明日からオリンピック~


 ここ数日お天道様を拝めません。おまけに寒いですね。ウ~ムさっぱりしません。
 
 ひとたび炬燵なんぞに座ってしまうと、もうテコでも動けません。 そしてそんな自分に情けないやら腹がたつやら・・・精神衛生上、やっぱり暑い・寒いの極はよろしくないです。
 商人(あきんど)さんではないけれど2・8(にっぱち)はいけませんわ~008.gif

 ですが、気づいたんです!そう明日からオリンピックです。058.gif
 いいですね~。オリンピック・箱根駅伝・甲子園 私の中で3大祭りです。 今晩はもう遠足の前夜の気分です。テレビではメダルが幾つだのなんだのと騒いでますが、私は神社にでも詣でるような厳粛な気持ちで見守ってあげたいですね。 まあそこまではしなくてもいいですかね037.gif
 
 私が応援したいのは・・・地獄を見た選手と苦しんだ選手。同じようでちょっと違うのよ、ん?
 たとえばですね、長野五輪のジャンプ団体が金で盛り上がっていたあの時、その前の2大会に出場しているのにあの時だけ補欠でスポットライトが当たらなかった葛西選手、あのときの思いがあるのでずっと彼はたぶん引退しなかったのでしょう。そしてトリノでズタボロ(安藤)ミキティ。荒川静香さんがあまりに見事だっただけにあの絞り切れなかった太めの体型、そしてぶざまな転倒。帰国後自己嫌悪に体が震えたでしょうね。
 故に今の変わった彼女を見ると真央ちゃんより少し贔屓したくなっちゃうのよね。
 あとは苦しんだという点においては大けがから復活の高橋大ちゃん、あと初五輪だからまだ地獄は見てないけど苦しんだという点では、まあ真央ちゃんと入賞するけど悲願が達成できない愛子ちゃんですか~。
 夫も前回4位というビミョーな順位でしたね。
 ウン、語りだすとどんどんいっちゃいそう006.gif そうそうカーリングのクリスタルジャパン?ありゃ~メダルもとらんのに写真集だしちゃって・・・実績のない美しいだけのどっかの市議みたいで感心せん。
 なあんてどんどんいらんこと言いそう。 どこが神社詣での気持ちだいね~(汗)

 このへんでやめておきましょ。さあ~明日から嬉しい寝不足が待ってるか? 
 思えば、オリンピックって、夏は8月、冬は2月、ちょうど私みたいな怠けモンがぐうたらするときに「渇」のつもりで開催してくれるような・・・ありがたい祭典です、ハイ010.gif
by hyokkorijima | 2010-02-12 22:56
<< 上村母娘 この気温差って >>