おめでとうございます~。


 皆様、あけましておめでとうございます。
 旧年中はこのような愚痴や戯れ言のようなブログに、ウィットにとんだコメントを下さり本当にありがとうございました。
 さて・・・本年も続けていけるのでしょうか? 自転車操業の商いのように、はなはだ先の見えない気まぐれ営業ではございますが、細々やってみるつもりではおります。
 どうぞよろしくお願いいたします001.gif

 西日本は荒れ模様だったようですが、東京は穏やかな元旦でありましたね。
 私は6時半に飛び起き、急いでパジャマからセーター、ジーンズに着替えユニクロフリースをひっかけて屋上に走りました。そう!初日の出詣でです058.gif
 そしたらなんのこと、初日の出が上がったのが6時50分、なにもあんなに慌てずとも・・・しかもそんなときに限って、私にパート先を紹介してくれたOさんがラジオ体操仲間のボーイフレンドを2人引き連れて屋上にいたんですね~。ううう~、私は髪も顔もどんな具合か・・・とにかく起きたまんまだったのに・・・Oさんは6時半ですでにばっちりメイクのお顔でございましたトホホ。 
 逃げも隠れもできずひらきなおって?4人並んでご来光を仰ぎました。
 今年は日の出の前に、飛行機雲がくっきりと現れまして、チョイと感動絵図でしたね~。

 
おめでとうございます~。_f0179090_1892462.jpg


 
おめでとうございます~。_f0179090_1895422.jpg


 さて・・今年はどのような年になるのでしょうか?
 家の中を見渡せば、夫は相変わらず盆も暮れも正月も関係なしに、黙々と読書と囲碁にふけり、なんとか歌合戦にもまったく興味はないようでいつもどうり9時前にはご就寝でした。
 娘は、年末に限って急性胃炎だと医者通いをしたくせに、大晦日の夜にはこれから鎌倉・江ノ島で初日の出を見るなんて言って11時近くになって出かけていきやがって・・・相変わらず勝手な人たちは今年も、心の入れ替えがありそうにはありません。
 私は大晦日まで仕事にでていたので、昨晩はなにか疲れて・・・なんとか歌合戦も時折見たり寝たりしていたようで、最後どっちが勝ったのかしりません。ボ~ンって鐘の音でびっくりしたら
「ゆく年くる年」の知恩院の鐘の音でした、ハハハ~たまげた~。

 今日1日休んで、明日から5日までまた働いて6日から母と伊豆に出かける予定です。
 これがやっとお正月休みかしら。5日までがんばろう。
 ということで・・・次回は10日過ぎにおめにかかります。
 皆様も和やかなお正月お楽しみくださいませ。明日から箱根駅伝ですね。
 ウ~ムあれだけはリアルタイムで見たかったな。
by hyokkorijima | 2011-01-01 17:48
<< ゆったり~?ぐったり~? 1日が早い、早い >>