<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ウ~ム やられた~

皆さま見ましたあ?アレ!そう女王争い!ウ~ム、げに恐ろしきはキムヨナ。
 女子フィギアの頂上決戦も終わってみればキムヨナの圧勝でしたね。
 
 真央ちゃんならずとも、悔しい!悔しいがどうみても文句のつけようのない圧勝だった。歴史的背景もあって、韓国の方は日本に勝利すると特に熱狂しますもんね。
 昨夜は、ソウルの街はきっと一晩じゅうお祭り騒ぎで、そしてどこの家庭でもテレビを繰り返し繰り返しみながら、さぞやマッコリが減ったことであろう015.gif
 
 考えてみれば、もう3年前からカナダに移り、現代グループほかがっちりスポンサーと契約をし、環境を整え「チーム・ヨナ」の金メダルプロジェクトのもと綿密に練りに練られた作戦の前には、さすがにかなわなかったね~。そんでもって、またそれにみごとに応えるような本人の成長ぶり! 完敗っすね。
 あのショートの007のボンドガール、小憎らしいくらい可愛くて、また色っぽくて・・・まだなんにも知らないと思うけど、なんでも知ってるような?あの演技。指鳴らしのポーズや最後の決めポーズ、バキュンには韓国ならずとも、世界中の男性がヤラレタんじゃないですかね~。そして小悪魔を演じたかと思えば、フリーではあの水面(みずも)を撫でていくような優雅でしなやかな手の動き、体の線。た・め・い・き・。
 あの応援の中京大学の学生さんたちも、とんでもないもの見ちゃってるみたいに言葉を失ってしまっていたものね005.gif039.gif
 真央ちゃんも、ホントによく頑張ったのに・・・。あのスランプのときは五輪出場さえ危ないんじゃないかって言われながら、さすが真央ちゃん、しっかり克服してあの3回のトリプルアクセルの成功には見てておばさん涙でた007.gif
 でもさあ~なんで真央ちゃん、ラフマニロフなの?次回のソチなら良かったかもしれないけど、今回のオリンピックは北米だかんね。やっぱ007とクラシックとジャズの融合のアメリカの作曲家を選んだキムヨナのどうみても作戦勝ち。衣装も金への勝負服はやっぱ「青」じゃなきゃ。
 いいや、今さらがたがた日本のチマチマしたウサギ小屋の中でピーチく言っても仕方あるまい。
 ただなにより頼もしいのは、真央ちゃん、あなた自身がもう次に目を向けていることが本当に素晴らしい!というか頼もしいというか。そんなお利口ちゃんしなくてもいいのに・・・。
 「ちょっと1年くらい恋してグレてみますぅ」くらい言ったっていいのに006.gif

 最後にちょっと真面目に締めるね。今日の朝刊にこんな記事がでてました。
 「長く感じたけれど、あっという間でした」フリー演技の4分間をそう表現して浅田真央は泣いた。
 多分、「4分間」の中に喜びや苦しみが綾(あや)なす4年間を詰め込んだからだろう。時間は美しくゆがんだ。あなたはまた今度の4分間の為に4年間自ら苦しむ道を選択するのね。迷いもせずに。
 その可愛い顔からは想像もできない気持ちの強さに、やっぱりおばさんは泣きそうだ。
 
 今度は、ピエロみたいな衿の服じゃなくて・・・そんで必ず青の衣装で出るんだよ。
 アレ? 蛇足が入っちまったさ。028.gif003.gif
by hyokkorijima | 2010-02-27 21:42

いよいよ明日は天王山


 今日の風は「春一番」だったそうです。 これから日一日と春めいていくのでしょうか?

 と、ところで、オリンピックもいよいよ大詰め!皆さ~ん、昨日の女子フィギアSPはもちろん見ましたね。  
 真央ちゃん、いつも苦手でこけるショートで、あれだけノーミスで滑ったのに・・・ウ~ム、恐るべしキム・ヨナ。 あの子は、ここ1、2年でホントにきれいになりましたね~。
おまけに風格まで漂っちまって・・・。
 ひょっこりは、今回だけは切に思います。同点で「金メダル」2個出せないだろうかって013.gif 
 で、ロシェットに「銀メダル」をあげて・・・お母さん急逝ですもん、もう貰い泣きしてしまった。 さすれば、4年前トリノで地獄を見たミキティに「銅メダル」そして遅咲きのシンデレラ鈴木のアキちゃんは入賞と、これで四方八方うまくいくのにって。できるなら本当にそうしてあげたい。 
 明日もやっぱりリアルタイムで見られないだろうなあ~。 トリプルアクセル、どうしても成功させてあげたいね。明日の今頃は狂喜乱舞していられるかしら? ああダメだ、今からドキドキしてる。

