突然春本番!


 16日に突然桜の開花宣言が出されたとおもったら、昨日はなんと「夏日」。この暑さをビックリ玉に桜があれよあれよと急に咲き出してもう4、5分咲きですか? この週末に満開になってしまいそうですね。
 私は毎年、Sさんとのお花見とそのあとの花より団子(贅沢団子(笑))をとても楽しみにしているのに・・ 
 今年はどうやら間に合いそうにないですね。月末が見ごろと目論んでいた多くの皆様、もう諦めましょう~(笑) 地元をゆっくり散歩もいいかも知れませんよ。

 
突然春本番!_f0179090_1213065.jpg


 我が家のベランダから見える前のお宅の桜も、うん4分咲きくらいです。今日は近くの善福寺公園あたりに向かってぶらりぶらりと歩いていく家族連れの波がみえます。 温かくなるとやっぱり人は外に出たくなるのですね。
 
 ところで私、一昨日、花見と同じくらい嬉しい再会をしてきました。
 Mさんも勿論よくご存知のFさんと会っておしゃべりしてきたのよ~♪ 4年ぶりくらいになりますか?
 井の頭公園のお花見以来じゃないかしら?Fさん、Mさん、私は読売カルチャーの同じ講座にいっとき在籍していましたね。Mさんと面識のない私を引きあわせてくれたのもFさんでしたね。
 Fさん、大きな病気をしたあとなので・・・会う前は病気のこととか触れてもどうなんだろうな?とかちょっといらんことをぐじぐじ考えたりしていたのですが・・・会ったとたん、杞憂!杞憂。
 相変わらず、あのクルッと丸い目と可愛らしい顔(お姉さまに失礼)と飽きさせない会話がもう全開で・・・ F○S子ここにありだったわよ。私、病後のS子姉にお酒もどうなんだろうって食事だけの設定したのだけど「呑むのだと思ったら呑まなかったねえ~ 私、昼酒好き サラリーマンなんかのお昼が終わった1時頃から呑む昼酒いいよ~」だって037.gif もう完敗だよ、はっはっは。
 胃痛のときもビールの心配するどっかのMさんと同じじゃん。 Fさんと会うと、いつも「遊びの大切さ」を思わされるわ。心の遊び、体の遊び、私たち世代、むしろこれから遊ぶ世代なのよね。ということを思わせてくれる人です。

 ということで、今日は私、これから夕方「かき鍋」でいっぱいやってこようと思います~♪
 牡蠣は今月で終わりですからね。相手は娘(夫は一滴も飲まないので)。Fさんに言わせると一緒に呑む、食べるができるボーイフレンドってのも必要だと力説されてしまうけど(笑)
 とりあえずオムツかえてた娘と差しで日本酒いってきます。まあお互い随分と大人になったもんだ。帰りは夜桜?
by hyokkorijima | 2013-03-20 12:58
<< 春爛漫 めまぐるしい >>