<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞の不思議?


  ♪サクラ~サクラ~今 咲き誇るぅ~?♪
 今年の桜はいったいいつ?咲き誇るのか・・・。開花宣言からもう10日。
 この稀にみる寒さと大風に生みの苦しみを味わっているのね。ガンバレ~。

 ところで今日は前回の続き、懸賞のお話です、ハイ。当選のミステリーについて。
 ビスケット祭りのWチャンスで箱いっぱいのビスケットが送られてきてフト思ったことがある。いったいどのハガキが当たったのだろうか?という疑問だ039.gif
 
 ハイ皆様ここで復習です? 懸賞ハガキにはすでに各会社(メーカー)で作ってある既成ハガキ、つまり50円切手を貼って住所や名前を書き込むだけのものと、普通ハガキに自分で自由にデコしたりして出すものと2種類あります。
 そしてひょっこりは、どちらも10枚ずつくらい投函したのだけど・・・ハテ?どちらタイプが当選したのだろうか? なんてたって66万8000通である005.gif 普通ハガキで出したものは、時節柄梅や桜のシールをほどこし、コメントも1枚1枚書いた。
 たとえば・・・・
「温かいミルクティーとビスケット、そしてフルーツの組み合わせは私の一番好きなお茶の時間です」とか「ビスケット、口にするだけでどこか懐かしく優しい響き そういえば子供のころ帰宅してビスケットがあるときはとっても嬉しい日でした」とか「私の好きなビスケットはチョココ、マクビティ、マリーです、ずっとずっと」とか書いて出したりしたけど、66万以上のハガキでコメントをいちいちチェックするのだろうか? 知りたい!
 しかも送られてきた箱の中に、まるで願いを聞いてくれたようにチョココもマクビティもマリーもすべて入っていたのよね~。コメント力(りょく)ってあるのかな?ウ~ム益々知りたい。

 しかしまあ~なんですね。人間てちょっといい思いすると、きっとそれにはまっていくんですね。パチンコ、競馬、株、宝くじに浮気(これは違うか037.gif)・・・。そして奈落を味わうのかもしれないけれど、はまり込んでいくってなんかわかる気がするなあ。ひょっこりもたかがビスケットから、毎日1枚必ずどこかの既成ハガキは投函してるもの。見よ!この50円記念切手の数々。こ、この50円でパリや豪華家電を夢見る私。
 さて、今年中にどえりゃ~ことになったら・・・いいんだけどね006.gif
 
f0179090_2394048.jpg

 
f0179090_23103097.jpg

by hyokkorijima | 2010-03-30 23:02

寒い花見とゲン直しはやっぱコレ?


 ウ~ム、やっぱり今日もお寒うございました。
 晴れたんですけどね~ もおちっと気温、ガンバレ~! でも行って来ました。善福寺公園へお花見に。肝心のお花(桜)はですね1分咲きってとこでしょうかね008.gif054.gif公園はひっそりしてました、ハイ。
 ピークは今度の土・日になりそうですね。 花はなかったですけど、それでも母娘でたわいもない話をしながらゆっくり散歩できる、こんな時間が嬉しくて・・・かえってしんみりしてしまいそうでした。花見って花をみながら心を添わせることなのね。 お母さん、元気で来年もトゥギャザーしようね006.gif
 で、花見の後はランチに「木曽路」に寄ったのだけど、その時の時間はすでに1時半をまわっていたのに、どっから来たの?と思う人、人、人。みんな花より団子というより花よりランチ?
 席に通されるまでに1時間待ちました020.gifそして、やっとこさでランチにありついてるさなかに「ラストオーダーになりますがご注文は?」ってそれはないだろうよ!
 1分咲きの桜に、寒さに、落ち着かないランチと、不完全燃焼でしたね。

