<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとね

 
 
f0179090_22511666.jpg


f0179090_22533748.jpg


前回のアップでは、心優しい皆さまからのお誕生祝いの言葉、ありがとうございました010.gif
 
 間の悪い日並びの私、ひょっこりの誕生日でしたが・・・なんと今年はサプライズの連続で、うれし涙にくれました039.gif 1人だけの無神経を除いては・・・ね021.gif

 その1
 誕生日の朝、娘からセーターとベルトのプレゼント!
 「おかあさん おめでとう コレ私から 合わせやすいシンプルなセーターにしたから下は柄物のスカートかサブリナパンツでも来月いっしょに買いに行こうね」だって。
 夕飯もちなみに娘がご馳走してくれた。当初「吉祥寺でイタリアン考えているけどいい?」というので
 「無理しないで・・・もう充分だよ ありがとう」と会話してたらちょうど玄関のチャイムがなり、出ると・・・
 なんと私がマイダイニングにしているマンションの下のお店から「おめでとうございます ささやかですけど」
とワッフルが届けられたので、慣れてる下のお店で誕生祝い。ワインにチキンのなんちゃら・・・。
 まったく想定外のことで・・・嬉しかったなあ。

 その2
 週末、姪一家が来た。その姪一家からもプレゼントの数々。
 チビたち3人を含めた家族5人で4時間がかりで仕上げてくれたという寄せ書き。それにシクラメンの鉢と、 
 ブログを書くとき寒いでしょうとカーディガンまで005.gif

 
f0179090_23224519.jpg


 
f0179090_23233655.jpg


その3
 あとは田舎の幼馴染数人から可愛いおめでとうメールが届いて・・・。

 ほんとにもったいなくて・・・感謝・感謝でいっぱいのいい誕生日を迎えさせてもらいました。

 で・・・気になりますよね。除く1人。必ずKYな人はいるもので・・・。おわかりでしょう?そう、あの人ですね。
 夫は私の誕生日当日は今年は居ず、翌日帰宅するなり第一声が・・・
 私の前をスルーして娘に真っ先にお声かけですよ~。
 「S子 後期のテストはできてるか」だって005.gif047.gif
 中学生じゃあるまいし・・・まったくよ。 そして娘に怒られ買ってきたのがシクラメンの隣りのチューリップ。
 あなたという人は・・・。
 
 まあ、おかげで人さまの優しさが胸に沁みますがね。 みんなほんとにありがとうでした。1月も今日で終わり、早いですね。 明日から2月です。おまけに明日の夜から雪になるかもしれないんですってね。
 寒くなるようなので・・・皆さま温かくおやすみくださいな。
 私は、おかげで心がじ~んとしていて優しい気持ちで新たな月が迎えられそうです。
 ありがとう053.gif051.gif


 
by hyokkorijima | 2010-01-31 23:42

ささやかな楽しみ~


 f0179090_222446.jpg

 寒いですね~。でも逆に随分と日は伸びてきて・・・それだけがちょっと嬉しいこのごろです。
 
 世の中は相変わらず不景気で、受験シーズン真っ最中で、街ゆく人たちの顔もなんとなく尖ってみえるけれど、冬来たりなば 春遠からじとも言います。
 自分自身への励ましも含めて1日1日がんばっていきましょっい006.gifネ。

 ところで私、ひょっこり、明日誕生日を迎えるんです067.gif069.gif
 昨年いよいよ大台にのってしまったな~と思ったけれど・・・乗ってしまえばあんがい10年くらいすぐにたってしまうんでしょうね~。ちゃんちゃんこもだんだん身近に思えてくるんだろうなあ。
 で・・・実は私の誕生日というのはどうも間が悪いらしい。
 8年前は娘の中学入試直前で、以来ず~っと期末のテストの準備にかかるころらしく、今年も娘は後期の試験真っ只中で、逆毛だってもいるし殺気立ってもいて・・・ゆっくり当日にきちんとお祝いなどしてもらったためしがないのだ。
 となると、一番身近なお楽しみは映画で・・・ここ一週間で2本観た。 ホラ、誕生月割引ってんですか。
 今月いっぱいは私はいつでも1000円で観られるので058.gif
 先週は「ティンカーベルと月の石」そして昨日は「オ~シャンズ」を観て来ました。
 自然物はいいですよ。下手な理屈もないし、大海原を悠然と泳いでくクジラなんか30メートルもあるんですって!上から撮影されたさまはまるで軍艦が一隻移動しているようだった。
 宮沢りえちゃん(ちゃんていうかもう36歳なんですってね)の語りも全然映像を邪魔しなくて聞きやすかった。 いろいろお疲れの方にはなにも考えずお勧めですわ~。
 子どもは500円だそうです。 確かに理科室でかかっててもまったく違和感ない映画ですわ037.gif健全!
 あと4日(今月)あるので・・・あと1本行こうかね~。 なんでも「アバター」が観客動員歴代1位のタイタニックを13年ぶりに塗り替えたとか?でもあの青い肉体なんか夢に出そうで怖いですよね。
 かといって中山ミポリンの「さよならいつか」じゃ生唾ゴックンしそうだしなあ~。
 としちゃんが観た「のだめ・・・」あたりがいいかしら? 私もテレビは観てないけどそれでも楽しめそうだね。
 
