師走だい!


 
師走だい!_f0179090_23372447.jpg


 
師走だい!_f0179090_23382469.jpg


いよいよ、いよいよ来てしまいましたね~ この月。
 師走もまもなく早3日、突入してしまえば、もう落ちちゃう恋のように、突っ走っちゃうだけなんでしょうね~006.gif
 日が短いから・・・なんか1日がとっても忙しくないですかあ?
 「スッキリ!」も「とくダネ」も「DON」も「ミヤネ屋」も、なんにも見ずに駆け回っているのに・・・家は片付かないわ、なんだかご飯ばっかり作ってるし、天気がいいと洗濯ばっかりするから取り込みは忙しいし・・・
 なんだかすでに息切れ~ なにやってるんだろ?私042.gif
 きっと時間の使い方が下手なんでしょうね~。 皆さまは水の中の魚のように、時間という流れの中をうまく泳いでいるんでしょうね~。 なんか暮れはいっつも落ち込むの。

 これに歳暮に、年賀状に、忘年会でしょ、、仕事しながらこれらをこなしている方々を、私ひょっこりは心の底から尊敬しちまいます。
 ここのところ疲れて、おさんどんが非常にめんどいです。 でも作らぬわけにはまいりません。
 なにしろウチの娘、朝はしっかりご飯を食べ、そのほか大学にはおにぎりを持って行き、帰ってきてから  バイト前にまたご飯、そして帰ってきてから「まさか また食べるの?」と問えば「当然」の答え005.gif これじゃいっつも追われているわけだ~。 ご飯お化けがでそうだわい。

 で・・・このところタルイので夜は鍋にしてしまいます。
 上がゆず風味のつくねのだんご鍋、下がカレー鍋、最初は「野菜も摂れるし ウン 鍋いい」って言ってた敵も、翌日も鍋だと「えっ? 続くの」てきな顔になって・・・今日はもう1日だけ「キムチ鍋」か「雑煮」にしてしまおうかと思ったら「勘弁してくだせ~」って言われてしまった。
 12月はせめて台所から逃げたい! こんなこと思うの私だけなのかな~042.gif

 明日は雨なんですってね。洗濯からは逃げられそうだから、いっそ家から逃げようかしら?前売りで買ってある「ゼロの焦点」も今週あたり見なくちゃ年末じゃいけなくなるし・・・。さて?
by hyokkorijima | 2009-12-03 00:14
<< ありゃりゃ コレって? ハプスブルク展 >>