それぞれの・・・


 まあ~きのうの大雪にはびっくりしましたね。いくらうるう日だからって、あんなプレゼントいりませんよ020.gif 今日び大雪なんか犬だって喜びませんから!
 今日から3月、いつまでも寒いですが・・・それでも昨日の雪はそろそろ冬との別れ雪ということにしたいですね。

 ところで3月といえば、それぞれ転機を迎える時期でもあります。出会う人、別れる人、卒業する人、踏み出す人、いろいろありますが・・・。本日ウチの娘は大学から単位の修得状況がメールで発表され卒業(修了)という文字が踊り、これで名実共に晴れて卒業し社会人となることになります。

 娘は卒業ですが、対してご入学なんて人もそばにいるんですね、コレが。
 覚えていますか?2年生で突如退学した娘の2歳年下の彼氏のこと。彼が再度大学受験を経てこのたび進路が決まったそうです。マ○さん、マ○さんのいとこさんと違ってお医者になるわけでもなんでもなく、自主退学したんで違う大学に入りなおすことになっただけのようだよ~。
 一昨日が第1志望の学校の発表で合格したらしいです。
 娘が「お母さん ○樹 慶○ボーイになることになった」と報告してきました。
「まあ 良かったわね、Wの政経を辞められた親御さんにしてみればなんとかホッとしてるでしょう」
「ウン、○樹やっぱり頭いいんだ、M大の政経学部は特待生合格で、ここなら4年間学費タダらしい」「まあ親孝行、じゃあM大行くの?2年パーにしたものね」
「まさか、学費払ってもK大らしい 経済学部だって」
「じゃあ 嵐の桜井くんの後輩だね」って言ったら「喰い付きはそこかい!」だってよ。
 これから社会人になるのとこれから4年間学生するのと、どうなっていくのやら?まあ私はとりあえず関係のないことで・・・。
 
 でも聞いて下さいナ。その○樹君が進路が決まったからとにかく会いたい!会いたいで、夕べの夜行バスで名古屋から今朝未明東京にやってきました。 娘も火がついちゃって今朝4時半に家をでて行きました。1番電車に乗って東京駅に行くんですと。 
 で、なんでも彼は今晩また夜行バスで名古屋に戻るので、行きも帰りも夜行バスでは疲れるから我が家に泊めてと娘から訴えられ・・・私は同衾(ぎゃっ、古いね)させるつもりはないけれども、おめでとうのひとつも言って、ダイビング部の友だちの1人としてほんじゃ泊めてやってもいいよと心づもりしていたのですけれどもね、彼の母がすごく不機嫌になったそうです。
 彼は男の子と女の子の双子で、お母さんがどうやら彼を溺愛しているらしいのです。
 受験のときもず~っといっしょにホテル住まいしていたそうで・・めんどくさそう~。
 こっちだって好き好んで泊めませんよ~だ。どうせ先はわからないから高みの見物ですがね。

 今日はディズニーシーに2人で行ったようで、もちろんまだ帰宅してません。
 名古屋のママは明日の朝、気がきじゃなくて駅に迎えにきているのではありませんか。
 私しゃ知らないっと。また彼が東京にでてくるとめんどくさいなあ。まっここだけの話ですがね、いつもどおりの006.gif
by hyokkorijima | 2012-03-01 22:02
<< ミニトピックス なあんだ~ホッ >>