 それにしても誕生日に1人映画で・・・おまけに明日は天気は雨だそうだし・・・私ってホントにどこまで間の悪い女なのか042.gif トホホ。 

by hyokkorijima | 2010-01-27 22:41

まったく 怒り心頭

f0179090_22583443.jpg


   
f0179090_22591343.jpg


ここ数日私はとてもムカムカしている047.gif(つわりではありませんよ 当然か)
 まさに怒り心頭っていうんですか? 誰に? 夫や娘でもありません。 あの2人にはもう慣らされてますから~。 さわり長すぎ?ハイすみませんね、では本題に・・・。

 なにがって・・・お役所にだ。 よく「お役所仕事だから~」なんて言葉使いますよね。
 あれは前に「どうせ」という前置きがつく、半分呆れとあきらめの意味が入った言葉だと思うけれど、
 本当ですね。 まったくムカつく022.gif
 なにはともあれ、下手ながらのこの2枚の写真を見て。
 
 これは我が家のお向かいのマンションの屋上で飼い殺しにされている犬の写真だ。
 実はこの犬のことで見るに見かねて保健所に電話を入れた。
 「あの~ 実はウチのお向かいに見えるかわいそうな犬のことで相談がありまして・・・もう何年も糞尿垂れ流しのまま、4階の屋上で飼い殺しになっているんです それでも前は1年に1度くらいは糞尿をホースでただジャージャー流すだけにしろしてましたが この年末はそれもしなくて屋上に糞尿がたまる一方だし 雨が降ればびしょびしょに濡れたまんまの煮しめたようなバスタオルに毎日転がって 散歩も飼い主と触れ合っているのも1度もみたことがないのですよ いくらなんでもかわいそうです 警告してくれませんか」
 以上 私がかけた電話の内容ね。
 したら・・・保健所の回答がですね
 「あっ その犬のことなら前にも確か不衛生とかという電話がきてますね」だって。
 だったら早く救ってやれよでしょ! それで次ですよ まったく信じられないことぶっこくの。
 「ただですね 警告の手紙をだすにはこちらもむやみに出せませんから 確かな住所と飼い主の名前 それからあなた様の住所と名前を教えて頂かないとなにもできません」だと。
 「えええ~005.gif 住所はウチのお向かいは善福寺○丁目の新聞販売店ですから 調べればすぐにわかりますよねそれに飼い主が登録してありますよね」
 「いえ該当する犬はみあたりませんね たぶん登録しないで飼っている場合も多々あるんですよ そうなるとまず飼い主の特定ができないとこちらはなんとも・・・」
 「そんな 特定も何もまちがいなく店主が飼い主です 上は店主の住まいなんですから」
 「じゃあ 住所と飼い主が確かにその飼い主か確認がとれませんかね~ それをしていただかないとこちらではなにもできないです」
 「できないって げんに目の前に可哀想な犬がいるのは事実なんですよ 百聞は一見にしかず 見に来て下さればすぐわかることじゃないですか」
 「そういうことはできないんです」
 「そんな そんな四角四面なこと言ってちゃなにも解決にはならないじゃないですか」
 「まあ そう言われましても いちばんいいのはご近所同士話し合いで解決できることなんですがね」だって  047.gif020.gif もう呆れて・・・呆れて・・・。
 そんなことばっかり言ってるから 児童虐待とか手遅れになっちまうんだよ!まあこれは児童相談所だけど・・・とにかくほんとに一事が万事なのよね。
 ウチの実家の方に残っているような近所づきあいなんて東京にはないよ。 苦情のときだけ言えないだろうが!だから電話したのに。 ああ~返す返すもあったまくる!

