猫の目のような気温で・・・


 寒い、寒い、もう・・・寒!
 か、確認しますけど4月ももう半ばになるのですよね。いつから日本は大陸のような気候になったんでしょう? 日替わりでこんな極端な気温変動じゃ、まったくストレスになります。
 明日は20度越えですって005.gif♪~バカにしないでよ~♪だ。
 皆様、ご体調は大丈夫ですか? まあ気候が安定するまで、無理な頑張りや無駄な夜更かしはやめて、おいしいものでも食べてたっぷりの睡眠でもとりましょうや、ね。
 というわけででもないのですが、週末我が家においしいものがやって来た011.gif
 
猫の目のような気温で・・・_f0179090_20215938.jpg

 
 クク~ マ~スクメロンちゃんです。断っておきますが写真を見て「当たった?」なんて早とちりはナシよ。残念ですが、そうそう当たるものではありません、ハイ。
 何年ぶりかの夫の懇意の会社からの頂き物です。不景気ですからきょうび、進物なんてめったにありませんよね。ウチにとっては奇跡の1個ですぅ。大事そうに抱えて帰ってきましたあ。
 なんてたってウチのお父ちゃん前科があります。2年前にはご立派な佐藤錦(さくらんぼ)を地下鉄の網棚に置いてくるというチョンボをしたことがあります。金庫のように抱えて帰ってきましたわ~003.gif でも私の写真がチョンボですね、なんじゃいこの醤油おき、ダサ(汗)
 まあ外の不陽気には関係なくお口の中だけは幸いっぱいで気持ちもほんわかでございました。

 実は週末、頭が痛くて・・・頭が痛くて・・・ホラ、巨人のKコーチが亡くなった後だったので娘がやたらと心配して無理にクスリを飲ませようとするんですが、私、ひょっこりはモットーが「医食同源」なんで原則クスリというものはほとんどといっていいほど飲みません。
 これを友達に話すと「頭痛薬も飲まないなんて信じられない~ 私もうストレスだらけで頭痛薬がないとダメ もしかしてアナタストレスないんじゃない?」なんて切り返されちゃったけど、と、とんでもないっす。ストレスだらけだけど、あの痛みが1、2錠の錠剤で治ってしまうってそのほうが怖くない?って思うけど・・・それは屁理屈というもんなんですと003.gif
 とにかく体質がアレルギーでもありまして、うっかりなクスリが飲めません。でも娘が「お願いだから飲んでよ」って懇願するのでバで始まる私が一番飲みたくない頭痛薬を1錠飲みましたが頭痛は治らず。したら何を思ったのか夫が「これを飲みなさい」って出したのだ「パブ○ン」躊躇を許さぬその態度に、ええ~風邪薬なのに~もうなんでもいいやってヤケクソで飲んだら、あんなに痛かった頭痛が翌朝治ってました。あの頭痛は・・・か、風邪だったんかい!?
 それともメロンショックでなおっちまったのかしら?
 ともかく皆様、気温が安定するまで無理せず暮らしましょうね029.gif
by hyokkorijima | 2010-04-12 20:20
<< まったくトホホな1日で・・・ 酸いも甘いも? >>