本当かな~?


 8月に入りました。
 夏本番!と言いたいところですが・・・30度以下の日が今日で6日ですって。体にはラクだけれども、やっぱり暑くなるべきときは暑くならないと、果物だって甘味が増さないし、葉物野菜は上がるし、海水浴場だって困るのよね。
 いいよ、少し暑くなっても・・・。汗かきながら真っ赤なスイカにお塩をかけて思い切りかぶりついてみたい今日このごろであります。
 
 ところで、東京にいても過ごしやすい中、娘がよりにもよって東京の最高気温が24度だった一昨日の日曜日、友だちと「日帰りバスツアー」で八ヶ岳・清里に行ってきました。
 試験も第4次・5次まで引っ張るに引っ張られて、結果はまだだし・・・もう気持ちが限界って言っていたので、むしろ母のほうがいってらっしゃいと勧めたというところです。
 で・・・いちおう土産を買ってきたようで。
 
 皆様ご存知ですか?八ヶ岳の「青いチョコレート」の話って。
 私は今回初めて知ったのですが・・・ご紹介いたしましょ029.gif
 ある女性が友だちから、八ヶ岳高原のおみやげにとチョコレートをもらったそうです。
 そしてその箱の中に入っていた「幸せを呼ぶ青い鳥」の描かれたカードに心惹かれ、会社のデスクマットにはさんでおいたところ、すぐに結婚!そしてそのカードを譲り受けた同僚も次々と結婚。
 その後、そのチョコレートを売るホテルには「病気が治りました」「子どもが受験で合格しました」とか「幸せ報告」が次々舞い込み、幸せを呼ぶ青いチョコと有名になったんですって。
 そしてこの話は日本テレビ「ザ・世界仰天ニュース」で取り上げられたのですと005.gif

 
本当かな~?_f0179090_2236815.jpg

 
 この箱の中にも確かに「青い鳥カード」が入っていました。私へのお土産だというので、先日買った宝くじとカードをいっしょにファイルにいれてとっておこうとしたら、自分の受けた試験の受験票と抱き合わせておくんですとさ~。 幸せを呼ぶ伝説を破ってしまったらど、ど、どうするんでしょうね~。宝くじとカップリングしたいのに!007.gif
by hyokkorijima | 2011-08-02 22:36
<< もやもや・・・もやもや つれづれと嬉しいビックリ >>