まさかとは思いますが・・・


 やれ雪だ、雨だ、寒いだ穏やかだって言いながら、少しずつ・・・季節が変わっていくのでしょう。
 でもよりによって・・・明日はホントにしばらくぶりに出かけます。
 昨秋の伊豆旅行のメンバーで集うのだけど、雨なんですと!まっいいけどね(怒)015.gif

 ところで話題かわり、本日は季節にもなにも関係のない懸賞の話しですが、よかったら付き合ってくださいまし。
 ご承知のように、私はケイマー(懸賞マニア)の控えの控えの控えくらいの分際ですが、たまに小物の当選に沸く、懸賞大好き人間です。あっ、すみません、話横にそれますが・・・  
 正統派懸賞マニアと呼ばれる方々はですね、月にインターネットやハガキ含め100枚くらい応募する方たちを呼ぶそうですよ。ひ、暇なっていうか大したもんですね、ビックリでしょ?
 そんなわけで(スーパー)サミットであっ、これいいかも?ってたまに応募したり、コレと決めたものだけコツコツ一点狙いで応募する私のようなものは控えの控えなわけで・・・ケイマーとは程遠く、愛好者ってなくらいですかね。
 そんな控えな私、ひょっこりですが、実はこの時期燃えに燃える一点狙いの懸賞があるのです。

 さてなんでしょう?って知るかい!ですよね。ひっぱってど~もスイマセン!
 懸賞の世界ではロッテ主催の秋の「韓国旅行」そして全国ビスケット協会主催の「春のビスケットまつり」この二つは応募数といい人気といい双璧なんです。
 で、私ひょっこりただ今、パート、家事、買い物、めまぐるしい1日の中で寝る時間を削っても書いているのがこのビスケットまつりの応募ハガキです。
 サミットには専用応募ハガキというのが置いてありますが、なにぶんにも人気の懸賞、応募ハガキがすぐになくなってしまうんですね。ここでまた横道にそれて申し訳ないですが・・・サミットというスーパーは懸賞マニアにはとても好意的なスーパーで有名です。
 私も今回それを実感したのでお伝えしたくて・・・アップ。
 求めていた応募ハガキがすぐ店頭の棚から消えたので、ここはなんのために歳をとった!図々しさが恥ずかしさを上回ってきたおばちゃんですよ、サービスカウンターに行きましたね~。
 
「あの~ビスケットまつりのハガキが欲しいのだけれど・・・もう入らない?」
 ここで西○ストアあたりなら「さあ~わかりませんね」で終わりだと思うんです。ところがサミット、偉かったぞ053.gif サービスカウンターにいたお姉さんが、やおらノートを取り出し「え~っとこの懸賞は締め切りまでまだ一ヶ月ありますから、あと数日でまた大量にハガキが入ってくると思います」って答えてくれたんですね~。チラッとみたら懸賞の種類と締め切りと専用ハガキの有無がきちんと一覧表になってるノートが存在してるの。
 私、思わずお姉さんをハグしたくなっちゃったもん。エライゾ~エライゾ~サミット。
 で、あっしは(興奮してきた)私はお客様の声に、その丁寧な応対とサミットのお店としてのあり方にすごく感激したということと、大きなお世話だけれどこんな立派な懸賞ハガキコーナーが買い物かごがずら~っと並んでいる横に目立たなくあるのはモッタイナイと書いたところ、ナント、先週からお店の入り口にデ~ン!どうだ!といわんばかりに懸賞棚がお出迎えなの。
 私しゃ、たまげて腰ぬけそうだったワ003.gif でもちょっと嬉しかったな。
 せっかくせっかく充実しているコーナーだし、サミット経営的にも頑張ってるし。(あっ、親戚縁者にはここに勤務してる人間おりませんよ 回し者じゃないっすが(笑))
 
 私の意見くらいで変わったわけじゃないと思うけど、そんなこんなで絶対、当選したいビスケットまつりに燃えてる私。この当選品は「パリ・モンさんミッシェル6日間の旅」なの。
 毎年行き場所は違うのだけれど、応募数は毎年60万通を超えるハガキが集まるらしい。
 ちなみに私ひょっこり、Wチャンスの2280名に当たるビスケットの詰め合わせは2年続けて当選いたしました。60万通の2280名、これも奇跡と懸賞の達人の姪に言われたくらいだからぜひ、3度目の正直?っていきたいとこだけれど・・・ね。
 あっ、ちなみに2280って中途半端な数字なに?って思われるそのアナタ様へ。
 2月28日というのが「ビスケットの日」なんです。それにからめているらしいです。

 そして今「パリの旅・当選プロジェクト」が立ち上がりました。2名ですけど・・・ははは。  
 3月6日が締め切りです。応募してみるというかた、おりましたら一報ください。
 下にある応募ハガキが私の手元にまたギョウサン入りましたので。
 50円で♪~モンパリ~♪わがパリ~♪ 狙いません?037.gif

 
まさかとは思いますが・・・_f0179090_152612.jpg

 
 
まさかとは思いますが・・・_f0179090_1523931.jpg

by hyokkorijima | 2011-02-17 14:07
<< 週末からの動向 今日に限って >>