 ところが・・・聞いて!ハイ神はいるんですね~。帰ってきたら私の大好物が届いたのぅ~。
 本当に暫くぶりのご当選~♪ 全国ビスケット協会が2月28日の「ビスケットの日」を記念して毎年実施するビスケットまつりの懸賞のWチャンス賞に当選ということでダンボール箱いっぱいのビスケットが送られてきましたあ。
 でね、ここで聞いてくださいな。たかがビスケット、されどビスケット、この懸賞全国から(北海道から沖縄まで)66万8000通の応募があったそうです。この中から28名に15万円分の旅行券が当たり、Wチャンスが2月28日にちなんで2280名にビスケットが当たったんだけど・・・66万8000通の中の2280名なんですよ。
 ねっ、たかが・・・されどビスケットでしょ010.gifまあ15万旅行券は欲しかったけど、この応募総数からすれば箱いっぱいのビスケットさえ超超嬉しいわけ。幸せだわ~。
 おまけに懸賞達人の姪にはコレは当たらず、なぜか私ひょっこりには当たるんですね~。実は去年もコレ当たったんです。ビックリだすよ。
 春はまたいろいろな懸賞が出てくる時期なんです。大きいのはふりかけの丸美屋が実施する現金50万円か家電50万円相当家電セットのチョイスなど。5月9日までです。挑戦する?ビスケットまつりより応募総数がさらに増える一番人気懸賞なんですけどね。スーパーの懸賞コーナー、チェックすると楽しいですよ。懸賞は生活のちょっとした潤い。
 やっぱ私に喜びをくれるのはコレだわ~037.gif
 
f0179090_23265847.jpg

 
f0179090_23273629.jpg

by hyokkorijima | 2010-03-27 23:27

春は・・・どこ


 お、お寒うございます~。せっかく開花宣言した桜が・・・かわいそうですね。
 しまった手袋も厚手のコートも、ここ2・3日大活躍ですわ。
 
 今朝テレビで、お天気お姉さんが「真冬並みというより真冬以下です」って言っていて、聞いてた私と娘は顔を見合わせ?うん?
 「真冬以下ってなに?」「サイテーの寒さってことじゃん」娘はむっとした顔しながら、掛けておいた買ったばかりの春服を悔しそうにしまい、冬服を着て出かけていきました、ハイ。
 今日は(娘の通う)大学の卒業式なんですと。 卒業するクラブの先輩の追い出しコンパ?ってのをやるそうで・・・「帰ってくるのは明日の朝だかんね~よろしく」だって。
 いずれ安居酒屋・カラオケコースでしょ。吐いて漫喫で潰れてなきゃいいけどって、もうあきらめてまさあ020.gif 
 いまどき娘たちは♪~春なのに~お別れですか~春なのに~涙がこぼれます~♪なんてないんでしょうなあ~。男の子と拳あげて校歌なんか歌ってるんでしょうね~。愛子様だったら失神するわ028.gif
 ところで、明日からやっと天気が回復するそうなので週末は皆様お花見でしょうか?
 我が家も明日には、埼玉から母がえっちらやってくるので、週末は善福寺公園に出かけてみようかと思っています。老いた母とトウのたった娘と二人、時間かけて歩いて・・・帰りは木曽路でご飯が、ここ数年の慣例。 どうぞ散歩日和になりますように・・・。

 話はもどって、昨日は私が介護に行っていたお嬢さんの一周忌で出かけました。
 お嬢さんの思い出が辛いからと、家の中がすっかりリフォームされていてびっくり。
 特注の飛騨のダイニングテーブルの上にお料理研究家のお母さんの作ったお料理があとからあとから。あまりにキレイで写真を撮りだしたのだけど・・・目の前に出されると「パブロフの犬」
 撮るより食べてしまうのよね003.gif写真は最初の前菜だけ。まったくバカだい!
 
