ウ~ム やられた~

皆さま見ましたあ?アレ!そう女王争い!ウ~ム、げに恐ろしきはキムヨナ。
 女子フィギアの頂上決戦も終わってみればキムヨナの圧勝でしたね。
 
 真央ちゃんならずとも、悔しい!悔しいがどうみても文句のつけようのない圧勝だった。歴史的背景もあって、韓国の方は日本に勝利すると特に熱狂しますもんね。
 昨夜は、ソウルの街はきっと一晩じゅうお祭り騒ぎで、そしてどこの家庭でもテレビを繰り返し繰り返しみながら、さぞやマッコリが減ったことであろう015.gif
 
 考えてみれば、もう3年前からカナダに移り、現代グループほかがっちりスポンサーと契約をし、環境を整え「チーム・ヨナ」の金メダルプロジェクトのもと綿密に練りに練られた作戦の前には、さすがにかなわなかったね~。そんでもって、またそれにみごとに応えるような本人の成長ぶり! 完敗っすね。
 あのショートの007のボンドガール、小憎らしいくらい可愛くて、また色っぽくて・・・まだなんにも知らないと思うけど、なんでも知ってるような?あの演技。指鳴らしのポーズや最後の決めポーズ、バキュンには韓国ならずとも、世界中の男性がヤラレタんじゃないですかね~。そして小悪魔を演じたかと思えば、フリーではあの水面(みずも)を撫でていくような優雅でしなやかな手の動き、体の線。た・め・い・き・。
 あの応援の中京大学の学生さんたちも、とんでもないもの見ちゃってるみたいに言葉を失ってしまっていたものね005.gif039.gif
 真央ちゃんも、ホントによく頑張ったのに・・・。あのスランプのときは五輪出場さえ危ないんじゃないかって言われながら、さすが真央ちゃん、しっかり克服してあの3回のトリプルアクセルの成功には見てておばさん涙でた007.gif
 でもさあ~なんで真央ちゃん、ラフマニロフなの?次回のソチなら良かったかもしれないけど、今回のオリンピックは北米だかんね。やっぱ007とクラシックとジャズの融合のアメリカの作曲家を選んだキムヨナのどうみても作戦勝ち。衣装も金への勝負服はやっぱ「青」じゃなきゃ。
 いいや、今さらがたがた日本のチマチマしたウサギ小屋の中でピーチく言っても仕方あるまい。
 ただなにより頼もしいのは、真央ちゃん、あなた自身がもう次に目を向けていることが本当に素晴らしい!というか頼もしいというか。そんなお利口ちゃんしなくてもいいのに・・・。
 「ちょっと1年くらい恋してグレてみますぅ」くらい言ったっていいのに006.gif

 最後にちょっと真面目に締めるね。今日の朝刊にこんな記事がでてました。
 「長く感じたけれど、あっという間でした」フリー演技の4分間をそう表現して浅田真央は泣いた。
 多分、「4分間」の中に喜びや苦しみが綾(あや)なす4年間を詰め込んだからだろう。時間は美しくゆがんだ。あなたはまた今度の4分間の為に4年間自ら苦しむ道を選択するのね。迷いもせずに。
 その可愛い顔からは想像もできない気持ちの強さに、やっぱりおばさんは泣きそうだ。
 
 今度は、ピエロみたいな衿の服じゃなくて・・・そんで必ず青の衣装で出るんだよ。
 アレ? 蛇足が入っちまったさ。028.gif003.gif
by hyokkorijima | 2010-02-27 21:42
<< 今日は~(どおんな)雛祭り いよいよ明日は天王山 >>