セプテンバー~♪


 水着の跡も恋の痛手もなく夏が逝ってしまったね~。ハッハッハっと。
 そして台風とともに9月がやってきました。
 これから日1日と秋めいていくんですね。私ひょっこりはこれから楽しみたいことがいっぱい。

 娘も一昨日最後の面接を終えました。予想していた通り、高びーな区でここまで来てもまた個人面接・集団面接・プレゼンテーションがあったそうですぅ。やるだけやったからあとはもういい。  いいかげんもう休みたいと、ここ2日ばかりガス抜きばっかりしています。
 
 私も久しぶりに映画を観に出かけました。でも選択間違えたみたい008.gif
 謙・渡辺が冷徹な大佐を演じ、構想10年のアメリカ・中国・日本の豪華キャストを集結させたという「シャンハイ」。
 
セプテンバー~♪_f0179090_23483346.jpg

 
 上海が「魔都」とよばれ、太平洋戦争前の租界地だった頃の日本・アメリカ・中国・ドイツの諜報部員たちの愛や運命や陰謀がごたごた交錯して・・・なんか疲れましたね。
 諜報員なのでみんな表の顔と裏の顔があるし、時代にすると昭和10年くらいから16年て日本がかなり中国にひどいことをしていた時期なんですよね。男装の麗人なんて呼ばれた川島芳子さんなんかが居て・・・南京虐殺があって、軍部がひどくいばっていて・・・。
 あ~ん、後味悪。私はやっぱりラブコメがいいですわ~。

 あっ、そうです、そうです、話は突然変わりますが・・・娘もやることはすべて終えて、あとは結果待ちだけなので、彼女が終わったらいちばんしたかったこと。
 そう娘がいちばん辛いときに忽然と姿を消した彼氏に「やっと理由が聞けるの?私」とメールをしたんですね。
 で、その答えがもうあまりに予想外の答えでこっちもビックリ!
 眠くてこれから書く元気はないので明日にしますが。
 ヤダ、いいところで「つづく」のドラマみたいじゃん!そんな立派なモノじゃないけどさ029.gif
by hyokkorijima | 2011-09-01 23:42
<< 真相 ああ~夏がゆく >>