突如季節が・・・


 あんなにあんなに暑かったのに・・・突然やって来ちゃいましたね、秋。
 本当にびっくりさあ~。
 皆様、洋服・寝具などバタバタしておりません? 私、とりあえず長袖カットソーを2、3枚、そしてカーデガンを1枚だしたので、あとは明日ユニクロの土・日限定商品でなんか調達してこようかしら?ですね。
 
 それにしてもあまりに季節の交替が急で、ただただ唖然です。確か22日はとっても暑かったんです。私汗を拭き拭き埼玉に帰り、生きた母と死んだ父に会ってきたのに(お彼岸だからね)翌日は17度でしたっけ? みんなスーパーで白菜や葱買ってましたよ。かくいう我が家も一昨日は、この秋初めてのキムチ鍋でした。写真を残そうかと思ってたのに・・・食べ物を前にすると哀しきかなパブロフの犬、すぐがっついてしまうんですね~011.gif
 で、昨日は白菜のクリームシチューで、今朝はひとりで蒸し野菜を食べました。どんだけ胃袋あっためてるんだって話しよね。
 あっ、ところで今、蒸し野菜のためにシリコンのスチームケースが流行っているじゃないですか。ル・クーエのスチームケースとかね、あれ懸賞で当ててやろうと頑張ってきたんですが・・・なかなか当たりません。よって買っちまいました、不本意ながら021.gif
 でもル・クーエじゃなくてもお手軽値段のスチームケースがたくさんあるんですね。なあんだです。これなんか西友の家庭用品売り場で1970円でした。
 温かい食べ物をたべて、夏の疲れを癒してあげましょ。

 昨日テレビで言ってましたが、今年もあとちょうど100日だそうですよ。
 元気に、食も、旅も、おしゃれも、芸術も満喫しなくてはね。
 皆様もいろいろ計画中ですかね、小金稼ぎのひょっこりといえど、少しは楽しむことも考えようかのこのごろです。じゃ、また。
 
 
突如季節が・・・_f0179090_045964.jpg

by hyokkorijima | 2010-09-26 00:03
<< 秋の空、飽きの空? 初めての・・・ >>