もう!びっくりです


 予告どおり母が来襲中です、ハハハ。 口角泡を飛ばしてテンションマックスです。まあ、昨日の今日ですから、はしゃがせておきましょう~♪

 ところで、今日は母はさておき、事件です!実は母がやって来る前日、つまり一昨日姪からメールが入りました。大変なことが起こったと・・・。ついては電話をいれてもいいかと問うているので・・嫌な予感。
 また義姉と母親のバトルかしら?明日来るのに、なにをもめたのじゃ?とうもろこしは投げ合ったし、今度はなにをなげたの?などと思い巡らしていたところ、喧嘩ではありませんでした、ホッ038.gif
 
 実は実家に空き巣が入ったのです。被害は姪の住んでる別宅棟のほう。盗まれたのは通帳3冊と共のキャッシュカード3枚。慌てて銀行に問い合わせをしたところ、1冊の通帳から現金は消えていました。
 なんでも3回にわたって群馬県で引き下ろされていたとのこと。残りの2冊は、キャッシュカードが生体認証なのでおろせず、もう1冊は傾きかけた銀行のものなのでほとんんど現金が入ってなかっととのことなのだけど、「私、このところついてないことばっかり・・」姪は他にもいろいろあって今・奈落。
「子どもたちがせめて空き巣と鉢合わせしなかったのが幸いと思いなさいな、うっかり鉢合わせでもしていたら子どもたちが危ないよ」と慰めて、納得させたけど。
 身内に起こると、ホント他人事じゃないな、世の中物騒になてるなと実感しますね。
 で、ですよ。そういえば私にも、まったくもってチェックしていない銀行口座が存在していたのですよ。
 通帳にあるものだとばかり思って、いざ銀行に行ったら姪みたいに「ひょっこりさんの残高はほぼ0です」なんて言われたら?姪の事件から私はもうほっておいてる口座が気になって・・・気になって・・・。

 本日、思い立ったが・・・行ってまいりました。というのもその口座、私が埼玉にいて勤めだした頃に作った銀行口座で・・埼玉ではブランド銀行? それから銀行は何度か名前が変わったけれども私の口座は前のまま。こりゃ大変!ですわ。
 私は銀行にすっ飛んで行ったものの、「いらっしゃいませ ご用件は?」と言われて、言葉を整理していかなかった為に「あの・・空き巣がですね・・」「はあ?」「いえ~だから空き巣がじゃない、通帳が古いままなので1度調べてもらって・・あっ、それからこの際新しい通帳に替えてもらって・・ええっと・・・」って、もう汗だく、バッカみたい。
 銀行の方はスンナリ「かしこまりました お口座の現段階の確認でございますね」だって。「ハイ、ひらたく言うとそおいうことです」私。ホント、バカが丸出しだよ(大汗)
 その銀行、サイ○マ銀行からあさひになって今はりそなと変わっているのですね。出世魚じゃないんだからそんなに銀行も名前変えなくてもいいのにね。
 まあ結果は無事でホッとしたのですが(独身時代の定期預金がそのままおいてあったので)。
「ただこんなカードご存知ないわよね、出てきたのだけれどコレって生きてるの?」って提示したら
「私どもの会社名ですが私が目にするのも初めてです」なんてぶっこかれてしまったカードもあって・・・
「サイ○ン レディース サークルカード」
 ちなみにこんなサークルないそうです今。そうですよね、デパートのサークルじゃあるまいし。
 古い通帳もこのレディースサークルカードもピッタリ遮断。さっぱりいたしました。
 皆様もチェックしていない口座があったら1度確かめても良いかもしれませんね。なにしろ姪は行っていない群馬でおろしてますねと言われて・・腰が抜けそうになったとか。
 ちなみに母は「物騒だ、物騒だ」と言って、年金背負ってやってきました。まったくハハハ。

by hyokkorijima | 2012-10-11 16:09
<< 来てよし、帰ってよし 秋めいてきました >>