 で、怒りがおさまらないのと、あの犬の気の毒さにもう我慢ならなかったので、ワタシャ青梅街道を隔てたお向かいさんの交番に相談に行きましたね~。
 「あの~ すみません人間のことじゃない犬のことなんですけど相談にのってもらえますか?」
 そしたらここのおまわりさんがやっとゆっくり話を聞いてくれて・・・
 「わかりました これから行って話してきますよ」と言って下さった(アレっ 敬語かい(^-^))
 救われたね~ やっと人間と話したって感じ。そしてあいにく店主は留守だったけれど・・・間違いなく店主の家の犬であることと住所の確認をして、きれいにしてあげるようにと従業員に伝えてきました。と我が家に電話を頂いた(また敬語 血の通った人にはね(^-^))
 で、私も「人間のことでもいっぱいいっぱいだと思いますのに犬のことですみません」っと言ったら
 「いいんですよ なんでも相談してください」
 その言葉で ああ~日本のおまわりさんはまだ捨てたもんじゃないと安心したのだけど。

 あれから数日、店主め!屋上の垂れ流しがいまだそのままなのよ047.gif
 ゆ ゆ 許せない!
 それでもあの犬、ただ黙って飼い殺されてるのよね まあ屋上じゃ脱走もできないし・・・犬は言葉も持たないし・・・だからよけい許せない! あんなびしょびしょのタオル?はたしてタオルと呼べるのか?
 それでもコンクリートの上よりどんな布でもその上の方がいいからいるのでしょうけど。
 もう切なさでいっぱいだ。
 世の中には ヒノキのハウスに住まわせてもらっているワンちゃんもいるのに・・・・。
 どうしたもんだか・・・・ ほんとにもう!!
by hyokkorijima | 2010-01-23 23:55

やっと帰って来た日常


 昨日年末年始で休講になっていた週・1回のカルチャーセンターのヨーガ教室が始まり、(今年)初のヨーガを終えて、心の底からホッとした。
 やっと・・・やっとこれで普段の生活リズムが戻るゾ!
 わかりますかね? この感じ。エッ?戻るの遅すぎ?(すんません)042.gif

 先週、「週刊文春」の江国香織さんのエッセイを読んだ時、やっぱり同じようなことが書いてあって妙にホッとしたのよね。私と一緒だあって・・・。
 ちょっと抜粋します。 お正月は普段とは違う。ということは特別ということで、食材は豊富、夫は会社に行かなくてすむ、自分の仕事の電話も鳴らない、朝から飲んでも気が咎めない、いいことづくめ。にもかかわらず毎年お正月休みが終わると、その場に倒れこみたいほどホッとする。 普段が帰ってくる!その喜び。だって。 もう!100%同感ざんす!037.gif
 それにもひとつ、この江国さん、きまって年末年始は発熱するって。まあどこまで親しみ持たせてくれるのって感じでチョー嬉しい~。まったくもって同じだわ~って。

 私ひょっこりの年末年始は怒濤?だったので、昨日(今週)からやっと普段に戻れたと・・・ほんとにほんとに返す返すもホッとしてるのですよ。

 あの~他人事ですけど、よかったら聞いて下さいな~今だから語れる涙・涙・涙(大げさ?)の愚痴物語よ~007.gif
 年末、私は発熱し実家の餅つきにせっかく帰省したのに・・・結局餅はひと切れも食べられず、熱だけ下げて東京に戻れば2日で除夜の鐘がゴ~ンゴ~ン。3ヶ日はあっという間に過ぎ・・・(代わりはいないんだからねパスポート切れてるんだから 3日で体調整えるんよ)と義姉に恫喝?されて4日より韓国に出発~。
 旅行は楽しかったけれど、戻ればすぐ娘の成人式のバッタバタ。
 そしてこの前後が実はひょっこりにはとってもしんどかったんですね~042.gif
 
