今日は一年の真ん中の日

まる2日降り続いた雨もやっとあがった。 今年ほど、活発な梅雨前線の活動という言葉を耳にしてる年はここ何年かなかったのではないだろうか。 よく降ります。もうたくさんですよね、雨057.gif
 ところで気づいてみれば、今日は6月30日。一年のちょうどまんなかの日です。
 明日からはいよいよ7月、ほんとに早いですね~。
 身内ごとでありますが・・・今日はウチのダンナさんの誕生日でありました。
 25年前、「ボクの誕生日は6月30日、ちょうど1年の真ん中の日だ」と言われ
「そうですかあ、人に覚えてもらいやすくてよかったですね~」 
 なあんて、他人事でかましておいて・・・まさかその日を覚えるのが自分になるなんざ、そのときには小指の先ほども思っていませんでした。ハイ。019.gif
 A型で、一本気で融通がきかなくて、口の悪い私と・・・B型で頼りがいはあるけど、やはり頑固で、勝手(イヤ あえてマイペースと言いましょ 角がたつから(^-^))なアナタとは相性的にはきっと水と油だったかもしれませんね~。
 でも、運命のいたずら? いや神様からの修練?わかりませんが、まあひとつ屋根の下でこうして20年やってきてしまいました。
 これから相手を変えて誕生日を覚えるのも面倒なので、まあ仲良く暮らす努力をしますかあ

 ところで、よそ様はお互いの誕生日をきちんとお祝いしているのだろうか?
 隣の芝生があおく見えちゃうから知らないほうがいいんだろうな??

 ちなみに私の誕生日は1月下旬、
 「アンタの誕生日は、正月気分もぬけちょうど金のなくなったころにやってくる 間が悪いな」  だって047.gif


 まあ、いいですよ。いろいろとっくにあきらめてますから~残念!!
 ところでダンナさん、お祝いの「木曽路」のしゃぶしゃぶはおいしかったですか?
 億劫がらずにまたたまには親子3人でかけましょ。暫くぶりに出かけることに同意してくれて、娘の顔も明るくなっていたこと気づいたかな?

 雨もあがって良かったですね。明日はいい天気だそうですよ
067.gif058.gif
by hyokkorijima | 2008-06-30 21:30
<< まだまだ長いドラマの途中? 気分転換するには・・・ >>