11月ですね


 今日は久しぶりに気持ちの良い1日でしたね。
 朝起きてお日様を仰いだのって何日ぶりだろう? 布団干しっていつ以来?
 やっぱり晴れはいいです、気持ちがポジティブになるもの。

 振り返れば10月は冴えない月でした。奄美の豪雨にジェットコースターのような気温差、木枯らし1号が吹いたかと思えば、ダメ出しのように季節はずれのトンマな台風までやってきて・・・。
 あの台風、週末のあちこちの秋のイベントや北関東で見ごろになった紅葉狩りまで台無しにして去っていったみたいで022.gif そうそう、ロマンスカーや踊り子号まで止めちゃって・・・私たちの伊豆旅行も最初ここで計画してたの、難を逃れましたさ~。

 テレビの中もヤレ耳かき殺人だ、中国の反日デモだって・・・そしたら昨日のニュース見ました?何を急に思い立ったかロシアの大統領まで北方領土にやってきちゃって「わが国は美しいところがたくさんある」なんて言っちゃって、ナニあのイクラのがっつり喰い!や~な感じ。
 もう!しっかりしてね管さん。って・・・私はどこへいこうとしてる?(笑)

 私は・・・そういえば10月はどっこへも行ってないな~。映画もイベントもなんにも。
 よってトピックスがありません。ウング~。
 でも良い天気が続きそうだから・・・とりあえず前向きに日々の暮らしをまっとうに過ごすとしましょうかね。
そうそう、今朝富士山がきれいに見えたので思わず写真撮ったのよね。てっぺんは雪。ちょうどベレー帽を乗せたよう。この白がだんだん大きくなると今年も少なくなっていくのか~ウ~ム。

 あつ、忘れた、ひとつだけそういえば今朝、爽やかなニュースありましたね。
 水嶋ヒロのポプラ小説大賞受賞。あんな誠実でまじめな26歳っているんですね。2000万円の賞金は辞退ですって005.gif信じられる?かっこよすぎ!
 私の子なら、なにも全部辞退しなくても一部を寄付させていただきますって言えばいいって言う
けどね006.gif
 まっ、2000万をいただけない私は明日の祭日も仕事行ってきます。文化の日は晴れの特異日ですって。皆様は良い休日をね。
 
11月ですね_f0179090_23264871.jpg

by hyokkorijima | 2010-11-02 22:35
<< 母がキタ~ えっ?ええ~の数日 >>