解決途上


 わあ~泣いてまうやろです。外は寒冷前線通過中で大荒れですけど・・・皆さんの温かいコメントや他人様の親切で渡航前ブルー?が解消されそうです。
 やらなければいけないことがたくさん見えてしまい、なにから手をつけてと混乱しているからブルーになるのです。どうせ私1人で片付けていかなければならないのだからと腹をくくり、優先順位をつけてひとつずつここ数日で整理しました。マンションの水漏れのこと、母を迎え入れる日のやりくり、自分の旅行の手配。
 結局、両替・成田へのアクセス、お土産手配、全部私がやりました。
 うちの娘は父親に似たのでしょうね。いっしょにあれしようとか、ここ行こうとか夢を膨らませながらいっしょに支度をするというタイプの子ではないのです。 おかげで?まあこちらはしっかりしますが。

 私はこのスーツケースを持って旅にでても家出をしてもどっちにでも転がれるくらい、バッチリ支度は整えました。行く先々で他人様が親切にしてくれたので。
 美容院のお姉さんは「ひょっこりさん 旅先でまとめやすいようにカットしましたからね ウキウキできないなんて言わずに楽しむんですよ」と言ってくれたり。はたまた化粧品店のお姉さんは「何日間ですか?」と聞いて日にち分より有り余るくらいの基礎化粧品のサンプルを持たせてくれて「コレ持ち帰ったら支度せずにはいられませんよ さあ~帰ったら支度しましょう 今度来店のときはお話し待ってますからね」と送ってくれて。
 なんだかやっと気持ちがリセットされてきました。 ありがたいことです。

 片付けなければならないことは片付けて、しなければいけない支度はすませたので、明日あさってと仕事をして気持ちよく行ってきます。
 来週の木曜くらいにご報告できたらいいなと思っておりますが・・・。
 どうせ行くのなら楽しまなければね。ポジティブシンキング。

 話 全然かわりますがMさん、私犬は大好きなのよ。子どものころは捨て犬を必ず拾ってくるほど。
 でもウチのマンションはペット不可なの。可なら夫や娘よりワンちゃんと暮らしたいくらいなのになあ。

 Tさん、メールありがとう。いろんな意味でとてもせつなさを感じてしまう、それしか言えません。


 とにかく・・・行ってきます~。

by hyokkorijima | 2013-11-25 22:43
<< 無事に帰国はしています・・・ ブルー >>