気分転換は・・・


 ウ~ン、ま、また寒い!昨日の暖かさは気まぐれに見せた笑顔だったの?
 今朝のテレビに映った東京駅の出勤風景は、さながらとらえられた人々の行進のようだった。
 この不陽気、いいかげんみんなウンザリしてますよね007.gif
 これで来週からゴールデンウィークに突入するとはとても思えません。空模様さんよ、いい意味の裏切り期待してっからね~。どっかの政党に今、めちゃめちゃに翻弄されているのだから・・・お天道様くらい、いい仕事しましょうや。
 こんななか私、ひょっこりの唯一の目の楽しみといえば、このところ日に日に青梅街道の若葉がきれいに茂ってきたことかな。ありがたいですね、三寒四温どころじゃなくて1日おきに初夏と冬がケンカしているような毎日なのに・・・ちゃんと新しい命の息吹を感じさせてくれて・・・。
 ありがたくて思わず木に向かってパンパンって拍手(かしわで)打っちゃってます(ご神木か)037.gif
 
 ところで、このところ特別出かけなくてはならない用事もないし、気温差も激しいこともあって家に篭ってばかりいたのですが、家に居れば穏やかかといえば、そうでもないものなんですね。
 娘は、年度が替わって大学のサークルの最上級生になり新人勧誘で連日遅いし、蛇足をつけりゃあ酔いつぶれて朝帰りもしでかしてるし、夫は娘が帰ろうと帰らなかろうといつもマイペースで夕飯を黙って食べ終わると9時には鼾が聞こえているし、当然家の中に会話なんてないし、会話のない家ってぜんぶすっかり冷め切った料理をたべるような味気ないものですよ、ハイ。
 
 そんな、こっちのこのところのチョイ鬱を感じたんでしょうかね。娘が新人勧誘もひと段落したとこで「お母さん こんな陽気だから ほっこりと吉祥寺にお茶でも行ってみませんか?」と振ってきたので、一昨日、ぶら~りお茶をしに出かけてきました。
 
 最近またやたらとワイドショーなどで吉祥寺の特集をするのですが、下の写真にあるとこもテレビで放送されたところです。この顔マークのカフェラテと、なんといってもこの個性的な店内が有名です。壁から天井までこの絵です。
 みんな床にぺたんと座ります。そしてちっちゃいテーブルをはさんで向かい合うと、そうですね~仲良しの友だちのワンルームに遊びに行って、恋ばなしてるって感じの店内ですね。
 名前はですね?ぎゃっ忘れました005.gif003.gif
 場所はちゃんと知ってますので、教えて欲しい方にはお答えします(笑)
 吉祥寺という街は、北口(井の頭公園じゃないほう)は、左に折れるとデパートやファッションビルで飽和状態の為か、北口を背にして右に折れるほうに、おしゃれなカフェがたくさん出来ているようです。この恋ばなルームとは対極で、広くてガラス張りで、それでいて一人でも入りやすくランチも充実してるお店もあります。梅図かずおさんがよく出没するそうです。今度行ってみるつもりです。行ったらまたアップしましょ。
 あっ、それと駅前に新しい並び処「上海・焼き小龍包」という屋台ができました。サトウのメンチは並ぶ根気がないので買ったことがないのですが、こちらは15分と言われて並んでみました。
 ご、ごめんだけど・・焼いてあると、も、もたれるみたい、か、悲しい~ははは。
 
 やっぱりちょっと出ると気分転換になって楽しいものですね。これから若葉の季節。
 ふら~り、出ようと思います。最後におまけで言えば、娘っていうのはやっぱり持っておくべきですね。同性だからケンカするときは、それはそれはガチだけど・・・夫にはない気持ちを汲み取るっていう行為はできるようですナ。私の躾のタマモノ?ちゃうか、ははは。
 
気分転換は・・・_f0179090_18354553.jpg


気分転換は・・・_f0179090_18371540.jpg


気分転換は・・・_f0179090_18384056.jpg


気分転換は・・・_f0179090_1839506.jpg


気分転換は・・・_f0179090_18423647.jpg


気分転換は・・・_f0179090_18403831.jpg


by hyokkorijima | 2010-04-22 17:33
<< これだから・・・やめられない チョイハッピーな週末~♪ >>