 あっ、ところで、このところオリンピックばかり語っているけれど、巣籠りばかりしているわけではござんせんよ。 今週は頭から穏やかな日が続いたので、実はひょっこり月曜日に娘と箱根・日帰り旅行に行ってきました。入浴をしてしまうとタルくなって泊まりたくなるので、フリーパスで乗り物を楽しむことにしました。
 登山電車・ケーブルカー・ロープーウェーと乗りついで大涌谷へ。 一個食べると寿命が7年だっけ?延びるという黒卵はあまりにも有名だけど、今は「黒ラーメン」というのがあるのよ
006.gif 麺が真っ黒なの。イカスミパスタみたいなモンですね。麺そのものにまったく癖はなく、あっさりとんこつ味でした。それと今、大涌谷で有名といえば・・・中国からの観光客の方々ですね。
 その多さにビックリ005.gif ちょうど中国が「春節」の休みとかさなったみたいで、飛び交うのは中国語ばかり。なんでも箱根を観光して、東京で家電やブランド品をしこたま買って帰るというのが中国の新興富裕層のトレンドみたいですねえ。
 低迷する日本と違って、今元気なんだねこの国039.gif
 お天気がとてもよかったので、この大涌谷から桃源台にでて芦の湖遊覧船に乗り、成川美術館と箱根駅伝ミュージアムに寄って帰ってまいりました。
 ミニ「いい旅 夢気分」ってとこだったかな?
 
 
f0179090_2229227.jpg

 
 
f0179090_2231646.jpg


f0179090_22314393.jpg


 う~ん、それにしても明日のフィギア・・・。みんな!闘魂注入!066.gifおやすみ~。

 
by hyokkorijima | 2010-02-25 22:32

開幕から一週間


 先週の開会式からオリンピックもちょうど一週間、後半戦に入るのですってね。
 昨日見ました? 本当に良かったですね。男子史上初・フィギアスケート銅メダル。
 この国の40歳以上の女子(おなご)は、ほとんどがもう高橋大輔の母親気分だったのではないかしら? 
 まあちなみに本当のお母さんは、岡山で見ていらしたのね。 撮られることを意識してたのかしら?
 着物をきていらしたのでビックリしてしまったわ~。 大輔君はお母さんによく似ていましたね。
 まあるい鼻がホントそっくり、微笑まし037.gif

 1位と2位、アメリカとロシアですよ。ひょっこりはこの2人のお口の応酬に興味がありましたね。
 4回転なくして男子スケートの進歩はありえないと言い切るプルシェンコに、ジャンプだけがスケートではない、難易度ではなく技の完成度、ステップ、表現力、それらの統合がスケートとこれまた一歩もひかないライサチェク。 結果は一つの技の難易度より完成度の勝利に終わったけれど。
 表彰式見ました? アメリカ国歌が流れるとアメリカ人は必ず胸に手を当て国旗を見上げます。そのアメリカ国歌が流れる間中、プルシェンコは手を後ろに組んでましたよね。た、たまげました。私だけ?
 これ米ソ冷戦時代だったら大変なことになるんじゃないかって。 大輔君はきちんと手を前において日の丸を見て涙ぐんでいたけど・・・。
 これを称して古館一郎は「3者3様」の貰ったメダルの受け止め方って言っていたけど。
 プルシェンコ!もちっと爽やかにして欲しかったな。って思うの私だけ?
 小塚君の4回転はスカッとしましたけどね。

 これでメダルが3個051.gifあと女子フィギアでメダルが増えたら・・・酔いつぶれたいね~068.gifオヤジか037.gifガンバレ!日本!
by hyokkorijima | 2010-02-21 00:58

あれもこれも・・・


 やっと太陽が戻ってきましたあ058.gifいつお会いしたまま?
 明日からしばらく天気も安定するそうなので・・・良かったね。 主婦の宿題、大きな洗濯物も片付くというものよ。嬉しいわ~。 どうも寝具をやっつけないとね、借りがあるよう?で気がすまない。
 