 皆さまのブログにもありましたが、成人式の前が例のJALのストップ安!ですよ。
 私個人は、株というものは中・高で苦労した理数の勉強よりわからないので1枚も?1社の株も持ち合わせていないけれども、夫がですね、俗に言う「個人投資家」ってんですかい? 大変でした。
 「いつか いつか持ちこたえるんじゃないかって辛抱しすぎたな 手放さずにいたらこのザマだ 前原はダメだとか 倒産だとか ○千万の損ってわかるか」等々。
 私には・・・ごめんだけどわかりません。 さっぱり・・・。
 で・・・その流れで成人式だったんですね~。
 「あの~ S子はみんなに着物姿をきちんと見てもらいたいのでBFとはお茶だけで帰ってくるそうです だから実家の人たち含めて食事の予約を○○で○時でしてあります」と告げたら
 「成人式? 実家でお祝いしてくれるのなら私は食事の席などどうでもいいや」と言われちゃいました。
 今だから冷静に書くけれど・・・そのときゃ刺そうと思いましたね、私028.gif
 (どうでもいいだあ! 誰の祝いだ! おめえがな さんざん猫かわいがりしたおめえの娘の祝いなんだよ!)キャッ、つい過激!どうもすんません(汗)気がちっちゃいからもちろん心の声だけど~。
 お祝いの懐石の味なんてほとんど覚えてないよ~。夫の愛想のない仏頂面が気になって007.gif
 でも式後、数日たってやっとつきものが落ちたような顔をして言いました。
 「全部 処理した もうしょうがない きれいさっぱりすっからかんだ 出直しだ まあ一番かわいそうなのはJALの社員だよ」だって。
 まあわからないけど・・・さっぱりならいいやって・・・私って救いようない?

 皆さまはどうなのか、私は家計費以外のお金というものはまったく知らないのだ。 よって株をおっ転がすなんて恐ろしいことはしたことがない。 で・・・夫が言いましたね~。
 「まあ~ 世の中こんな不景気になったら あなたみたいに旧式で無知なのが一番元気だな」だって005.gif 失礼な! 旧式なおめえに言われたくないよ。
 それを言うなら「堅実」という単語を使えよだよね003.gif
 ハイ、私は貯蓄はひたすら豚の貯金箱に現金投げ入れだし、子どもが小さかったころは残った家計費がきまりのいい単位になるとスキップして郵便局に行って「定額お願いしま~す」って、それだけで喜んでいる旧式女ですけどね。 でも、だから韓国旅行も自腹だしぃ・・・・。
 まあ~ どっちがいいかはわかりませんが・・・私は貧乏には耐えられるゾ。
 今年も年明け早々、あまり良い話も聞かないけれど・・・とりあえず普段が戻った。私は・・・それだけで・・・充分だよ~。 
 
by hyokkorijima | 2010-01-19 16:18

只今 はまり中


 f0179090_0122961.jpg

 寒いですね~008.gif 1年でいちばん寒い時期ですものね。
 皆さま 体調は大丈夫ですか? 気をつけましょうね。 
 たぶんみんな若くはないのだから003.gif
 
 さて、韓国から帰ってきて、今日は私が今ハマっているモノのお話。
 それは韓国の伝統茶。 なかでも柚子茶(左)と五味子茶(右)ですね。
 蜂蜜漬けの柚子を煮出した柚子茶はもう日本でもすっかりおなじみのモノだと思いますが(ひょっこりは大好きなの コレ) あの唐辛子の国で、こんな爽やかなお茶があるなんてビックリだよね(コレ差別用語になってしまう?) したら・・・すんません。
 
 そして今回の旅行で覚えたのが五味子茶と書いて(オミジャチャ)と読むそう。
 なんでも五味子というブルーベリーに似た木の実から作るお茶なんだそうで・・・私知らないけど「チャングムのなんとか?」っていうドラマでも出てくるんですってね(汗)
 これがですね、飲む人の体調によって5つの味がするっていう意味も含んでいるようでして・・・。
 韓国伝統の民俗村で、観光客みなに振る舞われたんだけど、ひょっこり家のよせ鍋メンバーの味の内わけは?と言えば・・・姪とその娘のチビは
 「す す 酸っぱい~ 飲めない」と言って半分残し、私ひょっこりとひょっこりの兄はと言えば
 「甘~い!」「うん 甘~いよね」(スピードワゴンの井戸田か!)と一気にゴクッ。
 さて? ここで種明かしです006.gif
 このお茶を飲んで、まず酸っぱい(酸味を)強く感じる人は・・・ご健康~。
 私と兄みたいに妙に甘味を感じる人は・・・とってもお疲れ気味~。
 で、渋みや辛味を感じる人は・・・どっか悪い、ともかく病院へいかんかい!らしいの。さすが年寄りグループでしょ。かなりお疲れ気味だったらしいわ042.gif

