秋日和 そして映画鑑賞

f0179090_1833124.jpgやっと晴れましたあ058.gif
 これから数日は秋日和が続くそうです、嬉しい(^-^)
 
暦も早10月、ということは・・・今年もあと3か月ですか?ゲッ!
 なんだか今年は年明けから不安とイライラで4分の3過ごしてしまったみたい。もったなや。  残り3月はなんとか平和に暮らしたいものだけど・・・。

 このところ、区役所からやたらとお知らせと検診の案内が来る。
 年齢がちょうど区切りのとこなんでしかたないんでしょうがネ。
 乳がん・子宮がん・歯科検診に眼科検診と・・・病院に電話するだけでも大変よ005.gif それにホラ悪名高き?ねんきん特別便までやってきた(笑)
 それらに追われる前に・・・せっかく晴れたんだもの、
 どなたさまかに予告しただろうか? 映画「最後の初恋」観にいってきました~。

 物語はですね
 アーティストになる夢と引き換えに幸せな結婚をしたはずの主人公(ダイアン レイン)
 ところが気がつけば夫は家を出て行き、思春期の娘は反抗ばかり。
 自分の選んだ人生に裏切られ、日々の暮らしに疲れ果てた主人公は、友人から海辺のホテルを5日間だけ手伝ってほしいと頼まれ引き受けることに・・・。
 そしてそこにやって来たのが、心に傷を持つ外科医(リチャード ギヤ)ってなわけだ(笑)    
 お互いの心のすきまや傷を知るうちに・・・それがちょっぱや016.gif
 5日で恋に変わっていくんですね~。
 しかし・・・これを不倫のどろどろにせずにやっぱ美しく切なくするには、リチャード ギヤさんに死んでいただかないと017.gifというわかり易いストーリーです。

 でも2人の俳優の演技は熟した域だし・・・大人限定の七夕祭り(一夜限定という意味において)と思えば1日ちょっとほっこりしたり、甘酸っぱくなったりいいかも。
 腹たたずに晩飯がつくれるくらいかな(爆笑)

 人生も半ばを過ぎると、たいていの人は「もう恋などすることはないだろう」という思いにとらわれる。 けれど人生に迷いながらも走り続けたからこそ出会える「最後の恋」があるんだと。

 ということで・・・映画館にいっぱい並んでいましたよ、走り続けた人たちが003.gif
 うーん、40代から50代の人たちがどこからやってきたと思うくらい。
 みんな人生に裏切られているのかしら??
 せめて映画で夢をみる??


 ある意味、ちょっとホッとしたりもするひょっこりでした。
 でも、私は「最後の初恋」はいいかな~。
 どうせなら「最後の一攫千金」がいいよね~。 熟女様たちどうなんだろ??034.gif
by hyokkorijima | 2008-10-02 18:33
<< 心ならずもテレビ三昧? 突然の秋 >>