懸賞の不思議?


  ♪サクラ~サクラ~今 咲き誇るぅ~?♪
 今年の桜はいったいいつ?咲き誇るのか・・・。開花宣言からもう10日。
 この稀にみる寒さと大風に生みの苦しみを味わっているのね。ガンバレ~。

 ところで今日は前回の続き、懸賞のお話です、ハイ。当選のミステリーについて。
 ビスケット祭りのWチャンスで箱いっぱいのビスケットが送られてきてフト思ったことがある。いったいどのハガキが当たったのだろうか?という疑問だ039.gif
 
 ハイ皆様ここで復習です? 懸賞ハガキにはすでに各会社(メーカー)で作ってある既成ハガキ、つまり50円切手を貼って住所や名前を書き込むだけのものと、普通ハガキに自分で自由にデコしたりして出すものと2種類あります。
 そしてひょっこりは、どちらも10枚ずつくらい投函したのだけど・・・ハテ?どちらタイプが当選したのだろうか? なんてたって66万8000通である005.gif 普通ハガキで出したものは、時節柄梅や桜のシールをほどこし、コメントも1枚1枚書いた。
 たとえば・・・・
「温かいミルクティーとビスケット、そしてフルーツの組み合わせは私の一番好きなお茶の時間です」とか「ビスケット、口にするだけでどこか懐かしく優しい響き そういえば子供のころ帰宅してビスケットがあるときはとっても嬉しい日でした」とか「私の好きなビスケットはチョココ、マクビティ、マリーです、ずっとずっと」とか書いて出したりしたけど、66万以上のハガキでコメントをいちいちチェックするのだろうか? 知りたい!
 しかも送られてきた箱の中に、まるで願いを聞いてくれたようにチョココもマクビティもマリーもすべて入っていたのよね~。コメント力(りょく)ってあるのかな?ウ~ム益々知りたい。

 しかしまあ~なんですね。人間てちょっといい思いすると、きっとそれにはまっていくんですね。パチンコ、競馬、株、宝くじに浮気(これは違うか037.gif)・・・。そして奈落を味わうのかもしれないけれど、はまり込んでいくってなんかわかる気がするなあ。ひょっこりもたかがビスケットから、毎日1枚必ずどこかの既成ハガキは投函してるもの。見よ!この50円記念切手の数々。こ、この50円でパリや豪華家電を夢見る私。
 さて、今年中にどえりゃ~ことになったら・・・いいんだけどね006.gif
 
f0179090_2394048.jpg

 
f0179090_23103097.jpg

by hyokkorijima | 2010-03-30 23:02
<< 桜もピーク 寒い花見とゲン直しはやっぱコレ? >>