夏の食卓

夏の食卓_f0179090_2255467.jpgr連日のオリンピックに高校野球と・・・眠る時間削ってまでテレビ観てて・・・頼まれてもないのにね~ 
 ああ お疲れ(爆)

 外も暑いしね、今日は猛暑日だったんじゃない?020.gif こんな暑い日続きのときは皆さん、なに食べているんでしょうかね? 
 私は、ただ今娘が長期留守中で、おまけにダンナさんまでここ2日ばかり家を空けたので・・・とんでもない時間にソーメンすすったり、一食抜いたり、そのあおりで夜中にとてつもない空腹に気づいて冷凍庫のチンして食べられるモノ漁ったり・・・。
 やっぱ人ってひとりじゃろくなモン食べないのね。 たった2日一人だっただけなのに・・・胃が痛くなってしまった。トホホ。020.gif
 そんでもって、ダンナさんも新潟から帰京したので・・・きちんと食事というものを用意しましたよん。
 十六雑穀のごはんにお味噌汁、冷奴(男前豆腐の) オクラのおかか和えに めんたい 
 年寄り2人だとどうも揚げ物を取らないので・・・たまにはとホタテのフライ

 「お父さん やっぱり食事はひとりじゃだめだね 今日はきちんと食べておいしいわ」
 なあんて~ チョイといい気分にしてやったよ(笑)029.gif

 ちなみにウチのダンナさんはお酒を飲まない人なのでコレをさっさと食べて柔道見てました。
 私はですね、気づきましたね、このランチョンマットから味噌汁とごはんを除けば、まさに酒のつまみのようなおかずなんですね~。
 オクラ、奴で梅酒のソーダ割り そんで連日のスポーツ観戦。 夏の王道よね041.gif 037.gif

by hyokkorijima | 2008-08-14 22:56
<< 気温もテンションも一気に下降 やっぱり またまたオリンピック... >>