夏がゆく

夏がゆく_f0179090_0252937.jpg
 ブログの更新が1週間あいている間に、朝晩めっきりとしのぎやすくなり・・・
 ほっとするよな・・・寂しいような・・・023.gif 夏が終わるのね。

 沖縄に行っていた娘も、それぞれ北や西や、海の向こうにまで行っていた娘の友達たちも、みんな都会に戻ってきたようだ。
 日焼けした肌をなぞりながら 「沖縄時間を東京時間に戻すの ちょっと時間がかかりそう」
 娘がポツンと言っていた。 祭りのあとだね~039.gif
 季節が交替する時は、いつでもだれでも、胸の奥がちょっと波立つものよ。
 その肌の日焼けが少しづつ取れていくと、きっと気持も次の季節になじんでいくさ。

 8月最後の週末だ。 載せてる写真は、娘が沖縄土産に買ってきた「琉球グラス」と沖縄のクッキー「ちんすこう」。 去年は赤の琉球グラスを買ってきたので今年はブルーにしたようだ。
 ちょっと気づかいを覚えたか、家にではなく私と夫にそれぞれ買ってきました、珍し037.gif   (よくできました(笑)) ちんすこうは、小麦粉と豚の脂と砂糖で練った沖縄定番お菓子。
 昨年来からの塩スィーツブームにのり、海塩ちんすこうなるものが登場したようだ。
 塩が甘味をほどよく際立たせ「美味でござりまする~♪」

 夏の終わり、この海色したグラスに、沖縄ジャスミン「さんぴん茶」でもそそぎ、少し夜更かししようと思いますぞ。 明後日運命が変わるお偉い方々にや、こんな余裕もないと思いますが・・・ね。

 ちなみに買ってきてくれた娘は、連日気がつくと、寝てる、寝てる、また寝てる005.gif
 バカンスが長けりゃ長いほど、リハビリが大変そう006.gifよ。
by hyokkorijima | 2009-08-29 00:25
<< チェンジ! 感じいいと感じ悪~ >>