なんやかんやで・・・


 あらちょっと更新してないかな?と思ったら、ちょっとどころじゃなく、随分更新していないのでした。(汗)冬至も終わって今年もいよいよ10日をきりました。なんか毎日タッタカタ?です。

 さて今年はというか、今年もなんですが、私は暮れだからと言ってねじり鉢巻で掃除などしたくはないのです。一家全員で絆を深める掃除ならいざ知らず、自分だけが忙しいのですもん。
 そうでなくても私ひょっこり、年末年始はとかく体調を崩す性質なので、いつもどおりの暮らしで年末に突入のはずでした。
 と、ところが・・・今年は暇な娘がいたんですね~005.gif もう地獄です。
 なにを思ったか、家中の押入れから洋服のクリアケース、果ては開かずの納戸までこじ開けてしまってなにからなにまで全部、ホントぜ~んぶぶちまけてくれちゃいました007.gif
 「ハイ、気持ちよくぜ~んぶ出したから要・不要の分別をして!私が音頭取らなきゃどうせ片付かないでしょ、この家のゴタゴタ」だって。
 おめえは出して片付いても中途でも夕方になったらいっつもあっちの飲み会、こっちの飲み会って出かけてしまうからいいけど、夜までこま鼠みたいに動いているのは私じゃん!
 つ、つ、疲れた~よ~。まあしかし、確かにサッパリきれいになりました。どうぞどこでも開けて~って感じ。それにしてもキレイって疲れることなのね、違うかぁ?
 この掃除で私の週2日しかない休みは丸つぶれ。
 ホラ娘は退学しちゃった彼が、来月から受験なので、クリスマスも暇なんですね。
 彼のいる友達は遊んでくれませんもの、よって「お母さんといる」だと。私は半日とはいえ、土日は仕事だよ!い、いくらか料理でもしてくれると助かるんですが。
 なんでも片付けと料理どちらも完璧にできる女性というのは、そうはいないんですってね。料理ができる女は片づけが不得意、片付け上手は料理ベタ、ウチの娘は後者です(汗)

 ともあれ、日一日と大晦日に向かってのカウントダウンは始まっているわけで・・・。
 あのね、忙しいだけの年末では寂しいので、自分にご褒美・クリスマスプレゼントを買ってしまいました。ジャ~ン!「キレイなお姉さんは好きですか?」のパナソニック・ナノイーシリーズ。 ナノケア(美容スチーマー)です。
 
なんやかんやで・・・_f0179090_16221099.jpg

 真ん中の小さな穴からスチームがモウモウとでてきます。乾燥で突っ張った肌には温かなスチーマーがなによりのご馳走053.gif今、寝る前の一番の楽しみです。
 お値段45000円が(コジマ電気で)1万円引きだったの。洗濯機がご臨終になってしまったので洗濯機を買いにいったんですけど、どうせ独りだったし洗濯機も自分買いなのでこの美顔器も買ってしまいました。「二つセットで買えばもちろんお勉強はしてくれるよね?」って恫喝したらさらに3000円引きになりました。フフフ。これで年末の肌はバッチリよ、たぶん・・・。

 それからこちらは、今年最後のご当選~ですね、たぶん。
 ヤマザキ秋のパンまつりで「お菓子の詰め合わせセット」が届きました。
 なんだかゴタゴタ随分詰まっています。驚いたのはですね~オレオとかオールレーズンとか、 ミルキー、カントリーマムってヤマザキ?ナビスコとか不二家ってヤマザキグループになったのですか?わかりませんが・・まあ入っているものは頂きます。ごちそ~さま~。

 明日はイブです。皆様楽しい夜をお過ごしください。メリークリスマス~024.gif

 
なんやかんやで・・・_f0179090_16414986.jpg


 
なんやかんやで・・・_f0179090_16424257.jpg

by hyokkorijima | 2011-12-23 16:22
<< 今年もありがとう ああ~空振り~ >>