f0179090_23462392.jpg

by hyokkorijima | 2010-03-25 23:46

ルノワール展♪


 f0179090_2252549.jpg
 いよいよ桜開花に向けてのカウントダウンが始まりそうですね。
 春本番ももうすぐ・・・。
 穏やかな日和と(ブログにコメントをくれる子供の公園デビューのときからの友)新米さんからの鶴の美声の一声?に誘われて、新国立美術館で開催されている「ルノワール展」に行ってまいりました058.gif
 絵画にはまったく造詣のない私でも、演歌といえばサブちゃん、ピアノといえばショパン、そして絵画といえばルノアール(ど、どんな比較だい042.gif)まあ~そんくらい、第一人者として名前があがるでしょうってことで(汗)
 やさしいタッチの絵ですよね、ルノワール。ふだんの家庭内のストレスもイライラもしばし忘れさせてくれる心の贅沢をしてきました。
 なんでもルノワールって世界的に有名になったのは50歳からですって005.gif意外だったな~。みんな!が、ガンバローよ(なにを??)そして奥さんは18歳年下で、彼は60歳で最後の子、3男をもうけているのね。
 芸術家にありがちな破滅型ではなく、家族をとても大切にしたみたい。
 パリでなくフランスの片田舎で暮らしていたなんていいなあ~って思いました。晩年の10年はリュウマチとの壮絶な戦いだったそうだけど・・・これだけのやさしい絵を残してくれたのね。
 
 実は私ひょっこりは、フランスあこがれ人間なんですね~。行きたくてたまらないの。もちろん「いつか」がつくけどね012.gif
 理屈っぽい芸術家や作家が集まりそうなパリでなく、「シャンパーニュ」とか「ブルゴーニュ」「ブルターニュ」「ノルマンディー」「プロバンス」そんな地方名を口にするとゾクゾクしてくるさあ~。作家の井形慶子さんと言う人は、イギリスが大好きで「いつかイギリスに暮らす私」なんて本を書いて、今ではすっかり「イギリス通の作家」の地位を確立しちゃったけど・・・
 私しゃ、暮らせなくてもいいから・・・ゆっくりフランス旅をするのが夢だよ~。

 新米さん、おかげでまた夢の確認したわ。昨夜はとっても気持ちが穏やかだったよ、ありがとう。いつかフランスに行けるまでは、まあせいぜい絵画でも鑑賞させてもらいましょ。
 Y新聞のお兄さんを恫喝?いや人聞き悪い028.gifお兄さんの首を真綿でにっこり絞めて「鑑賞券」よろしくね037.gif
by hyokkorijima | 2010-03-20 23:46

目が冴えちゃった


 相変わらず寒暖の差が激しいですね。 
 毎日天気予報を聞いては、冬服と春服をとっかえひっかえして、とっちまりがつかなくなっています。早く春服だけですむようにしてくださいよ。