 今日の予定はもう決まっている。 たとえ2時、3時に寝ようとも、午前中でっかい洗濯物や買い物すべてやっつけてお昼からは、ハイオリンピック男子フリーですよ。 もう!胃が痛くなりそう。見られるかしら?
 エッ?そんな思いして見るなって? そうよね、でもやっぱり見なくちゃ。 4回転どうするんだろう?高橋大輔君。  
「金」を狙うなら跳ぶしかないそうだけど、失敗してそのままなし崩しになったら全てのメダルが逃げていく。それなら確実に男子初めてのメダル「銅」を持って帰ってきてよって気もするし・・・ホントにどうするんだろう?  大輔君のお母さんなんか今、どんな気持ちでいるんでしょうね。 私、こどもがオリンピック選手だったらもう眠れない! 
どうぞ、この天気の回復が日本の三銃士の吉兆でありますように。
 
 と、オリンピックばかり語りますけど・・・ハイ、私も自覚してるの。このところ巣籠りばかりでいかんな~って。 で、昨日(あっ もう一昨日か)吉祥寺バウスに映画も観にいってまいりましたよ。
 んん?もしかしてマサさんは? まさか西○秀○は?って、ちょっとキョロっちゃったわ003.gif  
 観たのは「バレンタインデー」
f0179090_193342.jpg

 
 1年に1度、この星が愛の言葉できらめく日がある。バレンタインデー。あなたにとって一番大事な人が誰かがわかる特別な日。勇気をだして告白した想いが一瞬で破れたり、単なる友だちのはずがかけがいのない人と気づいたり・・・この日、すべての人が24時間限定のラブストーリーの主人公になる。ということで描かれた15人の愛のオムニバスストーリーです。
 肩のこらないラブコメです。セリフもハリウッド映画ってどうしてあんなに洒落ているんでしょうね。
 「結婚生活がうまく長続きする秘訣は?」「それは結婚したら相手と大親友になることさ」とかね。頭ガ~ンだわ!メモしたかったセリフのてんこ盛り。洋画をみるといつも思うのよね、国民性の違い。
 アメリカ人てウィットに富んでいることが先ず人として最低条件なんじゃないかなって。
 スカッとする場面も、ほのぼのするとこも、爆笑するとこも、いろいろありです。なんたって15人もでてきますから006.gif ちょいと居眠りするとわからなくなります。でも最後は笑って終わりになるから大丈夫!1000円で観るならとってもお得ですぞい。
 
 あっ、そうだ011.gif確か今日から「恋するベーカリー」始まるね。
 でも今日はスケート、スケート、ああ、あれもこれも気になる気になる037.gif
by hyokkorijima | 2010-02-19 01:36

上村母娘


 はんじまりましたね、バンクーバーオリンピック。
 開会式で聖火の柱が一本立たなかったとか、いかにも大陸的な国のアクシデントに苦笑しながらも、やっぱりテレビ中継が気になる今日この頃であります。
 日本のメダルの口あけと言われた、モーグル・上村愛子選手。 ほんとにねえ~ 何をおいても愛子ちゃんには取らせてあげたかったですよねメダル。
 トリノの女神は荒川静香にキスをしたけど、バンクーバーの女神はなあして愛子ちゃんにキスをしてくれなかったんだい007.gif
 同じ長野五輪で、戸惑ったまま15位で五輪を終えた16歳の少女・荒川静香は8年後に大輪の花を咲かせ華々しくその競技人生を終えた。 同じ長野でキラキラ明るく眩しかった18歳の少女は、その後フォームを変えターンの技を磨き、メダルを手にすることだけを夢見てコツコツ12年のトレーニングをつんだ。
 12年!30歳!おそらく集大成の気持ちでのぞんだ五輪だっただろうに039.gif
 いつも第一線の期待を背中にしょって苦しいとも言わず、名前そのままに愛らしい人・上村愛子。
 
 私、ひょっこりが特に惹かれるのは、本人とともにこの母娘関係なのだ。
 女手一つで育てたというこのお母さんは、必ず娘の競技を現地で見守る。 トリノのとき「メダルは遠いな~」と肩を落とす娘の首に用意しておいた手作りの金メダルをそっとかけた。 その時娘は母のその優しさに、この母にどうしても本物のメダルをかけてあげたいと心に誓ったという。

