<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

突如季節が・・・


 あんなにあんなに暑かったのに・・・突然やって来ちゃいましたね、秋。
 本当にびっくりさあ~。
 皆様、洋服・寝具などバタバタしておりません? 私、とりあえず長袖カットソーを2、3枚、そしてカーデガンを1枚だしたので、あとは明日ユニクロの土・日限定商品でなんか調達してこようかしら?ですね。
 
 それにしてもあまりに季節の交替が急で、ただただ唖然です。確か22日はとっても暑かったんです。私汗を拭き拭き埼玉に帰り、生きた母と死んだ父に会ってきたのに(お彼岸だからね)翌日は17度でしたっけ? みんなスーパーで白菜や葱買ってましたよ。かくいう我が家も一昨日は、この秋初めてのキムチ鍋でした。写真を残そうかと思ってたのに・・・食べ物を前にすると哀しきかなパブロフの犬、すぐがっついてしまうんですね~011.gif
 で、昨日は白菜のクリームシチューで、今朝はひとりで蒸し野菜を食べました。どんだけ胃袋あっためてるんだって話しよね。
 あっ、ところで今、蒸し野菜のためにシリコンのスチームケースが流行っているじゃないですか。ル・クーエのスチームケースとかね、あれ懸賞で当ててやろうと頑張ってきたんですが・・・なかなか当たりません。よって買っちまいました、不本意ながら021.gif
 でもル・クーエじゃなくてもお手軽値段のスチームケースがたくさんあるんですね。なあんだです。これなんか西友の家庭用品売り場で1970円でした。
 温かい食べ物をたべて、夏の疲れを癒してあげましょ。

 昨日テレビで言ってましたが、今年もあとちょうど100日だそうですよ。
 元気に、食も、旅も、おしゃれも、芸術も満喫しなくてはね。
 皆様もいろいろ計画中ですかね、小金稼ぎのひょっこりといえど、少しは楽しむことも考えようかのこのごろです。じゃ、また。
 
 
f0179090_045964.jpg

by hyokkorijima | 2010-09-26 00:03

初めての・・・


 ようやく秋めいてまいりました。
 しかしながらここ数日の気温の変動の激しいこと005.gif
 皆さん、昨日は半袖だったのかしら?あわてて長袖を出したのかしら?春先と秋口はいっつも洋服に翻弄されますね~めんどい! あっ、コレが四季の国の良さでしたね、と○ちゃん。
 
 ところで、今回は初めての○○○○の話とします。この○には、ハイ「カラオケ」という言葉が入るんですね~024.gif 実はおとといの夜、パート先の会社のカラオケパーティーがありました。知らなかったのですが、私の入った会社、社長家族全員が無類のカラオケ大好き一家なんだそうです。なんでも以前は三月(みつき)に1度はカラオケパーティーを開催していたんですと005.gif しかし昨今の不景気風の折、夏・冬の年2回になったんですって。
 で、夏の部がおとといだったんですね。
 
 皆様はカラオケなどよく行かれるのかしらん。私のしってるなかではふ○ふ○さんは、もうマイク持ったら離さないほうだと思うけど(笑)マ○さんは・・・どうなのかしら?
 実は、ひょっこりはおとといがカラオケ初体験でありました。
 なにしろあんな堅い夫とあんな手のかかる娘を持った人生?夜、外にお酒を飲みにいったり、歌いにいくなんてことしたことがないんです。筋金入りのマットー人生というか、それが当たり前の21年を過ごして来たってことになるんですかね。なので行くまでは勇気がいりました。
 でも出席しないとカドがたつと思うので、ただ片隅で野の花のように?と思っていたのですけど003.gif 先輩方の・・・
 「歌わなきゃ明日からいじめるよ」だって!(笑)
 いじめられたらかないませんよ。ひょっこりも腹くくりましたさ。
 でも自分で何が歌えるのかわかりません。なにしろ鼻歌は歌いますけど、他人様の前で歌ったことなどないのだもの。
 したら勤続20年の一番の先輩が言いました。
 「中尾ミエとか 伊東ゆかりなんか歌える?」
 「あの~ごめんなさいですけど 私は3人娘は3人娘でも山口百恵 桜田淳子世代のほうです 百恵ちゃんと同じ年同じ月の生まれです」
 「あらそう わかった」って・・・。
 で「秋桜といい日旅立ちエントリーしておいたから音楽始まったら出ていって歌うのよ」ですって。して・・・鳴っちゃったじゃない007.gif
 勤続20年を道連れに歌いましたさ~。
 なにしろ初めてのことなので、自分の声が出ているのかいないのかさっぱりわからない??
 結果は・・・歌えていましたとさ~。まっ、半分なぐさめかもしれないけど。いや、だろうな~
 で、びっくりしたのはですね、私はカラオケのシステムを知らないので・・・小細工されていることもぜんぜん知らなくて・・・びっくりさ~。先輩様は、なんと一緒に歌ってくれているものとばかり思っていたら、なんとマイクのスイッチ切っていたんですって。
 「あのね 秋桜 ちゃんと歌えてたよ だから2曲目はワンマンショーにさせてもらったよ」だって。そ、そりゃないよ~。
 でも、カラオケって楽しいものですね。初めて知りました060.gif
 それにみんな酔ってるしね037.gif なんか冬の部では、これから歌ってしまいそう。
 目覚めちゃったかしら?フフフ。
 夜の世界って楽しいんですね~ 知らなかったわ~。
by hyokkorijima | 2010-09-17 22:59

