バタバタの合間ぬって・・・


 皆様~7月ですよ~早いです。海開きも山開きも済んだようで、いよいよ夏の足音ですね。
 
 マンションの大規模修繕が先月無事に終了したのもつかの間、この流れに沿って、昨日から我が家の和室プチリフォームが始まりました。 行うのは畳の総入れ替え、クロスと襖の張替え、2重窓のガラスを1枚和室風ガラスにして、無粋なカーテンを取り外します。 プチリフォームなので今週いっぱいで終わる予定です。
 今、和室は襖が全部外され、押入れのすべてが丸見えですごいことになっています(汗) ですが、どう変わるのか早くみたくて楽しみでもあります。
 そうそう最近の畳っておしゃれなんですよ、もちろん畳自体の素材がかわるものでもないのですが、いわゆる畳のへりが何種類もあってビックリ! 見本帳を渡されて「どれにしますか」って・・・迷いますよ。カラフルなの、オレンジやピンクまであるのですから!もちろん単色ではなく金や銀をもどこしてはあるのですが。(見本帳なので)返さなければならなくて、ここにアップできないのが残念です。
 で、我が家は金に薄いオレンジにしました。早く入れたい、きれいな畳~。
 Tさん、気になる職人さんのことも書きたいのだけれど(笑) まあそれは明後日来てからにして(ひっぱります)。
 明日、実は私ひょっこり工事を休ませてもらって、あるイベントに行くことになりましたのです。
 とてもとても久方ぶりなのですが、サミットの懸賞に当選し渋谷のホテルで開催される「オージィービーフで女子会」てのに参加してまいります。 これはサミットでお肉を買って応募したものなのですが、直接家に電話で当選の告知をされました。このごろ中学生になった娘の教育ママになり(笑)すっかり懸賞生活からご無沙汰になった姪といっしょに出かけてきます。
 家の中は夜盗に荒らされたようなまま・・・ハハハ。1日だけ遊ばせてくださいよ~。
 それでは行ってきま~す。 ご報告はまた♪

 
バタバタの合間ぬって・・・_f0179090_164125.jpg

by hyokkorijima | 2012-07-03 16:38
<< 楽しかった・・でも大失態 思い立ったが・・・ >>