吉祥寺でバイキング

f0179090_18452597.jpg
吉祥寺にブランチに行った。
 大家族でもあるまいに・・・ 
 たった3人だけど、都合を合わせて外にご飯を食べに行くのは何か月ぶりだろう?

 まあ、このブランチ・・・遅まきの私の誕生日祝いなのだ067.gif
 実は先週の土曜日・1月31日に3日遅れの誕生日ということで行くはずであった。

 ここまでくるのにいろいろありましたあ~。
 ホラ 誕生日当日は、前回・前々回とアップしたブログのとおり、夫の不埒な悪行三昧があって・・・31日の食事で挽回しようと思っていたらしいけど・・・。
 31日、土曜日は大雨 暴風だったのよ007.gif
 それで中止となり、やっと10日遅れで実現いたしました。

 場所は吉祥寺の●●ホテル。
 この時季「冬のホットバイキング」というのを開催してるんですね。

 寒い季節に南国のスパイシーなお料理で温まってということなんでしょう058.gif
 タイスキ ロコモコ フォー パキスタンカレーに 骨付き豚肉ポリネシアン風 ベトナム春巻タンドリーチキン等々。
 タイスキにベトナム春巻きがとっても美味しかったです。
 それとシメにはお約束のデザートもたんまりね037.gif

 でもいちばんのスカッっとした心のごちそうはですね。
 いつも反目している娘の一言でした。

 おのおの、思い思いのお料理をとってテーブルにつきました。
 私がいちばんあとだったのだけれど・・・
 先に席についてフォークを持つ夫を娘が一喝したんですね。

 「誰がメインで来たと思ってるの!
 お母さんの誕生日なんだからお母さんが席に着くまで持たない、食べない わかった?
 もうそれくらいわかりなよ」
 だって・・・037.gif

 夫は、サカナをくわえようとしておっ飛ばされたドラ猫みたいにデッカイ体をまるめ
 野太い声で「わかってるよ」

 思わず吹き出しそうになってしまった。
 このところのうっぷん、晴れたよ058.gif
 サンキュー 娘。
 
 でもオブラートにくるまない直球がナンカ、母と娘でそっくり。
 いいのかな011.gif
 
 追伸
 ニュース 
 明日ひょっこりは 「東京フレンドパーク」の観覧者として・・・
 赤坂TBSに行ってきま~す。
 またパソコンメンテナンスのため詳細はちょっと後にね。034.gif

by hyokkorijima | 2009-02-08 18:35
<< 東京フレンドパークに行ってきた スーパー事件・その後 >>