 さて本日はっと・・・ていうか何時? ひぇ~草木も眠る丑三つ時なんて時刻も過ぎちゃって、眠った草木がそろそろ起きだす時間じゃん? なあにやっているんだか003.gif
 実は、きのう「濃い一日」を過ごしてしまったせいか目が冴えちゃって眠り損ねてしまったようなんですね~。 
 と言うのも、このところず~っと気になって、聞きたい!確認したい!と切実に思っていた保険のことがやっとわかって、もう霧が晴れたようにスッキリして・・・おかげで肩も腰も心なしか軽いような?感じ006.gif
 皆様はきっとしっかりしているので保険のこととかきちんと把握しているのでしょうけど、私ひょっこりは、郵便局のお姉さんに言われるまま4つも保険に加入してしまっていて、内容を言えと言われたらまるっきしわかっていないことが、ずっと気になっておりましたんです。
 ここにきて体調もすぐれなかったこともあり保険のこときちんと確認しておきたい、そればっかりが頭の中をよぎっていたんですね~。
 人には皆バイオリズムがあると思うのですが、私は大体年末から春先に体調が悪いんです。
 おまけに忘れていたかったけど、今年は数年前に見てもらった占いによれば「天中殺」。きちんとできるものはしておかなければ・・・そうでなくても私は「保険」「相続」そんなことに関してはてんでパーのパー子ちゃんなのだから。もうそう思うと矢も立てもたまらない。
 「あのう~保険のことで今更のことを1から聞きたいのですけど嫌がらずに教えてくれますか?」と地元の善○寺郵便局に電話を入れて、比較的暇であろう時間に出向き、気がつけば1時間も説明してもらちゃったんですね。もともと住宅地にある郵便局なので混みもしないんですが・・・それでも1時間窓口で「あのう~ごめんだけど被保険者ってナニ?」とか「じゃあこの保険は私が元気でいるかぎりはおりないもので、満期になる前に私が死ぬと娘に○百万で死なないで満期がくると○十万しかおりないのね」とか確認して今更へえ~?のことだらけ042.gif
「これは入院すると日額4500円が娘?私?」とか?「こう言ってはなんですが これはもしお母様(私)が不幸にして満期目に事故で死亡した場合はこの額がさらに倍です」なあんて言われてもね。生きてていいんだか、じゃあ死んでやったほうがいいんだか028.gif
 さんざっぱら講義してもらって、おまけに週中の2時なんて暇で、私帰るとき切手から振込み、荷物、貯金の窓口の人まで4人いっせいに立ち上がって「ありがとうございました~」なんて言われちゃって・・・ああ~こっ恥ずかしい。でもおかげでわかったんだから、良しとすべし029.gif
f0179090_325526.jpg

 それにしても入りすぎたわ~。わからないくせに(汗)
 
 で、まだまだ続く。それから保険の確認をしてスッキリしたら気が大きくなって・・・ほんじゃあ水曜日だし、もういいかげん終わってしまいそうな「アバター」でも観に行きますかいってなことになり、吉祥寺に行きました。でも「アバター」の上映が夜の6時45分から9時半までの一回しかないんですね~。
 しかたないのでコレで観て帰宅が10時。すごかったんです、この映画。これでまた興奮して、日曜日に娘が彼氏とこの映画観ているので一緒にくっちゃべって、もう眠気とんじゃいました。
 故に「お母さんちょっくら銭湯にいくわ」と11時過ぎに銭湯、帰ってきて日付が替わって・・・そのままこのザマですわ037.gifほんとにどうした私?
 あと1時間もすれば9時前に就寝した夫が起きる時間じゃないですか。
 もうどうでもいいやあ~。そうそうまじめな妻もできないやい!ってね。それにしても「アバター」なにもかも今まで観たことがないスケール、映像、ううん、もうストーリーだなんだ書けない。とにかくとにかく観てよ、観ればわかるからですかね。これは映画?私が観てるのはナニ?
 こ、こんな映像みたの初めて!ケタが違いすぎる!SF系とか絶対興味持てないと思っていたけど、こんな私でもいいます。観ていなかったら観ておいてください「アバター」
 なんかアカデミー賞、元妻にすっかりやられてしまって・・・元妻の半分の部門賞しか取れなかったんですよね。う~む、わからない。こうなったら「ハートロッカー」も観るしかない。
 ところで、いいかげん私は寝るしかない、いや寝ないとまずいだろう019.gifおやすみです。朝刊きそうクワバラクワバラ?058.gif

by hyokkorijima | 2010-03-18 03:25

閉店、閉店、閉店


 今日は風はヌクッと南風、埃っぽくて、花粉は大量に飛散して・・・良くも悪くも春らしい日?でしたね。まあ~寒いよりかはいいとしますかあ。
 でも花粉が・・・。ここにきてひどい花粉の症状が私の女っぷりを3割引きくらいしているのがちょっと気になるこのごろなのよトホホ007.gif
 
