今年初のお披露目~


 気づけばもう2月、おまけにもう1週間たってしまうではありませんか005.gif
 暦の上では春ですけれど・・札幌では今日から雪の祭典だし、寒さはまだまだ続きそうだし、受験はこれからが本番だし・・・本格的な春の訪れはまだ先になりそうですが、一歩ずつ明るいほうへ向かっていきましょうね。

 さて私ひょっこり、誕生日に引いた風邪が治ったりぶり返したりなんだかぱっとしません。熱はないのですけどもね、声が・・ぶっちゃけカルーセル麻紀みたいなの(汗)この声のほうがセクシーだという噂もチラホラあるのですが・・その路線めざしてませんから!早くうぐいすに?戻りたいと思います。

 なんか前がながくなりました。じゃ~ん!今日はお知らせがあったのでした。
 今年初めての懸賞戦利品をお披露目させてください~。

 初めは数日前に届いたのですが、ケン・ワタナベ主演の映画「はやぶさ」のペア招待券です。例のはやぶさプロジェクトを立ち上げた男たちの実話を映画化したものですね。お堅い映画だと思いますが、これはサミットの懸賞です。サミットが「武士の家計簿」に続きまた協賛でもしているのでしょうか?例によって1000円と表示されていますがもちろん無料でご覧いただkますの注意書きには笑ってしまいました。どなたかケン・ワタナベ好きでしたらひょっこりまで教えてください006.gif
 
今年初のお披露目~_f0179090_044086.jpg


 次にハイ、このダンボール箱と中身のスナック菓子やビスケットの詰め合わせ。
 またビスケット祭り?と思われる方もいらっしゃるかもしれませぬが・・ちゃうちゃう。
 これはですね「お菓子クイズキャンペーン」と言いましてお菓子のメーカーさんが協賛して12月から年明け12日くらいまで簡単なクイズに答えて現金1万円が100名、お菓子詰め合わせセット3000円分が3000名に当たるというキャンペーンでの当選品です。
 暮れの慌ただしい時に行うので応募も少なく狙い目と思っていたのですが・・・当選の挨拶状に応募総数44万件を越える中から厳正な抽選の上貴方様に「お菓子詰め合わせセット」をお送りさせていただきます。なんて書いてあるのでぶったまげました。
 44万通?やだあんがい皆様暮れでも暇なのね~(笑)私はですね、年明けから締め切りまでの最後の1週間で毎日1枚ずつ7枚だしましたがそのどれかが当選したのですねきっと。

 でも罰当たりなことを言ってしまうと実は私はスナック菓子とかはほとんど食べません。ビスケットくらいは紅茶といっしょに食べたりはしますが、カー○とか○っぱえび○んとかポテ○チッ○スとかまったくと言っていいほどたべないのですが・・・こおいう人にあんがい当たってしまったりするのですよね~037.gifとにかく44万通の3000名だと単純計算で146名に1人の確率です。  
 もったいないですね。ちなみにチョコにガムにキャンディーにビスケット、スナック菓子が計17点。家族団らんや友だちとさまざまな場面で楽しんでくださいと内訳がありました。
 
 これから私の春の一大イベント「ビスケットまつり」のハガキを書く時期なんです。
 今年はカナダバンクーバーの旅14組28名様です。今年5回目の挑戦です。ちなみにWチャンスのビスケット詰め合わせは3年連続いただいているので、そろそろ海を渡りたいと・・・テンションあげたきたここ数日のひょっこりさまでした。

 
今年初のお披露目~_f0179090_0321498.jpg


 
今年初のお披露目~_f0179090_032588.jpg

by hyokkorijima | 2012-02-07 00:33
<< 治らない風邪とプチ家出 ツイてないなあ~でも・・・ >>