お久しぶり


 すごかったですね、台風15号の雨と風。 今年は台風の当たり年なんでしょうか。
 コレだけは・・・当たっても・・・ねえ。

 お彼岸を迎えて、これで本当に季節が入れ替わるようです。
 暑さも寒さも彼岸までとはよく言ったもので、毎年本当に感心します。どんな猛暑の夏だって、 必ずこの時季になると落ち着きますもんね。
 3連休もありましたが・・・あっ、今週末からまた3連休ですが、皆様は秋を楽しむすべを考えておられるのかしら?

 さて暫くぶりの更新となってしまいました。私ひょっこり、どうやらプチ鬱状態にあったようです。夏を乗り切れば夏を乗り切れば、きっといろいろなことが片付いて待ちに待った秋が来る。  それだけを励みに頑張ってきたけれど・・・あいかわらずなんの進展もないまま9月が終わっていくと思ったら、なんか箍がはずれてしまって・・・湧き上がってくるものがなくて・・・疲れちまいました。
 娘の合格イコール内定じゃないって事実が体にも神経にもとっても堪えてしまってるんです。
 そんな中、先週末には娘の第2志望の区から面接を知らせる電話が入りましたが、1回目の失敗が母娘にとってトラウマになってしまってるみたい。
 まあ娘の方は、気を取り直して(あんがい真面目な子なので)その区の勉強をし始めましたけど・・見てる私の方が疲れてしまった。

 就職先が決まったら、今年こそは紅葉がマックスで良い時季に京都に行こうと約束もしてるんですがね。うっかりまだ予約も入れられません。
 来月には来月にはと思いながら・・もうそこまで10月。
 10月にはさすがにラクにしてねと思いながら、週末の3連休も私はパートに行ってきます。  
 京都に行く資金は、たっぷりできてるんだからさ!まったく。

 とりあえず、更新だけはできた・・ね。 もうすこし頑張ってみるたい!
by hyokkorijima | 2011-09-21 23:10
<< そして時は過ぎゆく ありがとう・・・ありがとう >>