好天続きで


 5月の声を聞いてから・・・いいですね~この晴天058.gif
 目に青葉 山ほととぎす 初鰹 ウ~ムすがすがし! 鰹は食べてないけど、青葉は十分にごっつぉさん! 今年はず~と天候不順だったので、初夏が初夏らしい!この当たり前のことがなんだかとっても嬉しく感じます。
 洗濯ははかどってますよ~。厚い毛布も冬物セーターもやっつけた。要らないものも、バンバンというわけにはいかないけれどボチボチ捨ててるし、物が片付いていくって気持ちいいね。

 やっぱり5月はいいですね~。5月は皐月、皐月の「さ」は光が放出される様子を表した言葉とか。つまり5月は光を放つ月なのね029.gif鬱になってちゃもったいない。

 ま、そんなわけで、気分も上々なこのとき片付けものの合間をぬって行ってきたんです、ハイ話題のスポット「フォーエバー21」010.gif知ってますよね? ファストファッションのお店です。娘にせがまれてね。
 昨年の表参道に続き、4月29日に銀座松坂屋の中にオープンしました。オープンのときは1000人以上並んだとニュースであったので、ちょっと躊躇してたんですよ。
 「おかあさんはトイレで3人並んでいるともうムカムカするんだからね 1時間も並んで入るようじゃやだよ」と言えば、娘いわく
 「大丈夫 大丈夫 並ぶのなんか開店当日だけだって 行こうよ行こうよ」

 で、賭けたら負けちゃった。待たずに店内に入れてしまった。
 それもそのはずなの、表参道店と違い売り場面積3000平米、1階から5階まですべてフォーエバーなんですワ。それでも芋の子を洗うようでした。もちろんその芋の一個だけど(笑)
 確かに安いです。チュニックもスカートもパンツも2000円台中心、1万円引っつかんでいけば上下そろいます。あわよくば頭(帽子)も足(靴)も耳(ピアス)も腰(ベルト)も揃うかも?

 私は話の種でいいと思ったのですが、娘がせっかくだから記念に1枚くらい買え買えというもので・・・乗り気じゃなかったけどチュニックを1枚買いました。2480円也。
 私は派手だと思うけど、娘も昨日我が家に来た姪も「これくらいいいと思うよ~」だって005.gif ホントかな~?
 混雑、混雑の更衣室だったけど、扉かわいいし思わずそっと撮っちゃったんだけど・・・更衣室は扉がかわいいピンクで上と下の開き(隙間)具合がそうですね、ハワイかグァムの空港のトイレみたい(誉めてないか ハハハ) 
 最後にいちばん面白かったのはですね、娘と銀座通り歩いててこんな声が聞こえてきたの。
 「銀座も変わったよね~銀座に歩いてちゃいけない人がいっぱい歩いてる気がする~」って、それはフォーエバーの黄色い袋をさげてるそっちやこっちでしょ(笑)
 フォーエバーのお向かいはユニクロだしね。時代の流れですかね。まっ、こっちは行きやすいですけど。また行ったろ フォーエバー21037.gif

 今日は近所の八幡宮の祭りだったようです。天気も良くて初夏の光の中、声もいちだんと盛り上がってましたよ029.gif

 
好天続きで_f0179090_1914533.jpg


 
好天続きで_f0179090_19153764.jpg


 
好天続きで_f0179090_1919793.jpg

by hyokkorijima | 2010-05-04 19:16
<< 雑談・・・ 連休スタート >>