9月は怒りと共に・・・


 本日も猛暑日でした。日は確実につまっているのに・・・どうして気温だけいつまでもいつまでもしぶとく下がらないのでしょうね。
 9月に入ったんですよ。ということはあと3ヶ月強で今年も終わるのに(飛びすぎですか?)   いつまでも夏につきあっちゃあいられませんよ~!ですよね。

 ウンザリする残暑のように、我が家にもこれまたウンザリする娘が帰ってきました。
 ひどいの、これでまた穏やかだった生活リズムと、それなりにかたづいていた家の中がもうどうもこうもメチャメチャです020.gif
 シャワーはジャージャー、クーラーはガンガン、飯はポクポク、部屋は豚小屋、暑さとあいまって私しゃもう口を聞くのも嫌です。おまけに肌は小麦色を通り越して褐色、髪は栗色が痛んで金髪のようになって、生え際は黒が出てきて、まるでいっとき渋谷を席捲したヤマンバのようです。
 ともかく1秒でも早く、髪だけでもなんとかしろと薬局に行かせ黒に戻させました。
 こんなんが秋から就活モードに入れるのでしょうかね~。
 母親がコツコツコツコツ働いて貯めたお金を一気に海の底に沈めてきて・・・充分悔いのない夏だったでしょうよ。
 怒りの留めは・・・このチンケな土産。風水研究家のかたが言ってたんです。玄関の入り口に向けてシーサーの置き物とかを置くと魔よけで家に不幸が入らないって。なので娘に小さなのでいいからシーサーを買ってきてって。したら・・・いくらなんでも小さすぎ!022.gif
 まるでサイコロサイズ。こんなんで魔よけになるかよ!不幸が鼻で笑って入ってくるわい。

 もうなにひとつ心穏やかなことはなく、思わずブログの背景もまさにこの猫ちゃんの顔が私の心境にピッタリなので入れちゃいました。良いことがあるまでコレにしておきます、ハイ。
 なんてことだい。ところで明日も猛暑日なんですってね015.gif

 
9月は怒りと共に・・・_f0179090_23323565.jpg

by hyokkorijima | 2010-09-05 23:13
<< 久しぶり~ まだまだ夏です >>