久しぶり~


 ちょっとブログを更新してないなと思ったら・・・1週間たってますね。
 その間、いつもながらエロコメントはちゃっかり?しっかりか?入ってるしホントに気分悪!  

 まあ、せっかく久々に更新しようと思ったのだから、はなから腹をたててもしかたありやせん。
 皆様はこの暑さの合間にも、楽しいイベントに出かけたりなかなか充実しておりますね。
 今年の異常な暑さもどうやら明日でおさらばの予定だそうで・・・良かった~。
 よおく頑張りました。

 私は、8月の頭から働き出したので、本当に自分に頑張った賞あげてしまおう。
 今週は社長の「土日1日中できますか?」の呼びかけに二つ返事で答えて平日から土日まで馬車馬のように働いてしまったよ066.gif
 夫にも娘にも期待を持っていないひょっこりには自分の力でやりたい夢があるんですね~。
 
 家のリフォーム資金を貯めること。こんなことウチの母に話せば「そんなのアナタがだすことじゃなくお父さんが考えることでしょうが」と一喝されるでしょうけど・・・。
 ひょっこりは夫に夢も希望も持っていないのです。唯一の願いはボケなきゃいいや(な、なんとリアルな本音トークっしょ(笑))
 テレ朝の劇的空間・ビフォーアフターを毎週観ては、小金稼ぎに勤しむ今日このごろです。
 なんか独身のアラフォー女性がマンション購買に目覚めるの図みたいですね~。
 でも目標はないよりあったほうがいいのです。夢のための苦労っていうのをちょっとしてみようかと思っています。時間はかかりそうだけど・・・。ちょっと頑なかしら? 
 
 いやいや頑張る、ひょっこり決意の秋のスタートですたい034.gif 
 
by hyokkorijima | 2010-09-13 00:46

9月は怒りと共に・・・


 本日も猛暑日でした。日は確実につまっているのに・・・どうして気温だけいつまでもいつまでもしぶとく下がらないのでしょうね。
 9月に入ったんですよ。ということはあと3ヶ月強で今年も終わるのに(飛びすぎですか?)   いつまでも夏につきあっちゃあいられませんよ~!ですよね。

 ウンザリする残暑のように、我が家にもこれまたウンザリする娘が帰ってきました。
 ひどいの、これでまた穏やかだった生活リズムと、それなりにかたづいていた家の中がもうどうもこうもメチャメチャです020.gif
 シャワーはジャージャー、クーラーはガンガン、飯はポクポク、部屋は豚小屋、暑さとあいまって私しゃもう口を聞くのも嫌です。おまけに肌は小麦色を通り越して褐色、髪は栗色が痛んで金髪のようになって、生え際は黒が出てきて、まるでいっとき渋谷を席捲したヤマンバのようです。
 ともかく1秒でも早く、髪だけでもなんとかしろと薬局に行かせ黒に戻させました。
 こんなんが秋から就活モードに入れるのでしょうかね~。
 母親がコツコツコツコツ働いて貯めたお金を一気に海の底に沈めてきて・・・充分悔いのない夏だったでしょうよ。
 怒りの留めは・・・このチンケな土産。風水研究家のかたが言ってたんです。玄関の入り口に向けてシーサーの置き物とかを置くと魔よけで家に不幸が入らないって。なので娘に小さなのでいいからシーサーを買ってきてって。したら・・・いくらなんでも小さすぎ!022.gif
 まるでサイコロサイズ。こんなんで魔よけになるかよ!不幸が鼻で笑って入ってくるわい。

 もうなにひとつ心穏やかなことはなく、思わずブログの背景もまさにこの猫ちゃんの顔が私の心境にピッタリなので入れちゃいました。良いことがあるまでコレにしておきます、ハイ。
 なんてことだい。ところで明日も猛暑日なんですってね015.gif

 
f0179090_23323565.jpg

by hyokkorijima | 2010-09-05 23:13