感じいいと感じ悪~

感じいいと感じ悪~_f0179090_214423.jpg
 8月もこんな終盤にきてから・・・暑いこと暑いこと。
 まさに残暑なんでしょうね020.gif

 ところで連日見ている甲子園の試合。 
球場のなかには、もう群れなすトンボの姿が時折画面に映って・・・
球宴もいよいよベスト4、球児たちの暑い夏もいよいよクライマックスだ。
 興味のない方には???と思いますがっと・・・今夏、ひょっこりが目が離せなかったのは、今日負けてしまったけれど、大分明豊のピッチャー・今宮クン。 この子はとっても感じのよい少年だったのよ。
 昨日は、明豊が静岡の常葉橘を破ったのだけど・・・試合のあと常葉の選手に「いい試合ができて 本当に楽しかった ありがとう」と声を掛け合ってがっちり握手する姿を夜の「熱闘 甲子園」ダイジェストで見たけれど・・・(どんだけ見るん?って話よね(汗))003.gifほんとに爽やか!
 そして今日、花巻東に破れたけれど、その顔に涙はなかった。 全力を出し切ったので悔いはないとコメントし、晴れやかな笑顔で球場をあとにした今宮クン。泣いてる選手の肩を一人ずつポンポンたたいて、励まして・・・ 感動したよ~010.gif
 ひょっこりおばさんは息子にしたいと思ったさあ~。
 どうか、そのままでいてね、10年たっても。 その試合のあとすぐ流れたニュースの押●学には絶対ならないでね。

 そして・・・問題はそのあと。せっかくの清々しさを打ち消す電話が2本のお話。
 1件目 「あの突然すみません フ●テレビの●●リサーチですが」
 エッ?フ●テレビ? 私が今朝電話したのは日テレ視聴者プレゼントなんだけどなあ~と思ってるうちに    「じつは来るべき衆議院選挙のアンケートを実施しております 2,3分ご協力お願いできますか」
 ときたもんだ005.gif
 「あの ほんとにフ●テレビですか? それになぜウチなんですか? 電話帳に載せてないですけど」
 「コンピューターで無作為に選出させていただきました よろしくお願いします」だって。
 まあ、出ちゃった手前、受けましたさ。 でもね~ 聞き方が・・・ちょっと感じ悪かったよ、ごめんだけど。

 「小選挙区はどなたを投票しますか?」
 「エッ? 名前あげるんですか? ごめんなさい思案中です」
 「では候補者の名前を今からいいますから その中から言って下さい」
 「ごめんなさい そういうことじゃなくて・・・候補者は知っています 決めあぐねているだけです」
 「そうですか じゃあ 投票する政党はどこかあげてください」
 「政権交代望みますか」 
 「年齢は?」「職業は?」って どんどん矢継ぎ早に・・・。 私はな~酒井法子じゃねえってちょっとムッとしかけてしまったわ022.gif
 なんていうんですかね、木で鼻を括るっていうの? まあそういうつもりじゃないと思うのだけど・・・
 もう少し、感じ良くたのみますわフ●テレビさん。 10円のお礼もないんだからさ。

 そんでもって、どうしてかぶるか! しかも感じ悪いことに限って020.gif
 まあ次は、受けた電話でなく、こっちからかけたものなんだけど・・・。
 育毛整髪剤・柑●楼ってあるでしょ? 私、ひょっこり決して毛が薄いわけではございませんが(念のため ハハ) シャンプーしたあと、柑橘系のトニックとかで軽くマッサージしてから乾かすのがお気に入り手順なので、お試しミニボトルがなくなったので、購入希望の電話を入れたの、 そしたらですよ。

 「あの ボトル1本で2か月もちますが 薄毛は2か月使っただけでは効果がでないんですね ですのでできましたら最低半年 3本お使いいただきますと・・・ 3本お求めなら1本につき500いくら安くなりますから」
どうのこうのっていきなりたれるの005.gif
 やっぱりムッとしてしまったわ。
 「あの~ 最低半年って 私べつに毛が薄いわけじゃないんですけど 柑橘系が好きだし クリーム系が苦手なので ミニでなくレギュラーで使ってみようかと思っただけなんですけど」022.gif
 「ハイ もちろん結構なんですよ ただお得なご案内がありますのでご紹介させていただきました」って
 なんか なんかいまいち感じ悪いのよね~。
 私が 悪くとりすぎなんですかね? まあ 今日のことは今日、忘れるとしましょ。

 最後に 写真 昨日夕方撮った空。 きれいでしょ? 夕暮れがキレイになると、季節がまた替わるのね。
by hyokkorijima | 2009-08-21 21:44
<< 夏がゆく 祭り(休み)も終わり、正気にもどろ? >>