ビデオ2題


 また3連休が近づいています。皆さんどうします?
 
 私は3連休最後の10日の日だけ休めるので、実家に日帰りします。
 先週、竹馬の友との女子会に行って、ついでに父のお墓まいりには行ったのですけど。
 土・日は毎週仕事なので・・・、おかげでビデオがホレ、なかなか観られません。
 実は、このビデオ2本、T新聞の夕刊の懸賞で当てたものです(Mさんごめんなさい!?)
 懸賞って相性があるみたいで、なぜかT新聞のDVDプレゼントで当てたビデオはこれが4本目005.gif本人が一番びっくりしているのですけどね。
 1本目はあの噂の?でっかいぬいぐるみチキラーの前に来ました。カトリーヌ・ドヌーブ主演「しあわせの雨傘」昔「シェルブールの雨傘」って切ない映画があったじゃないですか。雨傘をもじればいいてもんじゃないと思うのですが、このジャージのドヌーブを見る限り、切ない映画ではないですね。解説を読むと、なんでも夫の言いなりのお飾り妻、スザンヌ(ドヌーブ)が突然倒れた夫のかわりに雨傘工場を経営するって・・・傘じゃなくてよくない?って感じよね。
 まあ~試しにだしたら当たってしまったのだから・・・。
 
 
ビデオ2題_f0179090_22362366.jpg

 
 2本目は、これは欲しくて狙いました。「恋とニュースのつくりかた」「プラダを着た悪魔」の脚本の方がまた脚本を担当している、ニューヨークのTV局を舞台にした私の大好きなラブコメです。これは今年の春公開で、観たかったのに観られなかったからとっても嬉しい~053.gifこれはチキラーのあとに届きました。
 
ビデオ2題_f0179090_22371592.jpg


 嬉しいのだけど・・・どちらもまだ開封さえしてないわ(汗)
 
 ですが・・・ここで嬉しいお知らせができそうなの。ビデオさえ観る気がしなかったこの1ヶ月でしたが、実は本日、娘にとうとう内定の打診がありました049.gif
 来週内定式の案内などの書類が届くそうです。やっと・・・やっと・・・(涙)
 で、働く先はその書類を受けとらないことには心配で。やっと来週喜びの報告ができそうです。  ひっぱりますが(汗)来週ご報告できることを私も祈っているのさ~。
 あのですね~最近の連絡は家の電話にかかってこないのですね。いまどきの若者は常に携帯を肌身離さず持っていると思うらしく直で本人の携帯にかかるんですね。
 そういや大学の合格発表も掲示板に貼るのではなく、電話をかけて受験番号などをインプットすると無機質な音声で「おめでとうございます、合格です」とか「残念ですが不合格です」でしたっけ。 いろいろ様変わりしていきますね。
 で、ウチの娘は大学の講義中連絡が入ったそうです。
「私 もう足が震えて心臓がバクバクしちゃってさ~ 来ていただけますか?って言われてハイ、もちろんいただけますって言っちゃって・・どうしよう言葉の使い方知らないなんて、あの一言で取り消しされないよね」だって。はっはっは。ま、失笑くらいでしょ。

 やっとやっと気持ちが楽になれそうです。
 皆様、連休お楽しみくださいナ。お天気もいいようですね。
by hyokkorijima | 2011-10-06 22:37
<< なんやかんやの1週間 リフレッシュ~ >>