夢気分は・・・あっという間

 
 見慣れたはずの街の景色が、イチョウの黄色やサクラの赤で彩られて・・・キレイすぎて涙が出そう。まあ、あと1週間もしたら、師走の慌ただしさに飲み込まれて・・・そんな感情も感傷もぶっ飛んでしまうのでしょうけど。良くも悪くも時間(とき)は過ぎ行くですか・・・。

 さて先週は、埼玉の幼馴染と3人で伊豆旅行に行ってまいりました。
 一言で言えば「大当たりの旅行」で、楽しかったですね~。実は私ひょっこり、伊豆や箱根は母とよく出かけますが、いつも個人旅行なので、今回初めて団体旅行というものを体験しました。
 幹事のM子(彼女はいつも団体旅行だそうで)その彼女の強いプッシュで参加したのだけれど、いっぱい見られてラクで尚且つ代金がお得なのね。ベックリしました。はまりそう053.gif

 コースは1日目は中伊豆・修善寺で紅葉を楽しみ、翌日は東伊豆の海岸線、城ケ崎海岸・海の吊り橋などを堪能し、宿泊は昭和天皇が行幸で2度ほど訪れ植樹をしたという河津の名旅館、翌日の昼食は、紀宮様(今の黒田清子さん)が学習院の友だちと卒業旅行で利用したという伊豆高原の隠れ宿の乙女ご膳なる懐石料理、ちょっとこっちもエセ高貴な気分にさせてもらって・・・代金3万以下です。宿泊、昼食、観光、バス代、踊り子号、すべて込み込みの値段です。私しゃ腰が抜けそうになりましたよ~たまげて(笑)
 団体旅行ってホントにお得なんですね。やばい旅行でない限り?006.gifこれはこれから利用しなきゃモッタイナイ!モッタイナイ!と思いましたよ。
 修善寺の紅葉があまりにみごとなので写真アップします。 修善寺という街のいわれのお寺、修善寺、入り口の木々はすっかり色づき、中に踏み込めばお庭の周りは、緑あり黄色あり、まるで花が咲いてる?と思わせるような真っ赤に色づいた木があり、見事!の一言です。へたな解説より写真見てくださいな。写真の撮り方も下手なんですが、その下手でもこれですから実際は言葉をしばし失いました。3っつ仇花が写ってお目汚しは・・・まあご勘弁037.gif

 
夢気分は・・・あっという間_f0179090_001440.jpg


 
夢気分は・・・あっという間_f0179090_005523.jpg


 
夢気分は・・・あっという間_f0179090_013454.jpg


 
夢気分は・・・あっという間_f0179090_02385.jpg


 
夢気分は・・・あっという間_f0179090_023740.jpg

 せっかくだから海も1枚アップしておきましょうか。城ケ崎海岸です。伊東を過ぎると海の色がかわって本当にきれいです。
 
夢気分は・・・あっという間_f0179090_0154757.jpg


 私たちは地元で、幼稚園から中学までずっと一緒でした。お互いの両親はもとより、おじいちゃんおばあちゃんの代まで知っていて・・・それでもそれぞれ結婚したり、子育てに追われたりしていると瞬く間に年月は流れてしまって、長い長いブランクがあって・・・五十路をすぎてやっとまた連絡を取り合うようになって初めて実現したお泊り旅行なんですわ。
 本当は4人組でした。1人は早くに亡くなってしまって・・・。今回しみじみ感じたこと、それは家族もいいけど(私は嫌だけど・・失言か(汗))友情ってホントに大切ですね。
 すごく温かいものに触れた気がして癒されました。

 今年、ご主人が市会議員になり生活が一変したM子、自身もそれに合わせて仕事をやめ、地元の人との付き合いと家に引っ込んだストレスで不安定なM子。
 息子が留年し、2年生を2回やったと嘆くH美、「浪人して大学入り留年して、今度就職は超氷河期だから資格試験めざすって、いったいいつ働くんだよ」って、こっちも同じさ~。
 みんな同じような悩み抱えて日々暮らしているんだね。それがわかるだけでも元気になるってもんさ。あんだけしゃべって、あんだけ笑って、なぜか東京駅が近づいてくると無口になっちゃったよね。また・・・いろいろ病んだら逃げましょうや。
 私は、この思い出抱えながらどうやら暮れまで頑張れそうだよ。

by hyokkorijima | 2010-11-24 00:02
<< たかがテレビ・・・されどテレビ? ざわざわざわざわ、たったかたったか >>