 それで、帰国してみんなの感想が気になって気になって、娘に夫に、今我が家に滞在中の母にと、みいんな試してみたの。 そしたらびっくらこいましたね~。
 唯一「酸っぱくて あんまり馴染めないな」と言ったのが、なんと夫でありました。
 なんのことはない、お父ちゃん!アナタがいちばん健康ですがな~。
 それにしても、アジアのお茶文化はすばらしいですね。 このところとっても寒いので、グラグラとお湯を沸かしては、ほっくりとしたお茶の時間を楽しんでますだよ。
 
 でもね、いつ飲んでも五味子茶がとてつもなく甘く感じるの。なあしてだ?? ウ~ン  ウ~ン。
by hyokkorijima | 2010-01-15 00:37

ただいま~

 皆さま、留守中にコメントをありがとうございました。
 無事帰ってまいりました、韓国から(7日深夜)。 でも2日くらいは持って帰ってきた物の洗濯と、帰宅したら溜まっていた洗濯もの、そして荷物ときなんかをダラダラしてるとあっという間に過ぎちゃうのよね。
 私は、とても世界の果てまで行ってQ・イモトアヤコにはなれないみたい(笑)

 韓国の旅のキーワードは「寒」「辛」「痛」まあこんなとこでしょうかね。
 
 実は行ったのはソウルでなくて済州島。 ソウルの1月、2月の寒さは尋常でないということと、取れなくてキャンセル待ちでリクエストしていた済州島が、急きょ繰り上げ当選?となったので済州島行きとなりました。
 この島は朝鮮半島からは南に100キロ(なんてきまりがいいんでしょ)
 韓国最南端に位置することから「韓国の沖縄」なんて言われています。 しかあ~し、さ、さ、さぶ~とんでもなく寒かった002.gif ついた日にはもう雪が舞っていて・・・おまけに風はさらにつ、冷たすぎ!雪の降る所を沖縄なんて言っちゃあいかんよ!もっとビックリは1960年代、時の大統領・朴さんがここは「東洋のハワイ」にすると明言し、国を挙げて開発したとか・・・。ハワイと呼ぶのはもっといかん! 冬のこの島寒すぎですから~ 残念!!(古)

 ただし、島の概要や印象についてちょっと触ることにするなら・・・観光にはとても良い島です、ハイ。
 古い歴史と美しい景色、昔ながらの素朴な暮らしの顔と、開発された海辺の高級ホテル群が並ぶリゾート地の顔。そして最近多いのは、ドラマのロケ地としての顔とゴルフ場ですね。
 ちなみにひょっこりは「韓流ドラマ」というものを1本も観たことがござんせん。よってわからないのですが、ここにはぺ・ヨンジュン主演の「太王四神記」のロケ地ということで「パークサザンランド」と呼ばれてる大規模なロケ村があります。東映・太秦みたいなもんでしょうかね? 皆さん、よっぽど韓流ドラマに詳しいらしく、ここが見たかったの~と目がウルウルでした。 ちなみにウチの姪も。私にはわからな~い042.gif
 そう、韓国は今、こういうおばさま(熟女)達に支えられ、観光客が右肩あがりなのよね。
 昔の角川映画よろしく「読んでから観るか 観てから読むか」みたいに・・・私はロケ村を見ちゃったので、これからDVDでも借りるとしますか。 おもしろいんですかね~? どなたかハマった?
 他にも、馬のテーマパーク(ここは昔モンゴルの馬の放牧場だったそうです) よってモンゴルを再現したようなチンギスハンの壮大な騎馬戦のショーなんかもやってます。
 もちろん、世界遺産「城山日出峰」などという海中噴火によってできた火山島など自然ももりだくさんです(以上韓国観光公社でした(^-^))

 次、「辛」 これはもうキムチですね。あちらの料理はトウガラシ、ニンニク、ニラは当たり前・・・キムチをまったく口にしないひょっこり家にとっては、はんじめての味です。痛いほど辛かった~025.gif
 でもあれだけ辛くて、匂いの強いものを、三度三度食べていいのだろうか? 不思議だ~。
 びっくりはキムチの類はお皿が空になると、そこにまたキムチをどんどん盛ってくれること。 最初知らなくて試しに一皿完食してホッとしてたら・・・そこにまた同じキムチがどさっと盛られたので・・・ムッとしてしまった。か、か、辛いやないけ~!  しかしながら郷に入らば郷に従え、人というものは不思議と慣れるという特技があるものですぅ。かぶれちゃったね~003.gif

