酸いも甘いも?


 今日は良いお天気でしたね~058.gifおかげで洗濯物がはけたことはけたこと。
 気持ちいいけど・・・疲れたわ~。
 それにしても今年の春はいつまでたっても寒暖の差が激しくて、夜なんかまだまだ寒いですよね。
 ホットカーペットの上でPCやってます。コタツもしまうにしまえず、ジーンズの下のワコールの下穿きは脱ぐに脱げず、いつになったら身軽になれるやら?028.gif

 ところで、昨日は冷たい雨だったので、どうせ家でグーたらしてしまうと思い吉祥寺に3週ぶりに映画を見に出かけました。
 キャスリン・ビグロー監督「ハートロッカー」。そうあのアカデミー賞・女性初監督受賞作品です。もう観ましたか? 物語は戦時下のイラク・バグダッドで爆発物処理にあたるアメリカ特殊部隊の話。はっきりいって疲れましたあ042.gif 地鳴りのような爆発音といい、自爆テロのリアルさといい、これって現実?と思うとショックでしたね。すっかり平和ボケしてる日本人だから。 こんな映像、とても女性監督が撮ったなんて信じられない。こういう映画を撮った監督とアバターのようなああいう映画を撮った二人が夫婦だったんですもんね。平凡な家庭は築けなかったでしょうよ。それにしても1000円でこんなに疲れる映画観なくても良かったかしら?
 ちょっと関連して中野のちっちゃな劇場(小屋)で「戦争をする国・アメリカ」というドキュメンタリーをやっているのだけれど、しんどそうだから行くのやめることにしてしまいました(汗) 

 で、映画が重かったのでせめて帰りは「スィーツ」
 コレ「吉祥寺ロール」といいます。駅正面の通りサンロードの中のイタリアントマトで売っているロールケーキです。「堂島ロール」から火がついたロールケーキブームですが、ひょっこり、この吉祥寺ロールが一番好きです。横浜の・・・名前忘れてしまったけど005.gif有名だというモノも取り寄せたし、そういや世田谷の「奥沢ロール」っちゅうのも食べたなあ~。(喰いっぱなし) でも今はコレにおはまり中。吉祥寺に行くと必ず買って帰ります。
 長さは20センチくらですかね。お値段800円。5、6切れにするとちょうどいいので一切れ130~160円です。ウン許せるお値段。フルーツ・タカノの期間限定「チェリーブラッサムティー」(貰いモン)と一緒にいただきましたぞい。
 重い映画で寒い日だったので、温かいお茶とケーキが「美味でござりまする~」(大奥か!)
 
 さて次回は何観ようかしら?「シャッターアイランド」の評判は文春の講評では散々でしたよ。レオ様があんなに躍起に宣伝してるのに・・・。「第9地区」ってのが評価高いみたいですけど、南アフリカ、ヨハネスブルク上空に突然現れた巨大宇宙船って・・・SFみたいだし、「のだめは」観たことないしなあ、お勧め知っていますか?
 とりあえず甘いもので気分リセット、リセット。

 
f0179090_2333297.jpg


 
f0179090_2342132.jpg

by hyokkorijima | 2010-04-08 23:04
<< 猫の目のような気温で・・・ 桜もピーク >>