怒りと涙でいっぱいです


 実は今日は、時候のこともなにも書く元気がありません。
 胸の中が怒りと涙でいっぱいなので・・・。でもなにかしてないとどうして気を鎮めていいかわからない。せめてブログでも更新しながら気を落ち着けるつもりです。
 もう心臓がバクバクしてるし、胃が痛いです007.gif(涙)もひとつおまけ007.gif

 信じられない話ですが、本日、あっ、ウチの娘が東京23区の採用試験に合格して第1志望の区から健康診断と面接の呼び出しがあって、それを済ませてあとは内定待ちだということはもうお話ししてましたよね。
 
 
 本日、その区から残念ながら当区では内定にいたりませんでしたって速達が送られてきました。
 青天の霹靂とは・・・こういうことを言うのでしょうか!
 び、びっくりです正直。 8月5日に人事院から最終合格の知らせがあって、しかもそっちが○○区に推薦しますって提示しておいて、その区は呼びつけて健康診断から面接までして、ウチでは残念ながら採用しないってどういうこと!
 いっしょに合格した同じ大学のゼミの男の子は8月15日にはもう世○谷区に呼び出されて4日後には内定がおりているのに・・・もう、なにがなんだかわかりません。
 こっちだって好き好んでその区に行きたかったわけではないいんです。いちおう人気があっていっつもなにかのときには一番にしかけるとかく話題の区なので敬遠したかったけれど・・・
 ふだんの私流に言わせてもらえば
「おめえが推薦しますって言うから行ったんじゃねえかよ!」ですよ。
 で、行ってみればこんなに引っ張って引っ張って・・・内定しないってどういうことよ。
 正直、茫然自失とはこのこと。 
 怒りついでにぶちまけましょう。23区試験トリビアですね022.gif

 この試験、今年の最終合格者は1724名、倍率10倍以上でした。
 そして驚いたのは、合格の知らせのとき自分の順位が出ているのです。
 つまり自分が何番で合格したかわかってしまうのです。こうなりゃ遠吠えですが・・・
 娘は上位合格してました。だから第1志望の区から呼び出しがあったんだと思うのですが。
 最初、この区は一癖あるから違う区のほうから呼び出しがあったほうがいいねって娘と話していたのに・・・。そして当初は「私、きっとギリギリ合格だと思うから第1の区からは呼び出し来ないよ」って。そしたら思ったより点数が良くて来ちゃったんです。
 で、呼び出しておいて落とすってなに!本当になに! わけがわからない。

 まあどうのこうの言ったって始まらないですよね。その区の方にウチの娘はストライクゾーンじゃなかったのでしょう。落とした理由ってのは聴けるんでしょうかね?
 まあ、そんなこと言ったって始まらないです。 ただその区と合わなかっただけで、合格が取り消されるわけじゃないのだそうです。そうは言ったってどうするんだですよね。
 第2次提示が今月半ば、第3次提示が10月って・・・言ったってまたむこう(人事院)からどこの区に行けと言われるんだか、自分で動くんだか初めてのことでまったくわかりません。

 気持ちは落ち着きはしませんが、とりあえず更新もしていなかったので。
 正直、内定でましたって更新するつもりだったので・・・たぶん今日は眠れませぬ。グゥ~007.gif
 娘は昨日あたりからもう結果が気になって無口になっていました。9日までに連絡がくるとのことだったので、今日は緊張がマックスで耐えられなかったのでしょう。夕方吉祥寺に出かけると出ていったらこの不採用通知が郵便屋さんから速達できやあがって。
 私が開封して本人に連絡入れました。ショックなのかなんだかまだ帰ってきませんや。
 これからメールでもします。
 別にあなたを否定されたわけじゃないですよね。相性がその区とは合わなかっただけ、で、いいですよね、親ばかですか?
 とりあえず娘に「帰っておいで」とメールしよう。
by hyokkorijima | 2011-09-08 19:46
<< ありがとう・・・ありがとう 真相 >>