眼からウロコの・・・週末。

よく降りますね~020.gif057.gif
むこう一週間おひさまは望めないみたいですよ。 もうこおゆうときは無駄な努力はしない034.gif
 どうせ掃除も洗濯もできないんですから~。 発想の転換てヤツですぅ?
 数日前にスピリチュアルカウンセリングで毒だしして(^-^)ウチの娘よりお姉さんたちを育てあげた先輩のお母さんたちの話を聞いてから・・・このところミョーに楽ちんになりましたあ。

 「帰りが遅い? フツウよ フツウ、大学生になったら」
 「ちっとも勉強しない? 1年生でしょ? しない、しないって」
 「考えてもみてよ、これが大学の授業終わってまっすぐ毎日帰宅してよ、買い物してくれていつも台所に立ってくれたら・・・そりゃ嬉しいけどさ、それもまた心配じゃない?」
 フ~ム なるほど009.gif


 「あのさ、浪人したわけじゃない、引きこもりしてるわけじゃない、現役で大学入って休みもせずいってりゃとりあえず良しとしなきゃ、夜遊びくらい・・・腹が膨れなきゃマシ(まあ大胆)」
う~ん、そこまでハードル下げるんかい??
 ハイ ハイ006.gif


 そうですよね~アドバイス下さったお姉さま方ありがとう。
 私も娘の生活にゃあ、片目つぶることにしました。
 沖縄へのダイビング費用捻出のため無謀なバイトを入れようと(初バイトなのにスーパーのレジ打ちと徹夜のパン工場が続こうと・・・)居眠りでもこいていくらか他人様にきつく怒られれば・・・思うところもあるというもの。
 18歳といえば、大人じゃないけど、かといってひとつひとつ心配してやる年でもないやね。
 ということで・・・
 私はこの週末、とうもろこしでも茹でて・・・実家の母親手作りの梅酒片手にサラ川(サラリーマン川柳でも読みますかあ~)
 雨続きの毎日だけど・・・買い物に行けばお店の中にはスイカに枇杷にさくらんぼ
 ナスに茗荷にとうもろこし、各地から初夏の味覚がならび梅雨空の向こうにたしかに
眩しい季節が来ていることを予感させているのだもの056.gif

by hyokkorijima | 2008-06-21 08:28
<<  今日はなんの日? 吉祥寺でスピリチュアルな一日 >>