 でも・・・まあ~なんですね。人間の習性って、陽気が良くなってくるとやっぱり外にでたくなるんですね。一昨日は、私も八丈島から帰ってきた娘と、久方ぶりに吉祥寺にショッピングに出かけてみました。吉祥寺はですね、これからまた変貌するようなんです。
 ご存知の方も多いと思いますが、伊勢丹が14日(あっ 明日だ)閉店します。水曜日でしたか?いよいよ残りあと5日間!なんて広告が入ってきたので、あの煽り(あおり)感に見事に踊らされいっちまいましたよ。すると同じく踊らされた人、人、人がどんだけ~!だよ005.gif
 まるで縁日のようでした。あんだけの人がせめて週半分でも来てくれたらねえ。
 あっ、でも私たち母娘は残念ながら伊勢丹には発情?できなかったわ。ひょっこり家は百貨店というものは人さまへの進物のときくらいしか利用しません。洋服はどうも若さに欠ける気がしませんか?(秘) で、伊勢丹ではワゴンをかきまわすおば様たちを横目にお茶だけして、駅ビル「ロンロン」へ。 
 なんとロンロンも今月いっぱいで閉店なんです。ここではひょっこり母娘は大発情です012.gif私たちは、服の購入はルミネやパルコやロンロンなどのファッションビルですね、やっぱり。ここで娘が誕生日のときプレゼントしてくれたセーターに合うように明るめのストールを1枚。 そしてなにより嬉しい戦利品は赤のボストン。なにげなくブラブラしてたら聞こえてきたんです。「ただいまから~すべてのバッグが2万円の商品でも3万円の商品でも値札に関係なくすべて3990円です 最後の最後のご奉仕 いいですかあ~気に入ったものは離さずお手元にお持ちくださ~い 手放したらもうなくなりま~す」ムグゥ~ この拡声器の声にバッグ売り場はまるで砂糖にたかるアリのごとく・・・まあ~集まる集まる。みんな3個、4個肩や腕にまきつけてぶつかりながら、頑張る頑張る066.gif011.gif
 ひょっこりの購入したものも3万円の値札がついていました。「モンテロッサ」って知ってます?私はメカと同じくブランドにも音痴なんですが、名前でなく気に入れば買う主義なので、真っ赤でないこの朱色と紺のセーターとの相性もぴったりでビンゴでとびつきましたさ。
 
 
f0179090_23371794.jpg

 
 そして最後に「ゆざわや」に行ったのですが・・・びっくり。手芸の殿堂、このゆざわやも2月28日で閉店になっていたんですねえ。さきのニュースにあった「キンカ堂」と違い倒産ではないらしいですが、4月に丸井の中に移るそうです。あのビルはど、どうなる? 手芸嫌いの私が、ほんとにたまたま思いついて、あとにも先にもはんじめて、セーターのボタンの付け替えでもしてユニクロのセーターをオリジナルにしようと思ったのにさ・・・。
 これもご時世なのか、どこもかしこも閉店ばっかりでちょっと寂しいですね054.gif 
 伊勢丹の後は何になるのか?ゆざわやのビルはどうなるのか? ロンロンはアトレという名の駅ビルになるらしいですけど・・・。どなたかご存知ですかね?