 今回も非情にもメダルはこの母娘のそばを通り過ぎてしまったけれど・・・・母は言った。
 「愛子の母になれてよかった」
 上村選手も常々言っていた「お母さんが笑っているのが一番好き お母さんの娘でよかった」
 そして「なんで一段一段なんだろう」って涙を見せた娘に
 「愛子はゆっくりでも確実に成長できる人 よく頑張ったね」と言ったそうだ。
 ダメだ。ウング~ これ以上書けないや~007.gif 

 競技を終えて涙でインタビューに答える彼女をT新聞は「誇れる涙」と書いていた。
 ウン!その通りだ051.gif 世界一美しい涙をみせてもらった気がする。
 その世界一の涙を見ながら、こっちも久々に目の中のチリやゴミが流れるくらいのもらい泣きができたよ。
 これからどうするのか?少し休んで・・・あの頼もしそうな旦那さんとの当たり前の暮らしを始めてもいいし、女の子を産んでもらって愛子2世がメダル取るのもみたいなあ~。 あっ無理か003.gif
 なんだかずっこけてきた。台無しになってくるからやめよう。
 
 外はまだまだ寒いし、今年の2月はなんか雪が多いような・・・。でもこれも許そう。
 春が来る前に、この雪と氷の祭典をまだまだ楽しんでときっと空が言っているのだろう。
 
 モーグル競技の日は雨だった。愛子ちゃん、涙は雨に流れたかな。お母さんに似て笑顔の素敵なあなたに、あなたがカナダにたった日の東京の空を入れておこう。
 雪の次の日で・・・やけに空がきれいな日だったのよ。 胸を張って帰ってきてね。
 なんか日清オイリオ応援キャンペーンかいな037.gif
 
f0179090_22493052.jpg
b>
by hyokkorijima | 2010-02-15 22:50

明日からオリンピック~


 ここ数日お天道様を拝めません。おまけに寒いですね。ウ~ムさっぱりしません。
 
 ひとたび炬燵なんぞに座ってしまうと、もうテコでも動けません。 そしてそんな自分に情けないやら腹がたつやら・・・精神衛生上、やっぱり暑い・寒いの極はよろしくないです。
 商人(あきんど)さんではないけれど2・8(にっぱち)はいけませんわ~008.gif

 ですが、気づいたんです!そう明日からオリンピックです。058.gif
 いいですね~。オリンピック・箱根駅伝・甲子園 私の中で3大祭りです。 今晩はもう遠足の前夜の気分です。テレビではメダルが幾つだのなんだのと騒いでますが、私は神社にでも詣でるような厳粛な気持ちで見守ってあげたいですね。 まあそこまではしなくてもいいですかね037.gif
 
 私が応援したいのは・・・地獄を見た選手と苦しんだ選手。同じようでちょっと違うのよ、ん?
 たとえばですね、長野五輪のジャンプ団体が金で盛り上がっていたあの時、その前の2大会に出場しているのにあの時だけ補欠でスポットライトが当たらなかった葛西選手、あのときの思いがあるのでずっと彼はたぶん引退しなかったのでしょう。そしてトリノでズタボロ(安藤)ミキティ。荒川静香さんがあまりに見事だっただけにあの絞り切れなかった太めの体型、そしてぶざまな転倒。帰国後自己嫌悪に体が震えたでしょうね。
 故に今の変わった彼女を見ると真央ちゃんより少し贔屓したくなっちゃうのよね。
 あとは苦しんだという点においては大けがから復活の高橋大ちゃん、あと初五輪だからまだ地獄は見てないけど苦しんだという点では、まあ真央ちゃんと入賞するけど悲願が達成できない愛子ちゃんですか~。
 夫も前回4位というビミョーな順位でしたね。
 ウン、語りだすとどんどんいっちゃいそう006.gif そうそうカーリングのクリスタルジャパン?ありゃ~メダルもとらんのに写真集だしちゃって・・・実績のない美しいだけのどっかの市議みたいで感心せん。
 なあんてどんどんいらんこと言いそう。 どこが神社詣での気持ちだいね~(汗)

