね~ (笑) そういえばウチに男手だってあるにはあるのになあ~002.gif
 まあ、おじいちゃんだからごたごた言うまい!我慢・我慢。
 でもなんとか・・・。カーッペットとか冬の匂いのなくなった部屋は気持も新たにサッパリ。

 今日は、気が抜け?いっときダイニングの椅子で居眠りこきかけた014.gif
 そしたらたちまち☎音♪
 「もしもし●●クリーニングですが 毛布が出来てます 収納しきれないので早めに引き取って下さい」だって  エ~エ~ まったく 今度は押入れみなきゃならないじゃない。
 家のことってどんだけ~!!  逃げたい妻。 ジャンジャン015.gif
by hyokkorijima | 2009-04-17 14:40
<< ついてないみたい、うんぐ~ 桜も終わったし・・・ >>