 ま、まさか、映画館はなくならないだろうなあ~。ね、マ○さん006.gif
by hyokkorijima | 2010-03-13 23:39

行きつ戻りつ


 さ、さ、さぶい! な、なんですかあ この寒さ007.gif
 そう、3月ってコレなんですね。そおいや3月に雪が降ると、ひょっこりはいつも「ああ いよいよ冬が最後のさよならを言いに来た」と心の中で感傷的につぶやきシローしてました。
 でもここにきて現実にはそうロマンティックなことを言ってる場合じゃねえ。
 腰痛デビューしたこの身には、チェッ!今日の寒さは仕置以外の何ものでもねえぜと恨めしげに空を眺めながら、近くのクイーンズ・イセ○ンまで歩いて買い物に行きました。
 帰りはあまりの寒さに口がきけなくなってしまったわい。 明日は少しは天気が回復するんでしょうね まったく。
 皆様は、この気温差にも、あんがい重ねた年齢にも負けずにお元気に過ごされているのでしょうか?
 さて、私はちょっと触れたようにように、4月を前にして腰痛デビュー1年生となりました。撮ったレントゲン見ながら医師曰く「わかりやすく言うとね 骨と骨の間のクッションがひょっこりさんの場合ペタンコの煎餅布団状態になっているのね 歪みもあるし しょうがないかな~」だってよ。確かにしょうがないも一理ありなんですね。家系なんです。母も祖母も腰と膝の悪い人でした(あっ母はまだ生きてるけど)。今まで関係ないと思っていたけど・・・自分も○十路を過ぎて、寒さと共に貰い受けている遺伝子というやつがムクムクと活動してきたってことなんだろうなあ~。これからの人生って「老化」とか「痛み」とかそんなものと共存しながらすごしていく年月なんだろうね、ちっと前まではそんなこと爪くそほども思ったことないけど・・・020.gif  でも寒さも落ち着けば、ずっと痛いわけではないっしょ。大事なのは~ハイ、前向き!

 ところで週末、私は父の命日と甥がパソコンの中身をグレードアップしてくれるというので埼玉の実家に帰っていた。父の命日のころは毎年寒い。でもちゃんと帰ったっしょ、お父さん。
 それと私のパソコンは中身が「ウインドウズ7」てのになったそうだ005.gif
 中身をどんどん良くしてくれるのに、操ってる奴が「ド阿呆」でほんとにごめんなさいよ037.gif そのピカピカのPCを抱えながら、重いので帰りは湘南新宿ラインという列車のグリーン席に乗って帰ってきた。私が子供のころは自分のとこの駅から鎌倉や逗子まで乗り換えなしの一直線で行くなんて考えられなかった。進歩したものだよ、まったく。
 
 2階席にひとりでゆったり座り、角田光代さんのエッセイを読みながら帰ってきた。残念ながら角田さんの小説をおもしろいと思ったことはない。けれど、このひとのエッセイはまっことおもしろい。この「しあわせのねだん」 私たちはお金を使うとき、品物と一緒に何か別のものを必ず手に入れているってことで・・・人助けに使ったはずの1000円に今も怒りが収まらないとか、バレンタイン時期のチョコ売り場で買った3000円のチョコは血を見る女祭りとか、お金を通して人生の機微をなぞったおもしろい読み物だ。
 で、ここにはSUICA(スイカ)カード5000円、定期入れ4500円てなエッセイもある。
 ちょっと抜粋するね006.gif
 自動改札になってから、定期入れをぺろんとめくって機械にぺたんとくっつけて颯爽と改札を通り抜ける人たちをずうっと羨ましく思いながら見ていた。
 あああ あの、ぺろん、ぺたんという動作をやってみたいなあ。そんなことを思っていたらスイカカードの存在を知った。定期でなくともプリペイドカードもあるという。かわいいペンギンの絵もついている。これで私もぺろん、ペタンのチャンスができた。しかしカードのシステムがわからず買いに行けないでいた。 頭の回転がゆっくりなうえ、世間一般に対して小心な私は、ああいう新しい製品を自分の生活の中に取り入れるのに大変難儀する。
 スイカカードもなんだか怖い。券売機の中に「チャージ」の機械があるが、どうやって買うのかわからないし、おろおろしているうちに「どの馬鹿がぐずぐずしてるんだ」と背後から怒られるのも怖い。でも「ぺろん ぺたん」がやりたい。そして横目でちらちら眺めること1年。友達が買い方を教えてくれるというのでついて行き、どきどきしながら紙幣を機械に滑り込ませた。な~んだ、簡単じゃん。でもまだ問題がある。ぺろん、ぺたんは定期入れがないとできないのだ。
 私は興奮していた。定期入れを買う・買わないだけで人生の彩がちがう。定期入れのない人生なんて参る人のいない墓場のようだ・・・・(略)以来ぺたんと定期入れを押し付けて颯爽と改札を通り抜けるのは気分のいいものだ。スイカカード5000円プラス定期いれ4500円は、私にとってやりたかった「ぺたん」代なのである。高いのか安いのかちょっとわからないが。
 ふう~う~以上、ご、ご苦労、私011.gif こんな軽いエッセイだ。なんか同類なのでとっても親しみを覚えた。
 私も、スイカ専用券売機でグリーン席を確保した。座った席の上のランプをペタンとして、まわってくるアテンダントの姉さんから温かい飲みものを買って、新宿まで45分。しあわせのねだん、550円プラス130円なり。ちょっと旅気分のゆったりさとこの優越感にゃ安いといえよう。
 おっと、それと、本のとなりの「蕗のとう」は実家の庭にいっぱい出ていたもの。
「わあ~こんなにあるのにどうして取らないの~ イセ○ンにいきゃあ5、6個入って380円で売ってるよ~ あっちこち380円だらけじゃん」ってほざいたら?兄嫁が「持っておいき」だって。
 よって、これを天ぷらにし、さしずめ「旬のしあわせ 0円」かあ。
 
