あっというま

 早いです、早いです。日が短いからよけい1日が早いです。
 買い物してきてから洗濯物とりこんでも大丈夫!なんてタカをくくって出たりすると、えっ?もう暗くなりかけてるってアセることもしばしば。
 ですが・・・今日買い物途中で自宅近くの八幡様を通りかかったとき、名残りの紅葉に胸キュンしてしまい、何を思った?私、自転車止めて落ち葉拾いなんてしてしまったさあ。
 2、3日前立ち読みした週刊誌にこんな句が載っていたんですね。
 
 「おもてみせ うら見せながら 散るもみぢ」
 5秒鑑賞してみて、な、泣けるでしょ?心の琴線にビビビ。そ、表みせて裏みせて・・・散っていくんですね。あの句を思い出したらつい拾い集めて押し花?(花じゃないけど)作ってしまいました。そして家に帰ったら見事に真っ暗、洗濯物はしっとりでした、カックン。

 12月ももう中旬、今年もいよいよ残り少なくなってまいりました。
 皆様、この土日はおウチの中などかきまわされたのでしょうか? 私は押入れや食器棚など、見ただけで吐きそうです。よって地雷は近寄らないに限ります、クワバラクワバラ037.gif

 家の片付けもしませんが、今週から忘年会だけはこなさなきゃ029.gif明日が第1回目です。ちなみに明日は娘の誕生日なんですけどね、かまうこたないです。いちおう21歳になるらしいですが・・・家のタシにはちっともなりません。
 明日はカラオケで「愚図」でも歌ってこようかしら~003.gif
 
 皆様も胃腸と体調はくれぐれも気をつけながら、大人の社交月お過ごしくださいませよ。
 
あっというま_f0179090_22221043.jpg

by hyokkorijima | 2010-12-12 22:11
<< 痛い!痛い!痛い つれづれ >>