 最後に「痛」 これは私ができれば・・・と楽しみにしていた垢すりエステ038.gif
 でもソウルしかないと思っていたので、ガイドさんから案内があったときにはチョー嬉しかったわ。
 なんでもそのエステコースにはチマチョゴリの記念写真もあるというではないか! もう食いつきましたね。  でも・・・痛く辛い、まさに「苦行」?だったのね~これが。
 エステ場に案内されると、まずロッカーで言われます「ハイ 脱いで すっぽんぽん すっぽんぽんよ すっぽんぽん」005.gif恥ず(*^_^*)どうしてそんな日本語覚えたの?いちばんわかりやすいけど003.gif コースは足のマッサージ、次に汗蒸幕、よもぎ蒸し、垢すり、パック、全身マッサージ。なかでも汗蒸幕が・・・死ぬかと思った・・・脱水症状で。字のごとく、まさに蒸されて蒸されて、これでもかこれでもかと汗をかくのだけれど、この韓国の伝統的なサウナの熱さが尋常じゃない。
 最初20分入ると説明されたけど、たまらず脱走して「み、水飲んでもいい?、そしてトイレ」と逃げだしたら 
 「まだ 五分しかたってないよ」と怒られた。 でもあの脱走の数分がなかったらもう途中棄権したと思うの。  キレイになるのも大変さあ~ よもぎ蒸しも熱かったねえ 返す返すも汗蒸幕よりはいくらか罰が?軽いけど。そして垢すりは最初はやっぱり痛かった。でも不思議なことにひどく肌の弱い私の肌があれだけこすられて赤くならないのは不思議でならぬと姪が言っていたが、これがプロのお仕事なのね~。
 ただあ~し、マッサージはまた苦行042.gif 堪えてもやっぱり声が出てしまうのよ。
 「痛 痛 痛」すると「タイジョブ タイジョブ」「痛」「タイジョブ」「痛い!」「ダイジョブ!」007.gif
 あちらの女の子はこのコースを当たり前に毎週やったりするんですってね。
 もう、びっくりだよ。
 そんなわけで「寒」「辛」「痛」の旅。まあ終わってみれば・・・それも楽しかったかも006.gif

f0179090_2315121.jpg


f0179090_2323968.jpg


f0179090_2333093.jpg

空けるとどんどん足してくれるキムチ、美味しかった海鮮鍋「とっぺぎ」 そしてちぢみやキジ鍋などの料理の数々。
 
f0179090_2361274.jpg

 仮装大賞?チマチョゴリを着た誰かさん(苦笑)(^-^)
by hyokkorijima | 2010-01-11 01:27

遅ればせながら・・・


 あ、明けまして お、おめでとうございます。
 2010年です。 なんか並びがいいですね。おまけにオリンピックイヤーです。
 不景気な世の中のいい弾みになるといいですね。

 皆さまは良いお正月をお迎えのことと存じます。 これを更新する前にさっと覗き見させてもらいました。  
 1年の計は元旦にあり! みなさまビシッと元旦から、な、なあしてそう書き急ぐ?005.gif
 っていうか、一日にすでに書いてない日記って・・・もう終わってるかあ003.gif
 こんなモンですが・・・どうぞ本年もよろしくお願いします。

 さて、私ひょっこり、暮れに熱を出し、さっぱりしないままの年明けになりました。
 おかげでワインも、清酒も封印されたままです。まるで坊様のような?正月です。 紅白も録画したままです。見ていないので悪態つけないのが残念ていやあ残念だい!006.gif
 無理はできないのです。だって明日から「韓国」に行くのだもの。
 年をとってきてわかったことがあります。 年をとってきたら年末・年始に動いてはいけませんね。
 でも今回は行ってきます。案ずるより産むが易し? ちょっと違うかあ(汗)

 と、とりあえず行ってきますだあ。
 もしもチラリのぞいて頂いたときには・・・私はもうあっちだかんね。
 では・・・帰ってきてから・・・またお会いしましょ。
 ちなみに娘と夫との旅ではないです。もちろん色っぽい旅でもないです。
 姪と姪の選抜したこども一人と(私の)兄と・・・なんかよせ鍋のような「集めちゃえ」旅ですが003.gif どうなることか? では・・・。

by hyokkorijima | 2010-01-04 01:01