あたふた~


 雨ですね007.gif
 明日(月曜)も雨だそうです。 こうなるとそろそろ梅雨の走り?なんてことになるんでしょうか? 青梅街道のつつじもすっかり終わってしまったし・・・キラキラ光る眩しいさの月・皐月も今週で終わりです。

 ところで、パートに出るようになってからずっと、慣れない仕事にあたふたの日々が続いていす。  
 なあしてこうして疲れる?と思ったら、今までやってきたことと正反対のことをしているからだと気がつきました。
 ヘルパーの資格のあるひょっこりは、ずっと人に寄り添う仕事をしてきました。それは決してスピードを求められるものではなく、じっくりゆっくり、同じ人と向き合い、自分たちのペースで時間を共有してきたんですね。 ところが今度の仕事といえば、婦人雑貨を扱っている会社で、ベルトやポーチ、帽子やチャームなどを大口取引先としてマ○イなどに納品しています。よって、その日によってする仕事がまちまちなのです。
 検品や正札つけのような比較的らくな日もあれば、週の初めは24店舗に何をどれだけ、何時までに揃える!なんて言われるともうなんだかミョーな汗がタ~ラタラ。おまけに納品者の氏名まで書かされるし・・・間違えていたら?の心配と、催事が終われば、大量の品が返品されたりすると背丈ほどの箱の山を解体して商品とりだし倉庫に入れたり・・・。
 親しいお母さんとは「今日は冷や汗の日」「今日は大汗の日」けっきょく「汗の毎日」なんて言い合ってますわ042.gif003.gif
 どちらが自分にあっているのかわかりませんが、どちらもこなせたらいいんでしょうけどね。とりあえず、いろんな汗がでそうです。
 
 人というのは勝手なもので、ずっと家にいると、なんだか世の中から取り残されていきそうで出たい出たいと思うのに、いざ出ると家にいたいなって思いだす。まことに勝手なものなんですね。
 でもひとつだけ変わらないのは、たとえ僅かの額でも自分で働いて得たお金があるという実感が欲しいんですね。 
 

 ところで、味の素の健康サララという油についていた応募券で500円のクオカード当たりました。忘れてたい!
 でも今週はもう月末、Mさんネスカフェ・バリスタ来るかな?037.gif
 
 あたふた~_f0179090_038423.jpg

by hyokkorijima | 2010-05-24 00:19
<< あ~ん、いろいろ・・・もう! あっぷあっぷ >>