戦利品

 相変わらず暑い毎日です。もう35度と言われても麻痺してしまっていますね。
 世の中は夏休みらしいです。 ウチの娘は沖縄の石垣島に1週間ほど行っていました。 ちょうど夏フェスがあって、当地出身夏川りみなどがコンサートをしたらしいのですが・・・「あの人、涙そうそう唄わないの、びっくりだよ」と憤慨してました。

 私は実はこの日曜日から数日間青森に出かけようと思います。「なんか地味な行き先」と娘に笑われておりますが・・・太宰生誕地、むつ湾の船旅、仏ケ浦、まぐろの大間、そして♪~女 みちのく 五能線~窓いっぱいに~日本海~♪って、あの五能線に乗り、最後は神秘の泉・青池を堪能してこようと思います。

 但し、どうも東北はこのところお天気がいまいちらしいのです。秋田・岩手豪雨がありました。その前は山形に福島も豪雨に見舞われて・・・これから1週間はどうやら青森函館あたりに気圧の谷が停滞するらしいとか。
 怪しい雲行きですが・・・いつもの幼馴染3人旅なので、天気がダメでもおしゃべり、食欲の花は咲きそうですが・・・(笑)
 東京は来る日も来る日も晴れすぎるほどの晴れで猛暑なのに・・うまくまわらないものですね。

 さて、てなわけで今日か、あと1回で更新がしばしあくと思うので・・・久々の懸賞戦利品をアップしておきます。 なんかどこかで見たことがあるような??でしょ?

戦利品_f0179090_0204744.jpg
 

 そう一昨年あたり? 以前にも当選したことがある丸美屋「ナスの抱き枕」。前回当たったときは姪の子どもが泣くほど欲しがっていたので前回のものはプレゼントしました。
 したらまあ、再び当選しました。今回のものは前回より優れものになっていまして、なんとこの中に冷却ジェルが内臓できるようになっているのです。
 つまりクールナス枕ですね。このところあまり懸賞など書いていなかったのですが・・・やはり忘れた頃になにか届くと嬉しいものです。 小さい子が居たら抱きしめそうですね。
 ちなみに、続くときは続くもので、本日紅白ワインがセットでキリンから届きました。
 アップしようとしたらなぜかカメラがストライキ!(驚) 旅行にカメラが必需品なので、今ワインが撮れないことより正直あせっています(汗)

 こんなときは、やはり一家に1人、機械に強い人が欲しいとつくづく思います。
 まあ、こんながたがたですが・・・。 とりあえず今週いろいろです

by hyokkorijima | 2013-08-16 00:32
<< 戦利品2とまもなく夏休み ちょっと流れが・・・ >>