チョイハッピーな週末~♪


 こんばんわ~。今日はやっと春らしい陽気でしたね。なんかほっとしました。
 今年の春はほんとにどないなっているんでしょ?
 でもさすがに今週あたり冬物整理できるかしら?ブーツだなんだ、いろいろまだそのままなの042.gif片付けられない女には季節変わりは憂鬱だな・・・。

 おっと~、こんな前触れしてる場合じゃないさ~。本日のハイ、メーン。
 ジャ~ン!ジャンジャジャ~ン!見てやって下さいな。この2枚の写真~♪
 
チョイハッピーな週末~♪_f0179090_22264524.jpg


 
チョイハッピーな週末~♪_f0179090_22272632.jpg


 土、日と2日続いて我が家に届いた懸賞当選品でございます~053.gif
 上のリカちゃんのカードは、明治製菓とリカちゃんのコラボでマクビティビスケットの空箱がそのまま応募ハガキになっている懸賞で1000円分の図書カードをゲットしました。おまけに皆様覚えてる?
 ホラ私ひょっこり、先月末にビスケットまつりでWチャンス賞に当選して大量のビスケットもらったでしょ?あの中にマクビティが入っていたので、それに食べ終わってから50円切手貼ってだしただけで・・・元金50円で1000円ゲット!ありがたや、ありがたや~029.gif

 で、下の広末・さんまコンビのは「キッコーマン醤油の 上海万博へ行こう」キャンペーンのWチャンス当選で1000円のこちらはクオカード、本日簡易書留で届きました。
 これはバーコードを貼るとかなにもなく、クイズに答えるのみ。スーパーサ○ットにあった応募ハガキ5枚ひっつかんできて応募しゲットいたしました。
 2日で〆て2000円なり。 ちっちゃな幸せだけど、これだから懸賞は楽しいのよね。
 生活の中のホントちょっとした潤いデス。
 ただね聞いてやってくれます?本日のクオカード騒動?がおっかしいの037.gif
 実は私がサミ○トに買い物に行っているときに書留が来て娘が受け取ったんです。娘は初めて受け取るので「書留」という言葉と表書きの上海万博という言葉にもう舞いがってしまって買い物中の私の携帯にすごい興奮した声で電話してきましたのです。
 「お、おかあさん なにしてんの~早く早く帰ってきなよ 買い物なんかしてる場合じゃないよ上海万博当たったみたい ど、どうするの? い、行くしかないよね」って声がうわずって・・・おかしいの~003.gif 落ち着きなされ!ど素人め! まあ実情がわかるひょっこり様は冷静でしたけどね~。

 ここで興味がありましたらお教えしておきますね。
 懸賞の大きな当選のお知らせは、ほとんど電話でまずきます。そして該当する人物がその住所に確かにいるかどうか確認し、その後どおいう方法でいつ届くか知らされるんですね。
 ですから簡易書留でくるというのはだいたい、商品の発送をもってという、こういうカードの類なんですよ。わかりましたかい?娘よ~ハハ。
 でもその電話っていうのを受けてみたいですよね。なあしてソレを知っている?といえば、ホラ、ウチの姪がデジタルテレビを当てたときそうだったからね~。
 
 ひょっこりの挑戦は続きますゾ。
 暖かくなってきたし・・・さあ~脱げばまた佐川の兄さんを呼び寄せることになるかしらん006.gif037.gif
by hyokkorijima | 2010-04-18 22:29
<< 気分転換は・・・ まったくトホホな1日で・・・ >>