秋めいてきました


 やっと秋めいてきましたね。今日など絶好の行楽日和だったようで・・・皆様思い思いに3連休を楽しまれたでしょうか? 考えてみれば今日は「体育の日」だそう。私の中では、体育の日は10月10日、成人式は1月15日、敬老の日は9月15日、これが染み付いているのですけど。以前のほうが良くないですか?
 休めればいつでもいいんでしょうかね?

 私は土日は仕事なので、今日だけお休みでしたが・・・今日は「体育の日」にピッタリです。
 すったもんだで結局継続することになったカルチャーセンターのヨーガ教室に行ってきました。
 考えた末、毎週でなく隔週のコースにしたので、10月からの今期は、今日が初日でした。
 驚くほど教室の進め方が変わっていました。講釈が減り、基本体操(体のほぐし)から始まって、あとからあとからポーズ(体位)を取り入れてくれて、至福のシャバーアーサナもかっきり5分時間をとって・・・。
 今まで同じ思いをしていても言えなくていた人には感謝されたけど、急にこれほどまでこちらの希望どおりにしてくれると、やんわり言ったつもりが、私、ホントはとても先生を傷つけてしまったのではないかと・・・
 帰り、先生を待ってお詫びとお礼と気持ちも新たに続けますから宜しくご指導くださいと仁義を切ったら、
「ひょっこりさん、あなたにお礼を言いたいのは私よ、ありがとう」ってうっすら涙をうかべるの。つられて結局私まで泣いてしまったじゃない~。で、お互いにハグして・・なあにやってんだか(笑)
 でも、違う理由ではぐらかしたりして辞めるより、自分のした選択はまちがっていなかったと思ってる。

 そんなわけで、私にとっては今日は秋晴れの天気にも負けず劣らず晴れ晴れの気分でした。

 しかあし、明日はまた仕事だし、明後日からいよいよ母が・・母が上京042.gif
 しばし更新できないかもしれないので、写真もクソもない素っ気無い更新ですが、いちおうしておきました、ハイ。ああ~明後日からどうなるのだろう~、いや考えるのはやめておこう、クワバラクワバラ。
by hyokkorijima | 2012-10-09 00:53
<< もう!びっくりです 続きます~ >>