 このへんでやめておきましょ。さあ~明日から嬉しい寝不足が待ってるか? 
 思えば、オリンピックって、夏は8月、冬は2月、ちょうど私みたいな怠けモンがぐうたらするときに「渇」のつもりで開催してくれるような・・・ありがたい祭典です、ハイ010.gif
by hyokkorijima | 2010-02-12 22:56

この気温差って


 皆さまお元気ですか?
 きついですね、ここ数日の気温差。一昨日はなんでも20度超えだったとか。
 で、今日はこの寒さで・・・明日は昼間の雨が夜には雪にかわるかもしれないとか005.gif
 まるでハワイからモンゴルだかバンクーバーに行くかって注目されてる朝青竜並みの気温差の覚悟がいるかも?って・・・まあそこまではさすがにないかあ003.gif

 なんでも○皇○下も体調を崩されているとか。 いっしょに語らせてもらうなぞ恐れ多いけれど、実は私ひょっこりもちょいと具合を悪くしていました042.gif
 風邪かも?という自覚もあったのでやたらとフルーツを摂り(たぶん摂りすぎ)したら消化の良い温かいものを少し摂って体調をみればいいものを・・・つい明日明日で延ばし延ばしにしてしまって消費期限が切れてしまった肉がやたらと気になり、よせばいいのに生姜焼きにして無理に食べたら・・・体調が悪いからうまく消化できずに吐くわ、今度は下るわ(ごめんなさい) もう自分の意地汚さと馬鹿さかげんにらっきょの涙007.gif

 それに懲りてまる一日お腹を干しましたので治ったばい!
 そしてゲン直し?に行動力のマサさんを見習って今日は吉祥寺に映画を観に行きました。残念ながらバウスじゃないの。 そうそう、バウスに西島○俊が現れるの?もうビックリよ~。私がぜんほっつき歩く気になったわ~♪ あの人まだ独身なのよね。だからどうするってわけじゃないけど006.gif 
 
 あれ? なんだっけ?そうそう映画は東宝で「ゴールデンスランバー」
 えっと、としちゃん?確か観てブログにアップしてましたよね。あのブログの言うことをきいておけばよかった。正直観終わって疲れました。
首相が凱旋パレード中に爆撃されて死亡、その犯人に堺 雅人演じる宅配便の運転手がまちがって仕立てられやたら逃げる、逃げるストーリィーなんだけど、どうして突然したてられてしまったのか?
 途中、やたらとゲスト的に個性的な役者がでてくるのは楽しめたけど、全然話の展開が理解できない。    なんでも井坂 幸太郎の小説の映画化だそうだけど、小説はおもしろいんでしょうかね??
 居眠りしてたわけじゃないのに、こんなに理解できない映画も久しぶりハハハ。 自分が馬鹿なのかと思ったけど、後ろのカップルも最後さっぱりわからないって言ってたから安心したわ037.gif
 やっぱり映画は私、ラブコメがいいですわ~♪
 てなわけで、帰りに「恋するベーカリー」の前売り買ってきました053.gif
 「恋愛適齢期」「プラダを着た悪魔」の監督がメガホン取った作品なのでおもしろそうです。
 テーマは、失敗の数だけ、きっと最後はおいしい人生が焼きあがる。 幸せになるための答えがきっとあるんですと。 ウン! 19日公開だって。 これを楽しみにすることにしましょ。2月はまだまだ寒いので、ひょっこりは映画館でのんびり月間といたします。
 
f0179090_02535.jpg

by hyokkorijima | 2010-02-10 23:15

サヨナライツカ


 f0179090_18184645.jpg

 昨日は節分、今日は立春、寒さの先も見えたかな?
(今週はずいぶん寒いですけどね)
 
