ほんのいっとき命の洗濯


 昨日、今日と過ごしやすかったですね~♪
 クーラーの電気代を気にすることもなく、網戸越しの風で充分で・・・動いても動いても汗がでないって、なんて快適なんでしょう。
 おまけに丁度この適温の日と仕事の休みの日が重なりました。さらに・・・006.gif 
 なんと娘と夫が留守~♪ 私にとっちゃあ盆と正月がいっしょにきたようなもので、チョー嬉しかったですぅ。
 
 娘は東京近郊の、とある政令都市の2次試験(論文試験)に出かけました。
 そして嬉しいことに(繰り返して・・どんだけ嬉しいんだい!)試験終了後電話が入り
「ここまできてるから私、おばあちゃんちに電話してよければ寄ってくる」ですと。
 あっ、バレバレっすね。娘はさいたま市の試験に出かけていたのでした(笑)
 で、そのまま私の埼玉の実家に行き、3次試験の面接にそなえ、兄や姪の家族をまきこんんでさいたま市の景観探索などをして夕飯まで食べさせてもらい帰ってきました。
 
 おかげさんで私は1日どんだけのんびりできたことか・・・043.gif
 半月くらい書いてなかった懸賞はがきを書いて、雑誌を広げて・・・本当に幸せ。
 ハガキは、素麺やっぱり~揖保の糸~♪のバーコード2枚でJCBギフト5000円狙い011.gif 雑誌はしばらくぶりです!「婦人公論」。
 
 
ほんのいっとき命の洗濯_f0179090_1737598.jpg

 
 
ほんのいっとき命の洗濯_f0179090_17374152.jpg

 
 今号は特集、40代・50代・60代、女の転機を乗り越えるでした。
 巻頭の田辺聖子さんのインタビューに勇気づけられて・・・。行き詰ってもその道は必ずぬけられます。なんとかなるように世の中はなっていますとか・・・そう言われるとなんとかなるような気になってラクですわ(笑)田辺聖子さんて83歳、ウチの母より年上でした。ビックリです。
 がんばれよ~(ウチの)おかあちゃん!
 そういえば、こうしてめくって本を読むという行為も、電子化の波に飲みこまれていくのでしょうかね?指でタッチパネルしながらなんて私はダメそう。
 ソファーに座り、そばに紅茶など置きながら1ページ1ページ、言の葉をかみしめていく幸せ、  老後はコレに限るな~と確信しながら、明日からはまたバッタバタです。
 
 がんばるんだぞ、ひょっこり058.gif> やっぱり写真はボケました。やめればよかった(大汗)
by hyokkorijima | 2011-07-22 17:38
<< つれづれと嬉しいビックリ ただいま~ >>