いろいろあります・・・相変わらず。

いろいろあります・・・相変わらず。_f0179090_1963697.jpg暑さ寒さも彼岸まで・・・昔の人はよく言ったものだ。
 昨日の中日を過ぎて、今日あたりはほんとにさわやかな秋晴れできもちのよかったこと。
 このところすごく嫌なことが続いていたけど・・・空が晴れる、それだけでも救われる思いだ。

 先週末は実家に帰り、21日(日曜)は姪の娘たち(小2・3)の小学校の運動会にでかけた。
 運動会ってやっぱり小学校がいちばんおもしろくていいですね。
 小1から6までと幅があるからバラエティーよく楽しめる。
 1,2年は駈けても踊っても、つっ転がってさえかわいいし003.gif5,6年になるとリレーや組み体操など見応えたっぷり029.gif
 親御さんたちもにわかカメラマンで大忙し! 今のうちいっぱい撮っておいてくださいや。 子供がかわいいなんて小学校くらいまでですよ~。


 このところウチの娘は陽が沈んでから出かけて朝日が昇ってから帰ってくる020.gif早く大学が始まらないと私しゃ・・・刺してしまいそうだ??
 「出る杭は打たれるけれど 出すぎた杭は打たれない」っちゅう理屈だろうか?
 なまじ日付が変わるか変わらないかに帰るから怒られるんで、いっそ夜が明けちゃってから帰れば・・・もう眠ってしまってるし・・・夜の怒りのボルテージも日付が変わればニュートラルになってしまってると思うのだろうか? そうは問屋も私もおろしませんよ!


 「よく平気で朝帰ってくるわね」
 「アタシ 夜●●ちゃんとこ泊まるってきちんとメールしたよね」
 「メールすればそれでいいのか」
 「ダメならもうしないけど~  あのさ私午後からバイトなんで今から寝るから」
 
 夫に、一度きちんと締め上げてよと言えば・・・
 「なんであんな子になったんだ」って私を睨む。

 エッ? エエーッ、 エエーッ 私のせいか?
 アナタは夜の8時には娘が帰宅してようがしてまいがとっとと布団敷いて寝てしまっているではないか! こんな家じゃ私は狂うか、浮気か、駆け落ちでもせんきゃ救われないよナ~042.gif
 まあ、いくらか節度もあるから? お手近な享楽には走りませんがね、やってられねえ。

 でもいいですよ、私は私でそれなら友達に癒してもらいますよっと。
 「ランチ行ける?」の温かい誘いに・・・新宿高野のバイキングに行ってきた。
 さすがフルーツパーラー、メロンをしこたまいただきました。
 ざまあ~っと。
いろいろあります・・・相変わらず。_f0179090_2012395.jpg

by hyokkorijima | 2008-09-24 19:06
<< いや~な女がいっぱい 台風も去り・・・ >>