 昨日は雪のまたの日(野分のまたの日のパクリかい?)006.gif
 風もなかったので、新宿にミポリンの「サヨナライツカ」を観に行きました。
 
 と・・・ここでチョイと寄り道です。吉祥寺でいつも映画を観る私がなあして新宿に?といえば・・・新宿にはバルト9という9つのシアターを持つ最新のデッカイ映画館がマルイの中にあるのです。
 吉祥寺のハコではやっていない映画もたいていこのバルト9に行けば観ることができるんです。なのでたまに出向くのですが、行ったことあります?
 ちょっとお教えしておきますね。ご参考のため003.gif
 新しくてとてもキレイなのですが、故に?いつも混んでいます。チケットを買うだけでもディズニーのアトラクションに並ぶように蛇行するので、観たいときにはチケットを買う時間も含めて行ってください。
 年寄りは平日に行った方がいいですね。若者に圧倒されちまいますから~(笑)
 そんでもって流行っているからか高ビーなんですよ028.gif037.gif
 ここはレディースデーも誕生月割引も夫婦50割もいっさいありません。
 ただし、午後3時半から6時までの間に開始の映画なら1200円で観られるという特典があるそうですけど・・・中途半端なサービスだよね。レディースデーにしろ~い!だ。

 アレッ?いつもの癖で前説が長すぎました(汗)
 観に行った映画のことですよ。 そう「サヨナライツカ」 これはミポリンのご亭主・辻 仁成の同名小説の映像化です。テーマは「一瞬の恋が一生の愛へとつづく」だそうです。

 お見合いで3ヶ月後に結婚が決まっている、西島秀俊演ずる航空会社社員、東外内(ひがしがいとう・・・宮崎の知事のパクリ名みたい)は仕事でタイのバンコクに赴任する。 そのバンコクに居たのが愛に奔放な女・ミポリン扮する沓子(とうこ)だ。 お互いに期間限定の火遊びのつもりが・・・。
 その後次の再会まで25年間、お互いの心の中で面影を引きずって生きてしまうというストーリィー。
 
 東・・・はミポリンとの期間限定愛のあと、予定通り石田ゆり子演ずる貞淑で芯の強いミツコと結婚し、順調に出世の階段を上がってゆく。 一方ミポリンは、マジで愛してしまった東・・・を忘れるためニューヨークに姿を消す。別々の道を選択してみて初めて、より相手への気持ちが見えてきたということなのだろうjか?
 そして25年の時が流れ・・・再びバンコクを訪れた東・・・が滞在するホテル、あの有名なオリエン○○ホテルでVIP専用コンシェルジェとして働いているミポリン(沓子)と再会。
 って・・・現実にはありえねえ~005.gif
 
 でも・・・いいんですよ。物語だもの。好きに自分を置き換えたり妄想したり・・・うんうんやっちゃって下さい。  ただし、道ならぬ恋を美しいと思わせるには、やっぱりどちらかに消えていただかないと・・・ね。
 このあとは興味のある方はご鑑賞くださいな。 私は高橋 治「風の盆」バンコクバージョンなんて勝手に位置付けてしまいました。 20何年お互いを引っ張るし、気持ちの確認はできたけど、持つもの持ってるし・・・反感かわず、涙さそうにはこれはもう・・・結末はウン、あれしかないでしょ?って感じですか。
 なんかすごく感涙を流した方には冷めた能書きたれてすみません042.gif
 ただ、心を揺さぶるいくつかのセリフにはやられましたね~。
 「人はいつもサヨナラの用意をして生きている」とか「人生とはいつもなにかを待っているようなものだ」とか  極めつけは「人生の終わりの時に あなたは愛したことを思い出しますか? それとも愛されたことを思い出しますか?」だって。 そんなのそのときにならなきゃわからね~だよ。
 まあ~アラフォーになったミポリンは大人の女の美しさを充分出していたし、ご主人も満足でしょう。
 娘は「それってエロ映画でしょ?」なんて言ってましたが、とんでもない2,3のラブシーンなんて「愛を読む人」のケイト・ウインスレッドの切なそうなラブシーンに比べりゃ私にもできそう?ってそれはないかあ(笑)

 現実にもう愛だ恋だを卒業してしまっても・・・たまにゃあ疑似恋愛体験てことで星・ふたつ。

 あっ、最後に余談ですけど、私時間ぎりぎりになってしまって席が後ろか真ん前しかなくて後ろで観たのだけれど、後ろから客席見たらポツンポツンと何人かおきにゴマ塩頭やツルピカ頭が見えて・・・アレ不思議だったわ~。 今はこんなだけどまさか25年前は西島秀俊だったとかって? 忘れられない影を引きずっているとか?まさか?まさか?まさかよね~いいけど003.gif
 おじさまも観るんですね、ラブストーリー。私は夫が観たら引くけど・・・。037.gif
by hyokkorijima | 2010-02-04 18:45