ちょっとだけ・・・幸せ~♪


 口をついて出てくる言葉は「寒い!」ばかりです。
「大寒」、今が寒さの底ですね。 私、ひょっこりは明後日が誕生日です。
 まさに寒さの底の時期に生まれました。だから我慢強い女なのかしらん?ハッハッハ006.gif
 乾燥もしています。皆様火の元とお肌と体調にはくれぐれもご注意されたしですよ。
 
 さて前回、娘の鬱にこっちまで滅入ってしまうという話でした。で・・・書いたとおり翌日、私は思い切って映画に行きましたさ。でもそれが思い切りすぎでした。フットワークの悪い私は、出かけたときがチャンスとばかり映画のはしごをしたんですぅ。
 午前中に「武士の家計簿」そのままランチをして午後いちで「ノルウェイの森」し、失敗しましたね~。武士の・・・は面白かったですよ、しかあ~しノルウェ・・・が・・・疲れた~。
 どうも私は村上春樹はダメみたい008.gif なにがなんだかさっぱりわからん!
 テーマは「深く愛すること」「強く生きること」らしいのだけど・・・印象に残っているのは最初のシーンの菊池凛子の女子高生には無理がありすぎだろ!とラブシーンのよがり声がでかすぎる!そしてこの映画の完成試写会が、いくら舞台とはいえ「大隈講堂」で行われたってビックリだす。
 あんなにラブシーンばっかしいいのかあ?重信様もびっくりだと思いますけど(笑)  
 返す返すも「武士の家計簿」だけで帰ってくればよかった。映画はやっぱり1日1本、以後戒めにすることとしましょ。

 で・・・今回の話題はと、そうタイトル幸せでした、忘れるとこだったい。
 早くアップしたかったのに、月曜日の夜パート仲間の先輩から呼び出しがあって「カラオケ」だったんですね~。ご帰還午前零時、楽しかったけど・・・これまた疲れた~。
 寝不足引きずって火曜、水曜勤め上げました。やっと明日休みだわ。
 そこでハイ、ようやく幸せの種明かしとまいりましょ、長~!(引っ張りすぎだね)

 実は週末、じゃ~ん、懸賞の戦利品が一気に二つ届いたんですね~♪038.gif
 しかも私が当選したくて強い強い気持ちで書いていたモノ、まさにジャストミートなの。
 それはお茶の「伊藤園」と「サミット」の共同企画「食事つき日帰り温泉旅行」です。
 これはサミット全店で45組しか当たりません。組ということはペアで行けます。
 こんなふうに当選通知書といっしょにカタログが送られてきます。このカタログ掲載の施設の中からお好きなとこへお出かけくださいってことらしいです。
 日帰りなので箱根か湯河原あたりがいいかなって見てました。箱根は富士屋ホテルや小涌園などがでてましたが食事はバイキングです。それに比べて湯河原の旅館は部屋食で、入浴後の休憩もお部屋でできる設定になっていたので、湯河原になびいています。 まっ、寒いからもうすこし先に楽しみを延ばそうかと思っていますが。半年間有効なんですと。この当選は嬉しかったなあ~、本当に058.gif
 そして同じ日にもう一つは、これまたサミットから2000円分の「商品券」
 これはプリマハムとサミットの共同企画です。スーパーとメーカーのタイアップの懸賞をローカル懸賞と呼ぶのですが、ローカルは初期の懸賞マニアの強い味方です(比較的当たり易いの)
 でも2000円いただけるとちょっと嬉しいでしょ?
 4等級あたりのステーキ肉をちょっと楽しもうか、大粒のいちごでも買ってみようか、これが生活のなかのちょっとした潤いなのよね♪
 今のところ「サミット」さまさまの状態です。お買い物はサミット、サミット。
 
 写真の取り込みは相変わらずイマイチで・・・喜びが伝わらない?スマンすまん(大汗)
 
ちょっとだけ・・・幸せ~♪_f0179090_22182342.jpg


 
ちょっとだけ・・・幸せ~♪_f0179090_22184753.jpg


 
ちょっとだけ・・・幸せ~♪_f0179090_22191218.jpg

by hyokkorijima | 2011-01-26 21:44
<< ありがとう~ いろいろ・・・寒いなあ~ >>