やっぱり またまたオリンピック(^-^)

昨日に続きオリンピックシリーズ(^-^)
 
 今日は体操で「銀メダル」が出た。058.gifザンバ~イ!!
 日本の体操の信条は「美しい体操」だそうだ。それが2006年のルール改正により、見た目の美しさより技の正確さと難易度で価値点を積み上げていく方式になったのだというけど・・・
 ぶっちゃけ、私ら素人には柔道同様わかりにくくなったというのだけ・・・わかったワ。

 いずれにせよ、ルールは変われど、日本の繊細な美しい体操はずっと世界を席巻してきたのだもの・・・軸はぶれることなく、あと4年後までに正確さを究めれば・・・王者復活だよね。
 ガンバレ 日本!!

 実は今、体操の内村航平クンが気になってますよ~ カワイイ037.gif
 オリンピックが始まる少し前NHKで体操の特集をやっていたときメーンで取り上げられてた。  平成生まれの19歳だって・・・ 平成生まれが日の丸背負っていく時代になったんだね~005.gif
 それとプロフィールみたら私と同じ身長(161センチ)同じ体重(5?キロ)なの
 これ以上の親近感があるかい?(笑)041.gif
 床の演技が決まったときなんか思わず笑みがみえてわかりやすい~。

 そんな彼をみて、思わず思い浮かべてしまったのが・・・
 内柴選手と同じ日に銅メダルを取った中村美里ちゃん。 こちらは「金」以外はなんでも同じとニコリともしなかったけど、ナント二人はタメ(同い年)なのよね。
 付き合ったら絶対合わなそう037.gif
 航平クン、銀メダル手に取ったり眺めたり嬉しそうにしてたもん、それ美里ちゃん見てたら
 「銀でそんなにニコニコしてんじゃねえよ」なあんていいそう ハハ。
 
 そんなナナメ見もしながら・・・まだまだ観戦は続くっと。

 ところで、忘れてた005.gif
 ウチの娘も平成元年生まれのタメでした。020.gif
 日の丸も背負わず、貯金使い果たして南の島で潜ってんだろうな~。
 メールのひとつもよこさないから近況知らず(ムカ)
 ♪ 人生いろいろ~ 女もいろいろ~ 男もいろいろ~ 19もいろいろ~♪
 フーム034.gif
by hyokkorijima | 2008-08-12 22:31
<< 夏の食卓 オリンピック オリンピック~っと  >>