 
f0179090_21352422.jpg

 
 明日のしあわせのねだんはいくらかしら?天気がよければ1000円のしあわせ、ムービーシアターに行くのだけれどね029.gif
 
 
 

by hyokkorijima | 2010-03-09 21:35

今日は~(どおんな)雛祭り


 タ、タンカ タンタタ タンタカタンタンタン~♪ うん?なに?と・・・お思い?
 ハイ、これ雛祭りの歌の前奏部分ですね006.gif
 
 熱く燃えた(私だけ?)オリンピックも閉会してしまい、胸の中は花火大会のあとのような寂しさが少し残るなか、気がつけばもう3月に入って早や3日。 今日は~楽しい雛祭り~♪ですよ。
 ひょっこりの家のお雛様は、狭いマンション暮らし故、実家に預けてあります。毎年母が老体に鞭打って、実家に飾ってくれるので、この週末に実家に見に行くつもりなんですわ。
 片づけが少し遅れたところで、どうせウチの娘を早くもらってくれるそそっかしい男子はいないだろうし037.gif 
 娘は・・・雛祭りなど関係ないとばかりに只今、八丈島に行ってます。
 ハイ、この悪天候続きのなかダイビングですね。なんと行った日の翌日があのチリ地震で、津波警報の為海には潜れず、お日様が出たのは今日だけだし、明日からまた天気悪いんですよね。
 どこまでついてないんだか042.gif 電話でブ~ブ~言っておりました。
 まっ、こちらは古くなった男雛と女雛同士で、渋茶で桜餅などいただきました、ハイ。
 いちおう、玄関に雑貨屋で買ったチンマイ雛も飾りました。

 雛祭りが終わると、三寒四温を繰り返しながら、季節は確実に春に向かっていきますね。あと3週間もすれば桜の便りも届くことでしょう。 喜ぶべきか、時間の流れの早さにたまげるべきか?

 3月は心も体も振り幅の大きいときです。いろいろ気をつけましょう。
 なんでも明日の夜から明後日は大雨ですって、今、TBSの森田さんが言ってます。寒そうですね。明日の午前中はどうにか降らないでもちそうなので、ひょっこりは明日荻窪病院に行きます。
 なんか・・・腰痛がひどくて・・・。転ばぬ先にいろいろ手をまわす年代にはいりましたかな020.gif
 ついこのあいだまで?可愛い雛だった気がするのになあ003.gif

 
f0179090_18262780.jpg

 ついでに薬局でもらったサトちゃんもお対で雛様みたい?でしょ?
 嬉しかったわ~、これとっておいて中野の「まんだらけ」に持っていこうかしら037.gif
 
f0179090_18294171.jpg

by hyokkorijima | 2010-03-03 18:29